シカゴについて 住宅情報 各種手続き 食べる 遊ぶ 買い物 医療・妊娠 観光・旅行 仲間・グループ 学校・お稽古 働く 電話帳 フリマ・掲示板 イベント・カレンダー ぷれ〜り〜バックナンバー
求人情報 賃貸住宅情報 レストランガイド 日本料理店情報 同窓会 同好会・クラブ 習い事 ゴルフ 旅行代理店お勧めパッケージ 郊外の見所 ベーカリー チョコレート屋さん 試してみよう
ぷれ〜り〜バックナンバー』のホーム 『住むトコ.COM』 | シカゴ版ホーム | 連絡先 |
住むトコ内検索
電話帳
医者・病院
歯医者
保険
弁護士
不動産会社
銀行・投資
人材派遣
会計事務所
引越し/運送
クルマ
商工不動産
翻訳・通訳
広告・印刷
宅配
旅行代理店
航空会社
レンタカー
ホテル
ツアコン
食料品店
日本料理
レストラン
ベーカリー・クレープ
ショップ
書店/音楽
美容院
ビデオ屋
カラオケ
コンピューター・ネットワーク
新聞
ゴルフ場
英会話・ESL
習い事
同窓会・同好会
協会
巻頭特集
チョッといいトコ
試してみよう!
健康911番
スタイリングTIPS
なんでもイミグレ相談所
知っ得 なっとく 行っとく?
ホクのほくほく情報
Miko's Kitchen
トラベルFAN+FUN
ぷれスポ
その他
   
サイト内検索
生活を開始する為の手続き
観光
医療・病院
エンターテイメント
学校
ショッピング
レストラン
   
賃貸物件リスト
求人情報
フリマ
掲示板
ぷれ〜り〜・バックナンバー
カレンダー
リンク
     
  アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

アサコ先生にちょっと聞いてみよう!

第29回
アラフォー独身なんです。。。 - 10/2013

9月もあっと言う間に終わってしまいましたが、お散歩日和の気持ちのいい日が続きますね。りんご狩り、コーンメーズ、パンプキンファーム、ハロウィーンなど子供にとってはうれしいイベントが目白押しです。普段は忙しくしている家族も、冬になる前に外での楽しい時間が持てるといいですね。

今月の“アサコ先生にちょっと聞いてみよう!”のコーナーでは毎月読者の方々からたくさんのご質問を受ける中、「アラフォー独身なんです。」というトピックを取り上げてみました。

読者Kさんからの質問: 来年2月に40歳になる独身男性です。アメリカには仕事で15年前に移ってきました。はじめは2−3年の滞在予定でしたが、アメリカが好きになり、転職を何度かして今に至っています。実は僕には彼女がいません!最後に付きあった彼女は、3年前です。結婚したい願望は、がんがんにあるのですがなかなか女性に会う機会がありません。と言うのも仕事が忙しく、出張も多くて週に70時間以上仕事をしています。その合間に友達とゴルフをするぐらいです。時々、このまま一生家庭を持たずに独り身なのかと不安になります。僕の運命の人は現れるのでしょうか?アラフォーっていうのも嫌な響きです。

Kさんは、とてもお忙しい様ですね。70時間もお仕事なんて自分の時間は週にどれくらいあるのでしょうか?家でゆっくりとする時間はありますか?会社によっては寝る時間をも惜しみながら、四六時中仕事をしなくてはいけないと言う風習があるようです。その様な会社で働いていると、いつも走りまわっていて、毎日をサバイブしているだけと感じることもあるでしょう。他の事を考える余裕はありますか?そんな中、どの様に独身女性と知り合いになればよいでしょうか?

今の生活の何かを変えない限り、「運命の人」に出会うのは難しいかもしれません。Kさんは女性と会う機会を積極的に作っていますか?ゴルフをするという事ですが、知り合いの方とだけでゴルフをしているのでしょうか?「自分は彼女募集中だよ〜」というメッセージをもっとアピールすることからはじめては?「運命の人」を待っているだけでは、現れないと思うのです。なんらかのアクションを起こさないと!仕事が忙しいと、彼女探しの時間を作るのは、他の人と比べたら少ないのかもしれません。でもただ待っているよりは、少しでも運命の人と会う為に努力をする事は出来るはず。

英語でPut Yourself Out Thereと言いますが、その通りで自分の彼女としてポテンシャルのある女性に会う為には今の自分の状態の殻から抜け出すことが大事です。例えば、知り合いに独身女性を紹介してもらい、一緒にゴルフへ行ったり、お見合いをしてみるのも良いでしょう。最近ではネット上で知り合い、ゴールインするカップルも増えています。もちろん、ネット上で知り合う場合は普段よりも気をつける事も大事ですが・・・。他にも趣味があるのなら、それを始めてもいいですね。趣味も一人でするような趣味よりは、グループで出来る趣味のほうが、新しい出会いがあるでしょう。

その上で、自分の生活のゴールを見極めながら、時間の使い方に優先順位を決めることが大切となってきます。(運命の人に会う!と言うのももちろんゴールの一つとなります)自分のタイムマネージメントをしながら、自分のための時間を一日10−30分でもいいので取る事です。自分の時間が無いまま彼女を作ったとしても、彼女と一緒にいる時間を作れない結果となりせっかくがんばって運命の人と出会っても水の泡となってしまうかもしれません。彼女を見つけなくてはいけない!って思うと心だけが焦り、客観的に物事を見れなくなったりすることがあります。焦らずに、まずはセルフケアをしながら自分の生活をうるおしつつ、運命の人に会う為に一歩踏み出していけば、ステキな独身女性との出会いもあると思います。

まずはKさん自身が今の状態から抜け出し、新しい事にチャレンジする事でなんらかの道が開けるのではないでしょうか?万が一、40歳になった時点で彼女がいなかったとしても、まだまだ人生これからです。焦らず、ゆっくりと自分を今以上に磨きながら、ステキな運命の女性と会えることを願っています。

これからもどんどんとご質問・ご希望などをお気軽にお寄せください。
asakohoichi@mindfulprofessionalcounseling.com

マインドフルプロフェッショナルカウンセリング
保市麻子

 
医院名 Mindful Professional Counseling
ドクター Asako Hoichi, NCC, LCPC
保市 麻子
住所 1900 East Golf Rd.
Suite 950
Schaumburg, IL 60173
MAP 地図
ホームページ ウェブサイト
メールアドレス メールアドレス
電話番号 847-899-3329
ファックス 847-398-2317

診療時間

(当オフィスでは緊急または新患をのぞいては完全予約制)

9:00am-5:30pm
12:00pm-9:00pm
9:00am-5:30pm
9:00am-5:00pm
休診日 月、金、日
保険 各種取り扱い

 
     
Copyright: 2001-Present:SUMUTOKO.COM.
All rights reserved. Email: info@sumutoko.com
当サイトに関するお問い合わせはシステム統括部webmaster@sumutoko.comまでお願いします。
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。著作権は『住むトコ.COM』またはその情報提供者に帰属します。
No reproduction, distribution, or transmission of the copyrighted materials at this site is permitted without the written permission of SUMUTOKO.COM., unless otherwise specified. Using this site means you agree to our Terms of Use and Privacy Policy.