シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

5-2009

ホクのオススメ旅行用グッズ!

生活を楽しく、ラクにしてくれるものをこよなく愛するホク。今月はそんな筆者が最近みつけた優れものの中でも「旅行には持ってこい」のものをいくつかご紹介していきましょう。

仕事&プライベートで旅の多いホク。様々な国、場所に足を運べるのは楽しいのですが、いつもいつもパッキング、アンパッキングを繰り返すのでは、毎旅行ごとに疲れてヘトヘトになってしまいます。そんなわけでホクはいつも「旅行に必要な最低限のもの」はいつもつめてある状態。つまり、洗面道具などどこに行っても使うものは常備してパッキング済み。旅立つ前日に、この”常備品”にその時その時の旅先、用途に添って洋服や靴などを合わせてパッキング。ね、これなら簡単に旅行準備ができちゃいます。以前、「緊急事態!3時間後の飛行機でカナダに行って!」と言う時でもしっかり間に合って出発できましたよ。

まずは日本から、そして最近ではこちらアメリカでも日本雑貨やさんでみかけるようになった『トイレその後に/強力1滴消臭』をご紹介。これはサイッコー!!!でございます。出張などで会社の同僚や時にはボスとお部屋を供にする事も多々ありまして、その時に気になるのが「トイレの匂い」です。人間ですからね、食べたらその分「出る」わけですが、ホテルの部屋にベッドが2つあっても、洗面所は1つの場合が多い・・・。仕事場では知る事のなかった「お互いの香り」を知る事になってしまう!『奇麗で素敵な、仕事のできるおねーさん』なホクですので(あくまで自称)、私の「残り香」を知られたくのないのです。それに、ボスの「残り香」もノーサンキュー・・・。というわけでこのすばらしい日本製品、「トイレその後に」が大活躍。アメリカ版の名前は"One Drop Deodorizer"。『親しい仲にも礼儀あり』、まさにそんな日本の諺が響いてくるような優れた一品。

お次はこちらも日本製のものを好んで使っている、いわゆる『洗濯用あみ』。なぜこれが優れものなのか・・・?まず長い旅行をしていると必要になるのが「洗濯」。家でやる洗濯とは違い、とにかく時間制御で一気に片付けてしまいたい。そんな時、この網があると下着や靴下などを入れて他の物と洗ってもなくなることはないし、いわゆる公共の「コインランドリー」で自分の下着を他人様にあらわにする事もなく・・・女性としてはなんとなく気持ちがいいのです。他にもこのアミアミの使い用途があります。それはシンクにて『ざるのかわり』として使うのです。旅先で忘れがちなのが野菜や果物を取る事。ですので、特に子供と一緒の家族旅行の時はなるべく地元のプロデュースを購入、ぶどうやスモモ、ミニ・キャロットなどをおやつの変わりに食べるようにしています。その時に重宝するのがこの網、キッチン付きのお部屋でもない限り、『ざる』を見つけるのは苦難のわざ。そういうわけでこの網をつかってざる変わりにする、という訳。子供達はこのアミアミバッグから直接スナックして万々歳!

毎日使っている物の中で、充電の必要なものを数えてみましょう。携帯電話、iPod、スケジュール用パームパイロット、ラップトップコンピューターに、遊び用(子供用といいつつ、頭脳ゲームに熱中する私)ニンテンドーDS、デジカメ、DVDプレイヤー・・・と、ざっと数えただけでも怖いくらいの数。そうなんです、以外とこれが旅行先のホテル滞在での難しさだったりします。というのも、何度も利用していて慣れているホテルでも、今回の部屋が前回の部屋と同じとは限らず、最悪の場合、部屋のアレンジによってはコンセント用アウトレットが足りなかったり、端の方にあって使いにくかったり・・・そんな時に泣き寝入りしたくないホクは「おっしゃー!延長コードを持ってけばいいんだ!」という結論に達したというわけ。5つほどコンセントが付けられるものをいつも旅先で使っていて、これは出張で一緒に寝泊まりする事になった人にも大好評。喧嘩しなくてすみますからね。これだけ電気機器を使って生活&仕事している日々です、充電できなかったら仕事上命取りになる場合も。延長コード持参アイデアは、ぜひみなさんも真似してみてくださいね。

最近、飛行機を使う旅行では何かと重量制限がうるさいですよね。23キロまで、それ以上だと50ドル払う、だとか、預ける荷物に対して15ドル、などとお金を取る航空会社もでてきたくらい。という事は、いかに軽く&小さく荷物をまとめるかがキーのようです。とはいえ「ビキニだけ」をパッキングするのも、ちょっと・・・。さてさて、旅先でも下着はいつも清潔なものを使いたいもの。そんな時におすすめなのが、Exofficioのアンダー達。抗菌効果があるこの下着は、手で軽く洗ってすぐに干せば、2時間くらいで新品同様、フレッシュな洗い立て下着になります。軽いし、くちゃくちゃにしても強いので大丈夫、旅慣れた人はこの下着を2枚だけパックして毎晩寝る前に洗ってけばよい、と。ただし、あまり『かわいい』『セクシー』なデザインはございませんでして、あくまで機能重視です。新婚旅行だとか、ラブラブのロマンティック旅行には向かない・・・かな。アウトドア系のものを扱うスポーツ用品店や、トラベル用品店で販売中。


 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.