ようこそ! ログイン 新規登録

グリーンカード更新

ユーザ グリーンカード更新 
グリーンカード更新
グリーンカード更新 new
2017年 06月11日 20:30:06
今年の1月にグリーンカードの更新をしました。Biometric の手続きもきちんと終えましたが、グリーンカードのExpiration Date が過ぎても新しいのが送られてきません。もちろん、グリーンカードの裏に、Extended のスティッカーがあるので、まだ期間に余裕はあるのですが、実際のところ新しいものが送られてくるのは、どれくらい時間がかかるものなのでしょか。すみません、どなたか教えていただけますとありがたいです。
手続き
Re: グリーンカード更新 new
2017年 06月13日 07:06:18
この手の手続きは、不安になりますよね。
私も数年前に手続きをしましたが、いつ来るのかな、どこかで手続きが止まっていたらどうしようとヤキモキしたのを覚えています。
1月に手続きをしたということでしたら、もうそろそろ来そうですね。
こういう大事なものでも、アメリカって普通郵便でポストにポロッと入っていますよね。
ご心配かと思いますが、郵便だけは必ず毎日チェックするようにされるといいかな、と思います。
更新
Re: グリーンカード更新 new
2017年 06月13日 09:20:47
去年の8月に手続きをして 2月か3月位に届きました。
ドキドキでした。
グリーンカード更新
Re: グリーンカード更新 new
2017年 06月13日 13:22:40
みなさま、いろいろと教えてくださってありがとうございました。
やはりかなり時間がかかりそうですね。
もう少し、待ってみたいと思います。
ありがとうございました。
Re: グリーンカード更新 new
2017年 06月14日 07:12:27
ちなみにグリーンカード手続き中の期間に、日本に1時帰国は可能ですか?
そのEXTENDEDシールがはってあれば大丈夫なのでしょうか? 
グリーンカード更新
Re: グリーンカード更新 new
2017年 06月14日 07:22:36
松様、

そうですね。是非私も教えていただきたいです。
まりも
Re: グリーンカード更新 new
2017年 07月22日 02:49:51
トランプになってから、ビザやグリーンカードの手続き発行に関する事 全てが時間かかっているそうです。
以前の2倍ぐらいの期間がかかるそうで 私もずっと待ち続けています 笑
私も
Re: グリーンカード更新 new
2017年 07月22日 08:24:01
私もです。いつになったら来るのでしょうか。仕事をしているので、少しどきどきです。
誤情報
Re: グリーンカード更新 new
2017年 07月24日 20:57:33
まりもさん、

2倍もかかっていません。曖昧な情報を鵜呑みにするのは危険です。
カナリー
Re: グリーンカード更新 new
2017年 08月04日 01:27:12
ああ、私も同じ1月に更新手続きをしてから全く音沙汰無く不安になっていた所でしたので、同じ状況の方にお会い出来て安心しました。USCISのウェブサイトで現在の状況を確認しても最初の予約段階から更新されていないので、最寄りのUSCISのオフィスに直接行って聞いて見ましたが、新大統領になってから法律がコロコロ変わる為郵送がいつになるかわからないので、期限が切れる前にまた延長の手続きに来るように言われました。まりもさんの仰る従来の2倍と言うのも大袈裟ではないと思います。無事に届く様にただ祈るばかりです。
GC申請中
Re: グリーンカード更新 new
2017年 08月18日 16:04:28
Lビザ→GC申請中で(Employer Support)、首を長くして待っています。
やはり、トランプ政権になって明らかに遅くなってるようですね。
同じ状況でトランプ前に申請した家族は比較的短期間に出ていたのに、USCISのProcessing Timeを見ても進みが遅く、とーーーっても不安になっています。毎日祈るしかない状況です。
Re: グリーンカード更新 new
2017年 08月23日 20:45:07
松様

先月グリーンカード更新手続き(extendのシールを貼ってもらいました)行ってきました
その際に、一時帰国&海外への渡航が可能かどうか聞いてきました
「どこにでも行けますよ」と回答を貰いました。
ただextend期間内にアメリカに戻ってね〜と言われました
教えてください
Re: グリーンカード更新 new
2017年 09月20日 18:21:36
カナリー様、

延長期間が切れる前に、また延長の手続きと書いてありますが、そのようなことはできるのでしょうか。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
sasha
Re: グリーンカード更新 new
2018年 04月07日 14:28:44
10年のグリーンカードの有効期限が切れる半年前の先月、更新の手続きをしました。
写真と指紋の面接に行ってから、一週間以内に新しいグリーンカードが届きました。
面接の時に古いグリーンカードにこれから一年有効のシールを張ってもらい、遅くても11か月以内には届くからね、と言われていたので、
封筒を開けてびっくりしました。ただのジャンクメールかと思いながら開けたので。。。ちゃんと封筒の中を確認してよかった。。。汗
これ本物かな?とちょっと疑ってしましました。
今は極端に早くなりましたね。
Re: グリーンカード更新 new
2018年 11月04日 16:16:05
オフィスで聞きました。もし1年以内に来なかったらどうするかとオフィスで聞きました。更に延長できるとのことです。すでに受け取っていらっしゃるかもしれませんが
グリコ
Re: グリーンカード更新 new
2018年 11月05日 21:17:59
10月初めにインターネットでグリーンカード更新の手続きをしました。申し込みをしてからほぼ5日ごとにメールにて経過報告があり、約半月を経過した時点で郵送にてインタビューの日程及び時間を知らせる手紙が届きました。
インタビューの日程は申し込みから22日後でした。オフィスに出向き、簡単な書類手続きと、写真撮影、指紋を取りましたが、約10分程度の訪問。その後、一度経過報告のメールがあり、約1週間後には郵送で新しいグリーンカードが届きました。

この書き込みを見つけた時にはちょっと不安になりましたが、私の経験では全く問題なく1ヶ月以内に手元に新しいカードが届くという感じでした。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 11 足す14は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。