ようこそ! ログイン 新規登録

キャンプ仲間

ユーザ リョジン 
リョジン
キャンプ仲間 new
2020年 02月06日 11:43:57
趣味がキャンピングで全米色々と出かけています。
現在はシカゴに住んでいるので、この界隈のSPやNPでキャンプしてます。
暖かくなったら、またチョロチョロと出かける予定なのでどこかでご一緒しませんか?
焚火を囲んで話すのも良し、釣りやトレッキングするも良し、外遊びしませんか?
キャンプ道具を見たり、集めたりするのも好きなので色々な道具やショップの情報交換も。
連絡お待ちしてます。
Lost in Overland
Re: キャンプ仲間 new
2020年 02月08日 18:58:39
キャンプは楽しいですよね。
自分は、人里離れた山や砂漠などでの簡素なソロキャンプが主なので、あまり用具に関しての知識はありませんが、人の少ない冬にもよく出かけます。悪天候の中でもそれなりに楽しみますが、やはりあの星空の下の焚火がいちばんですね?
リョジン
2020年 02月10日 15:31:51
おおっ、お仲間が。 そうなんですよ、人里離れたってところがいいんですよね。
ロスに居た頃は、毎週山の中を歩き回りテントに泊まっていました。(PCTやAT、CTDにもいつか挑戦したい!)
その頃はミニマリスト目指して、如何に軽く、少ない荷物でキャンプ出来るか?なんてことにも夢中になっていました。
アルミ缶でアルコールストーブを作り、それだけで夕飯を作り、星空の下でホットウイスキーを飲む。
(加州は焚火の規制が厳しいので、Fire Ringが無いところでは出来ないのが残念ですが。。)
今は、ベースはトレーラーなんですが、テントやカーボーイキャンプなんてのもやりますよ。
雪中キャンプは、未だ経験がないので是非やってみたいのですが。。
2020年 02月11日 12:35:12
カリフォルニアは、キャンプ、オフロード、山歩きには絶好の土地柄ですね。 アリゾナ、ユタ、またバハなども近いので行き先には困りませんね。毎週末出かけることができる連中を、いつもうらやましく思っています。 アルミ缶流用のストーブは、そこらの市販のアルコールストーブより火力がありますよね。コーヒー・料理に重宝しています。 といってもあまり料理に重きを置いていないので、かなり質素なメニューですが。
リョジン
2020年 02月14日 14:03:30
山関連では、やっぱりシエラネバダが一番綺麗に思います。コロラドも行きましたが、ちょっと好みと違うような。。(全体は見てませんが)
米国本土で最高峰のホイットニー山も一度登りたいと思っています。(登山許可とるのが抽選なんですよね)
アルコールストーブは、火力が強く炎が見えにくいので取扱いは十分注意が必要ですね。
普段は、MSRのポケットロケットがお気に入りです。小さくて扱いやすい。(音が凄いけど)
ああっ、山に行きたくなってきた。。 シカゴ近郊にはないんだよなぁ。。
2020年 02月16日 09:55:53
中西部にいると、ファミリー用のキャンプ場はいくつもありますが、どうしても州を一つ二つ超えないと自分としては、なかなか気に入った場所にたどり着かないので気軽には出かけられないのが悩みの種です。カリフォルニア・アリゾナ辺りは火災の問題もあり、近年キャンプに対する規制が、かなり厳しくなってきているようですね。 自分はトラックで移動し、ゴーストタウンや廃坑などを回りながら、目的地で趣味に没頭することが多いです。 
リョジン
2020年 02月21日 16:53:20
先週末、RVショーへ行って来ました。Rosemontで毎年行われる結構大きなショーです。
始めて聞く様なブランドもあり、結構見るだけでも楽しめました。
行く行くはクラスAか5THに乗り換えて、キャンプ場かBoondockingしながらで生活しようと思っています。
ワイオミング、モンタナあたりの山間が結構気に入っているので、その辺りで暫く住みながら西海岸へちょこちょこ遊びに行きたいなぁと。
フロリダ半島は、数年前に数ヶ月ぐるっと全て転々としましたが、これもいい!(ハリケーン除けば。。)住むにはサラソタ辺りがいいかな。
東海岸では、どの辺りがキャンプ向きなんだろうか? GAのサバンナ辺りかなぁ、気候的には。。
2020年 02月29日 11:18:02
東海岸はあまり詳しくないのですが、Georgia Traverse Trail と呼ばれる GA, NC, TN, SC を通るトレイルは、キャンプのポイントも多く、訪れる人も多くない(これ大事です)ので結構楽しめます。ただ西と違って、雨とその影響を受けやすい路面と、通行止めによる迂回を覚悟しないといけませんが。 
リョジン
2020年 03月02日 16:53:56
GA州のRVキャンプ場に2ヵ月住んでいたことがあります。
