ようこそ! ログイン 新規登録

メールアドレスについて

ユーザ たかちゃん 
たかちゃん
メールアドレスについて new
2005年 12月09日 01:06:36
投稿者: たかちゃん
日付: 05年12月09日 00:05

お聞きします。あほな事を聞いてすみません。

1、メールアドレスを入れないで投稿したときに、こちらのアドレスは編集部だけだけがわかるのですか?

2、メールアドレスを入れない場合でも、メールアドレスを公開されたり、調べられたりしますか?

3、メールアドレスを入れるメリットを教えてください。
avatar Re: メールアドレスについて new
2005年 12月09日 17:21:54
質問にお答えします。

1)投稿者がメールアドレスを書き込まなければ、メールアドレスは編集部でも分かりません。
2)それも技術的に無理です。
3)返信メールを直接受ける事が出来ます。また登録していただくと、お使いのハンドルネームは貴方だけしか使用できない事になりますので、「なりすまし」をされる事を防ぐ事ができますね。

住むトコ.COM編集部
TOM
Re: メールアドレスについて new
2007年 03月29日 22:51:48
編集部の方に質問なんですけど メールを直接受けるには

1.ログイン
2.アカウント作成
3.ユーザー名、Eメールアドレスを入れて、メールアドレスを公開しないをマークする
4.この投稿へ返信 すると いう手順でしょうか ?

そうすると 自分の返信が直接 投稿者のメールアドレス”だけ”にいく のでしょうか それともその内容は掲示板に投稿されるのでしょうか? 

僕は メールアドレスとか自分の名前(本名)を不特定多数の人に知られたくありません。

もしそうだとすると、投稿者(返信先)が登録されてないときには当然 返信されないということでしょうか?

なりすましを 避けられるということは 逆に言えば、適当な名前を入れて投稿できたならば、その名前はまだ ほかの方には登録されていないと 考えてよろしいでしょうか? 

avatar Re: メールアドレスについて new
2007年 03月31日 00:36:20
登録をして頂いた際に『メールの公開をしない』を選んでいただいた場合、貴方のメールアドレスは一般には公開されませんが、それと同時に直接メールを受け取る事はできません。

住むトコ.COM編集部
この掲示板に投稿する権限がありません。