ようこそ! ログイン 新規登録

サブカルをコンセプトとした飲食店を作りたい。

ユーザ 鉄舟 
サブカルをコンセプトとした飲食店を作りたい。 new
2021年 04月13日 17:05:57
はじめまして!
私、シカゴに約10年住んでいる鉄舟と申します。
年齢39歳 男 既婚 です。

【日本のサブカルをコンセプトとした飲食店が作りたい。その為の仲間作り、お友達を募集したい】

私事で大変恐縮では御座いますが、日本から仕事でシカゴの地に来てから自分の中に一つの目標があり、
いつかシカゴの地に、日本のサブカルをコンセプトとした飲食店をつくりたいと考えて生活をしてきました。

紆余曲折ありましたが、今年、もしくは来年辺りで永住権の取得も目前となり個人の飲食店をあけられる条件が整ってまいりました。

そこで、私自身、今までは仕事と家の往復をするだけの10年だったのですが、シカゴにも日本のサブカルが好きな仲間、知り合いが必要だと今更気づき、この掲示板を初めて使用している次第です。

日本のサブカルと言いましても、主に募集したいお友達は アニメ、マンガ、ゲーム、等のいわゆるオタク趣味の方で、声優、コスプレ、ボードゲーム、TRPG、プラモ、鉄道、Eスポーツ、ニコニコ動画、歌ってみた、踊ってみた等の 日本で言う【秋葉原】に集う様な趣味の方のお友達を募集したいと考えております。

【そんなオタク趣味のレストランなんて直ぐ潰れるよ!】との声は承知でこの掲示板を使用させて頂いております。

私は90年代にサブカルに心を奪われ熱くなった中年ではありますが、今でも日本文化の武器は【オタカルチャー】だと思ってアメリカに根を下ろし、機会を伺っております。

年齢、性別は一切問いません。若い子もオジサンでもオバサンでもローカルの方でも一切問題ありません。
オタクの程度も ライトから ヘビーまで ゲームも時々するぐらいから、最近コスプレに興味がある、声優の知識なら誰にも負けない。
など、幅広くお友達の募集をしたいと思っております。

私の現在の仕事はシカゴにある飲食店でイチ従業員として働いております。
自分の目標の為にも、性別、年齢問わず、幅広い範囲の仲間の意見を聞きつつ、繋がりを広げていきたいと考えております。

是非ともお友達になって、オタク仲間を増やし、シカゴに秋葉原の様なオタクが集まる場所を作ってやりましょう!!!

ご連絡お待ちしております。

また、このメッセージが埋もれても、お友達の募集はずっと続けているので、日にちが経ってもお気軽にお声がけ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!!!
世の中が大変な状況で、まだまだ制限のある生活ですが、この投稿を拝読して何か元気がでてきました!
ぜひ、ぜひ、実現させてください!
Re: サブカルをコンセプトとした飲食店を作りたい。 new
2021年 04月15日 17:25:00
夢路様

ご返信頂きまして、大変嬉しく歓喜しております。
コロナの猛威もあり元気のない世の中ではありますが、何とか自分のやりたい事の道をこじ開けられればと思っております。

私は恥ずかしながらアメリカに住むようになってから初めて母国の素晴らしさを知った人間で御座います。
日本の文化の素晴らしさを、日本の凄さを、少しでもアメリカの人に知って貰える事が出来ればと思っております。

私も夢路さんのお言葉に元気とやる気を頂きました。本当に有難う御座います。

鉄舟
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す21は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。