気候もいいし、自然も多いし気に入ってました。
アパラチア・トレイル(AT)ってのが米国3大トレイルでありますが、それとは違うのでしょうかね?
紅葉の季節にVA、NC,GAとアパラチア山脈を南下して来ましたが、それは見事な紅葉です。
途中NCの温泉Hot Springsというところによりましたが、沸かしなおした温泉ですが中々よかったです。
そろそろ暖かくなりだしてきましたので、今月末頃には一度キャンプに行って見ようかと思ってます。
Winterizeしたトレーラーの掃除も兼ねて。
2020年 03月08日 11:24:12
やっと暖かくなってきたので、私も車両整備と備品・用具の点検を始めました。
世の中色々騒がしいですが、とりあえずは近辺の人里離れた山の中で、夜空と焚火を見ながらのんびりしてこようと計画しています。
戻ってくる頃には世間も落ち着いているとありがたいのですが。
リョジン
2020年 04月15日 15:11:06
コロナ騒動でキャンプも行けず。
確かに危険な状態ではあるので、今はジッと自宅で家キャンプでもしよう。
デッキにテント張って、ランプの明かりで小一杯。
リョジン
2020年 05月26日 15:46:58
いよいよ今週末からIL州のキャンプ場も再開されるようです。
準備は少し面倒だが、人数集まれてディスタンス保てるのはキャンプが良いかもね。
焚火を使ってBBQや色々な料理に挑戦するも良し、ただステートパークでは飲酒は禁止されている。。
もう家に籠っているのはウンザリだ。 外へ出よう!
2020年 06月08日 04:25:32
Lost in Overland様 リョジン様
こんにちは。北米キャンプビギナーのケンシロウです。
色々教えて頂きたくpostさせて頂きました。
現在北米赴任になってNOキャンプのままあっという間に3年が経ちました。
去年はBBQ焼台を買ったりテントを買ったりしましたが結局使わず…
今年こそはと思っていますが、このコロナ禍と北米未経験足かせとなって気持ちが重い状態です。
そこでウキウキワクワクになれるよう、プロフェッショナルなお2人から色々ご教示頂きたいと思っております。
シカゴ近郊に住んでおりますが、1泊でのんびり出来そうなビギナー向けキャンプ場があれば教えて下さい。
当方3歳の子供もおり、あまり過激な事はできません。
トイレ設置や給水可能で、軽くハイキンング的な要素がある良い場所はないでしょうか。
この夏2回は出かけたいと思っています。魅力的な情報お持ちしております。
よろしくお願い致します。
リョジン
2020年 06月12日 16:12:46
ケンシロウさん、こんにちは!
5/29日から多くのステートパークが再開しました。
早速、Chain O' Lakes State ParkにあるFox Den Campgroundへ2泊で行って来ました。(シャンバーグ界隈から一時間弱)
ここは、RV用のサイト(テント泊も可)とプリミティブ(テント用)サイトがあり、トイレ・シャワーも十分使用可能なレベルです。
近くには、ボートランプとちょっとしたお店があり、ここで薪など購入出来ます。また、カヤックやカヌーのレンタルも出来ます。
次の連休(独立記念日)は、Beach State Parkへ2泊予定です。
ここは、ミシガン湖畔にあるキャンプ場でサイトは電源付きでテント・RV泊双方可能です。
ミシガン湖畔にはサイクリングロードとビーチがあり、朝夕の散歩には最高ですよ。

後は、Shabbona Lake State Park、ここはロッジが湖畔にあります。11月の紅葉時期が最高です!
Rock Cut State Parkもボート遊びが面白そう。 シャンバーグ地域から一番近いのは、Paul Wolf Campgroundですね。
ここは新しくなってトイレもシャワーも綺麗です。ただ、Kane County residentは$20ですが、Cookですと$35になります。
何れも予約はReserve Americaなどのサイトから出来ます。しかし、ことしはコロナ関係で結構先まで予約が埋まっているようです。。
Beach State ParkはWalk-inのサイトが多いので案外泊まれるかもしれませんね。

プライベート・キャンプ場のKOAなどもお子さんがいるなら良いかもしれませんね。
遊ぶもの(公園、ジャンピング、プールなど)が充実ているので。 ただ、自然の中のキャンプということからは離れてしまいます。

ファミリーキャンプ! 気を付けて楽しんで下さい! 
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す16は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。