ようこそ! ログイン 新規登録

フォーラム内メッセージについて

avatar フォーラム内メッセージについて new
2012年 09月05日 15:12:17
住むトコ.COM編集部です。

フォーラム内メッセージについてご質問を頂いたのでお答えします。

新規投稿、既存の投稿への返信に関わらず、投稿をなさる場合は、ユーザ名の欄にご自分のお好きなニックネームやハンドルネームを入れて、Emailの欄を空白にすると俗にいう『匿名投稿』になります。このタイプの投稿の場合、スレッドに書き込んでもらうのではなく、個人的に返信を受け取ることが出来ません。

対策としては2種類あります。

ひとつはEmailの欄にメールアドレスを入れることです。これなら直接メールでの返信を受け取ることができます。ただし、メールアドレスが一般公開になってしまいますので、この方法を使う場合は、ご自身がいつもお使いのメールではなく、仮のメールアドレスを使うなどの自己防衛が必要です。

もう一つの方法は、フォーラム内メッセージを利用します。画面右上にある『新規登録』からご自分のお名前とメールアドレスを登録して頂くと、返信メールがフォーラム内メッセージに届くことになります。この方法であれば、返信者に貴方のメールアドレスを知られることなく、返信メールを受け取ることができます。なお、ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開した状態にする事も可能です。

以上。

住むトコ.COM編集部
avatar Re: フォーラム内メッセージについて new
2012年 09月05日 15:20:08
なお、フォーラム内メッセージを使用するためには、まず一度登録なさったユーザー名とパスワードを使ってログインして頂く必要があります。

ログインして頂ければ、右上に「フォーラム内メッセージ」と出ます。

住むトコ.COM編集部
この掲示板に投稿する権限がありません。