ようこそ! ログイン 新規登録

飛行機が好きな人いますか?

ユーザ カモメ 
飛行機が好きな人いますか? new
2020年 11月23日 10:56:23
題名通り飛行機好き・自家用機を飛ばしている人はいませんか?

仕事でORDステイすることがあるので、飛行機の話等出来たら嬉しいです。
渡り鳥
Re: 飛行機が好きな人いますか? new
2020年 11月28日 14:06:35
こんにちわ、

はじめまして。
私も飛行機が大好きで、お休みになると飛行機に乗って、
旅行をよくしていましたが、この状況になって、
飛行機に乗れず、、、で寂しいですが、
時々 飛行機が空を飛んでいるのを見て、癒されています。

もし、よかったら飛行機のお話がたくさんできたらうれしいです。
リョジン
2020年 12月01日 17:35:49
こんにちは。
人間は乗れませんが、RCの飛行機を昔飛ばしていました。
飛行機が好きで、日本ではよく米軍基地へ見に行っていました。
民間、軍用どちらも好きです。(特に詳しい訳ではなく、ただただ好きなだけなんです)
飛行機の話したいですねぇ、是非お仲間に入れて頂きたいです。
カモメ
2020年 12月06日 00:46:25
渡り鳥さん、

こんばんは。
返信頂きありがとうございます。 今日まで気付きませんでした。。すみません。

コロナで出来なくなった事が多いですよね。。。シカゴもCurfewあるのでしょうか? 先週ORDにトランジットで行った時は結構人で混んでいました。 サンクスギビング週末で旅行者が増え、それでまた感染者が増える悪循環が心配です。

以前はよく旅行に行かれていたのですね。 お気に入りはどちらですか?  私はメイン州の紅葉巡りやポルトリコでゆっくり過ごすのが好きです。 最近は仕事でドイツに行くことが多いのですが、クリスマスマーケットがコロナで中止されてちょっと寂しいです。

では良い週末をお過ごしください。

p.s ORDベースのUAで地方線を飛んでいたのでもしかするとすれ違っていたかもしれませんね。

渡り鳥 さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> こんにちわ、
>
> はじめまして。
> 私も飛行機が大好きで、お休みになると飛行機に乗って
> 、
> 旅行をよくしていましたが、この状況になって、
> 飛行機に乗れず、、、で寂しいですが、
> 時々 飛行機が空を飛んでいるのを見て、癒されていま
> す。
>
> もし、よかったら飛行機のお話がたくさんできたらうれ
> しいです。
カモメ
2020年 12月06日 00:57:13
こんばんは、返信ありがとうございます。

RC飛行機は小学生時にお年玉で買った飛行機を墜落させてしまってからは、触れてません。 苦笑
頭の中では操縦方法分かっていたつもりですが、実際に飛ばすと上手くいかないものです。。。
アメリカでもRC飛ばしてるのでしょうか?

ブルーエンジェルスのエアショーは好きです。 数年前まであった幕張のRed Bull レースは観たかったです。

リョジン さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> こんにちは。
> 人間は乗れませんが、RCの飛行機を昔飛ばしていました
> 。
> 飛行機が好きで、日本ではよく米軍基地へ見に行ってい
> ました。
> 民間、軍用どちらも好きです。(特に詳しい訳ではなく
> 、ただただ好きなだけなんです)
> 飛行機の話したいですねぇ、是非お仲間に入れて頂きた
> いです。
リョジン
2020年 12月07日 13:42:34
カモメさん

返信ありがとうございます。
当方もRC飛行機は日本にいた頃なので遠い昔です。
ORD近くのNed Brownという大きな公園?があるのですが、その中にRC飛行機専用空港があります。
なので、どこかの飛行クラブに所属すればそこで飛ばせるとは思うのですが。。何せ、1年の半分が寒いので、、

Blue Angelesは、フロリダ州ペンサコーラに本拠地がありますね。
何度か行きましたが、そこにある航空博物館は無料ですが見ごたえありますよ。(ゼロ戦も展示されています)
因みに、近くにJoe Patti'sという魚市場があるのですが、その中に小さなお寿司屋さんがあります。
そこ美味しかったですよ。

この辺だと、ウィスコンシン州の航空ショーが有名かもしれません。
確か、エノラ・ゲイが飛びます。

以前は営業職でしたので、3日一回は飛行機で出張していましたが、今はドッカリ座った地上勤務です。
はぁ、早くコロナが落ち着いてどこかへ旅行に行きたいですねぇ。
MK
2020年 12月13日 19:33:48
カモメさん

ありがとうございます。
私は、アリゾナ州やカルフォルニア州などが好きでよく西海岸のほうに行きます。

カモメさんは、イリノイ州に在住なのですか?そちらを起点としていろいろ飛ばれているのですか?

飛行機はいいですよね。

リヨジンさんがいわれている航空ショーも見ごたえありますよね。
12 O'clock High
2020年 12月14日 11:17:15
飛行可能なB29に搭乗したことはありますが、エノラ・ゲイ は博物館の展示だけだったように記憶しているのですが、飛ぶようになったのですか?
2021年 01月02日 19:03:48
飛行機好きです!
出張も無くなって家にいる時間が多くなくなりトラベルが好きなので体がうずうずしてるところです。
「ステイ」とか聞くだけで血が騒ぎます(笑)

ちなみにORDの飛行機(離着陸)を見るのに良いポイントってどなたかご存知ですか?

早くまた安全に飛行機移動がしたいです!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す24は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。