シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  ホクのほくほく情報

日頃目にする興味深いアメリカ的商品、ちょっと不思議なアメリカ文化などをご紹介!!

2-2007

ホクの『最近の優れもの』

日頃から「お、これ使えるじゃん!」という物を探すのが大好きなホク。2007年もこの傾向はなくなる事なく、さらにパワーアップしてしまいそう。というわけで、今回もホクがみつけた”最近の優れもの”をご紹介。

まずはこのお皿。一見なんでもない使い捨てのプレート、その名も"Serve n' Store"。どこが優れているかと言うとですね、このお皿はなんと、、、びっくりしないでくださいよぉぉ〜〜〜『フタにもなっちゃうんです!!!』すばらしい!なんて斬新なアイデア!こんなに大喜びしているのはホクだけでしょうか?いや、でも、これってすごく便利なんですよ。例えばですね、ポトラックパーティーにお呼ばれしたとしますーポトラックですから、何か食べ物をもっていかなければいけないーでも大きなパーティーで参加者が多い場合、自宅から持ってきたサービングプレートがどこかに行っちゃったり、帰りたい時間なのにまだ食べ物がプレートの上に残っていたり、、、と、まぁこんなのは良くある事。だったら使い捨てのプレートに食べ物を持参するとなんとも気がラク。しかしながら、紙皿やプラスティックの使い捨て皿って、上からラップやホイルをかけてもなんだか漏れそうだしあまり丈夫でもない、、、そ・こ・で、このサーブ&ストアを使えば、ばっちりしっかりカバーになり心配ご無用。つまり、お皿一枚一枚がプレートであり、またその一枚一枚が蓋にもなっちゃうんです。電子レンジに入れてもオッケーだし、ナイフの跡も残らない、非常に耐久性高いです、はい。息子のお昼のサンドイッチ、あらもうこんな時間、車の中で食べてちょうだい!ほら、このお皿にのっけて、ポテチや人参ものっけって、こぼさないようにもう一枚で蓋をして、、、ね、ね?なかなか使えるでしょ?なぜこんなに熱く語っているのか自分でもよくわかりませんが、とにかく重宝している一品。

さてさてお次は、洗剤などで知られているウーライトの新製品"Oxy Deep Pod"。このネーミングはiPodとかけているのかな、カーペットクリーニング洗剤、スクラブできるスポンジ、などが一つにコンパクトにまとまっている物。「あ、ジョンさんがダイニングルームでワインをこぼしたわ!」と察知したと同時に、このポッドちゃんを小粋にポケットから取り出し、サササッときれいにできるのです。絨毯の毛の長さや素材などによって使い分けられる二つのスクラブ素材(一つはスポンジ、もう一つはプラスティックのトゲトゲしたくハリネズミのような物)と、しみが取れた後に使うブルーミング・ブラシ、そしてかなりパワフルなステイン除去液がオール・イン・ワン!まずこのポッドちゃんの体をキュッと押して液を出す、そしてトゲトゲを使ってある程度のステインをとり、その後にスポンジで仕上げ、最後にブラシで整える、というのがホク流。子供二人を育てていると、いたる所でシミを発見する毎日。また、この時期フットボールのテレビ中継の後、必ずと言って良いほどたくさんの食べ物シミがソファーのあたりに出没(犯人は旦那)!今まで数々のシミ取り製品をトライしてみましたが、正直このオキシー・ディープが一番きれいに汚れがとれ、大変満足うっしっし、です。

ジプロック袋は主婦の味方。子供のおもちゃを整理する時にも、旅行の時のトイレタリーをパックする時にも、毎日のお料理の仕分けや冷凍保存にもかかせない存在。そのジプロックに最近登場したのがこの"Ziploc Big Bag"。初めて見た時は「なにこれ、大きすぎるよ!」と笑ってしまったホクですが、これがなかなか使えます。例えば車のトランク。ティッシュの箱やら懐中電灯やらブランケットなんかがごろごろ転がっていませんか?どれもトランクに入れておきたいものだけれど、なんだかだらしなく広がっていて、、、ではでは、ビッグバッグにすべて入れてまとめてしまうと、ほら、とっさに整理整頓できちゃいました。その他、クリスマスで使ったデコレーション(余談:我が家には昔から「クリスマスに必ず飾るもの」として受け継がれている”藁でできたでっかいヤギ”がおりまして、その名もクリス。最近お嫁さんをもらいまして、さらに2頭になった”でっかい藁ヤギ”を収納しなければいけないのです)やイースター用のバスケットやプラスティックの卵、ハロウィーンのコスチューム、などなどそれぞれ袋に入れて、クローゼットやベッドの下に置いておけます。近々ファミリーバケーションを予定している我が家では、家族それぞれ服や下着をこのバッグを使ってオーガナイズ。そうそう、子供達のアートワークやクロフトなどもまとめて袋に入れ、外側に日にちを書いてKeep Sakeバッグとしても利用しています。透明な袋なので中身が一目でわかるのもいいし、上部についたハンドルのおかげで持ち運びにも便利。底部分はひだになっていて、直立した状態で収納する事も可能。サイズはラージ、Xラージ、XXラージと三種類そろっています。

 

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.