シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

3-2012

ホク流「海外の空港」の過ごし方

ここの所出張が多く、、、戻って来たとなるとまた出ていく、という日々が続いておりました。それはそれでいいんですが、朝目が覚めた先で「あれ?ここはどこだっけ?今朝だっけ?それとも昼寝あけ?」のような不思議な感覚になれてしまっている自分が怖かったりしますが、基本的には旅好きなホク、出張先でもできるだけ「仕事」だけにとどまらずにローカルな味や人と出会って楽しむようにしております。ですので写真もとりますし、それをフェイスブックにのせたりしますが、そうすると『あなた、仕事で行ってるとか言って、遊んでるジャーン。』と突っ込まれるのはいつもの事!

さてさて、海外出張につきものなのが、そうです、各国の空港で過ごす時間。長かったり短かったり、その時によって違うのですが、私は以外とこの「海外の空港」を体験するのが好きなんです。その国の玄関として成り立つ国際空港の雰囲気、カーペットやフロアの色、到着した時の匂い、担当者達が笑顔で迎えてくれるか、あるいはぶっきらぼうか、どんな服装をしているか。全体的に英語は通じるのかどうか。お店ではどんな物が売っているか?食事のクオリティは?インターネットは無料かあるいはめちゃ高いか、、、こういった違いを見ながら感じながら過ごす時間、それが興味深いトランスファーの時間につながります。そうなんです”違いを楽しむ”というコンセプト、これが海外旅行の醍醐味ではないかと思いますが、いかがでしょうか?

ホクが訪れた事のある空港の中でも、クオリティ、サービス、食事、全ての面で1位の座を奪っているのが、、、そうです、ヨン様の国、キムチの里、の韓国は「インチョン空港」!!漢字で書くと「仁川国際空港」となるわけで、大韓航空とアシアナ航空のハブ空港であると同時に、世界各国から60以上の航空会社が乗り入れているマンモス空港です。2001年にオープンしたこの空港は、アジアの窓口として非常に重宝される位置にあり、それだけにトランスファー(乗り換え)をする人が多い。必然的に、空港内で過ごす時間が長くなるため、待ち時間内の快適さや便利さが問われるわけですね。

まず何がすごい!って、この空港には無料のシャワールームがあるんです!長旅で疲れた身体にこれは嬉しいサービス。ただし、タオルは別料金、シャンプー&ソープも別料金(7ドルくらいかかります)。マッサージルーム(指圧もあり!)やサウナ、スパもあるので、小さい飛行機の椅子からくる疲れからすっきり回復できますよね。そうそう、空港内からアクセスできるホテルも完備。この「トランジットホテル」はいわゆるビジネスホテル、という感じで簡素ですが、とにかくゆっくりプライバシーを保って眠りたい、のんびりしたい、人にはおすすめの場所。ホテル宿泊、とまではいかなくても、一般の待ち合いエリアとは違った「トランジット・ウランジ」に向かってみると、上階には「スペシャルエリア」が設置され、とってものんびりゴージャスな雰囲気。この中に入るには30ドルほどのお値段がかかるのですが、それでも5時間の間、ソフトドリンクや簡単なアペタイザーなどが飲み放題&食べ放題、そして、空港内のどこよりも座り心地のよい椅子と静かな雰囲気、、、これはビジネスマン達には嬉しいサービスです。

ビジネスマンといえば最近はかかせないのが’インターネット’ですよね。インチョン空港では、どの場所でも無料でWi-Fiが繋がるようになっています!そして、そのスピードの良い事、、、そこらのコーヒーショップなどとは比べ物にならないくらいしっかりしていましたね。もちろん、空港内にはビジネスセンターもあり、銀行もあり、また薬局や病院さえもありますので、仕事柄からだに負担をかけているあなた、も安心な旅が約束されますね。そうそう、お土産を買うのにもこのインチョン空港でしたら、オプションがたくさん!いわゆる免税店はもちろん(”ヨン様クッキー””冬ソナチョコレート”もまだ承っております)素敵なジュエリーやさんやK-POP満載のCDショップもあり。韓国の街に出られなくても偉大なる文化に触れられる事のできる「カルチャーセンター」もあり、チョゴリを着て写真撮影!なんて事もできたり、あるいは昔ながらの韓国宮廷音楽の生演奏を聴けたり、と盛りだくさん。空港内には食事処もたっくさん!スタバやマックもありますが、韓国料理の数々にトライできるお店ももちろん処狭しと集っています。日本の味(お寿司やラーメン)があるのも嬉しいですね。

最後に、もしインチョン空港でのトランスファーが長くなっている場合:空港を飛び出して韓国の観光名所を半日観光!という事もできますよ。例えばこのHana Tour International が提供しているトランジット・ツアー。朝8時半から空港発ではじまり、都会のオアシスとも言われる徳寿宮、ユネスコ世界遺産にも指定されている昌徳宮などを見学し、お買い物時間も含めて、ビビンバのランチまで食べさせてくれるというこのツアー、日本語や英語が堪能なガイドさんによってリードされる約6時間のツアーの終了地点はもちろんインチョン空港です。これで$40はお安い!と思わずにはいられない、お得なツアーでした!


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.