ようこそ! ログイン 新規登録

最近のオヘア空港

ユーザ MMMM 
MMMM
最近のオヘア空港 new
2017年 06月10日 10:43:52
日本へ帰省する人も増えてくる時期ですよね。
今朝夫が一足先に日本へ出発しました。フライト時間の2時間前に着いていたのですが、出国の手続きの列がすごく長かったようで、フライト時間にギリギリ間に合った、とのことでした。
オヘア利用は1年ぶりなのですが、最近はまた何か理由があって出国に時間がかかっているのでしょうか、、、。私と子供も月曜に出発なので、2時間前で間に合うのかちょっとドキドキしてきました。地方からバスでいくので、2時間前じゃなかったら4時間前の到着になってしまいます。
最近オヘア利用された方のお話を伺えると嬉しいです。
RRRR
Re: 最近のオヘア空港 new
2017年 06月10日 21:22:28
出国手続きとは航空会社チェックインの事でしょうか。もし荷物をチェックインしないなら(キャリーケースのみ)多少は列をスキップできると思いますが荷物をチェックインされるなら早めの到着のほうが良いです。そもそも9.11以降、2時間前の到着だとちょっと遅いです。セキュリティも時間がかかりますし今は特に夏休みに入ったところなので4時間前に到着しておいたほうが良いと思いますよ。もし今後頻繁に海外に出られる予定ならTSAのプレセキュリティチェックを申し込まれると良いかもしれません。セキュリティでコンピュータを出さずに済んだり靴を脱いだりベルトをはずす必要がありません。5年間有効で85ドルくらい取られますが楽だとは思います。

お子さん連れと言う事ですがターミナル1,2利用なら2に子供向けの遊び場があると思います。結構時間はつぶせますよ。
匿名
2017年 06月11日 08:09:44
夏ではなくて春休みに一時帰国して来ました。
空いて居る時期だったけれど、セキュリティは厳しかったです。
思いの外、沢山の人がボディチェックを受けていて、時間が掛かりました。
4時間前の到着くらい余裕があったほうが良いかも知れません。

私は飛行機の出発が6時間遅れた事がありましたが、
当時幼かった子供とターミナルを廻る電車に乗って、長期駐車場まで行ったり、
子供の遊び場まで行ったり、なんだかんだ時間は潰せました。
今だったらポケモンGOで余裕で遊べますねー。
MMMM
2017年 06月11日 21:55:11
レスありがとうございました。
そうですか、春でも混んでいたのですね。夏休みに入った今なら余計ですよね、、、。なんだか2時間ではちょっと心細くなってきました。
一つ前のバスで行こうかな、と思っています。時間を気にしてワタワタするよりは、出発前にラウンジでゆっくりできた方がいいですよね。
あ、ちなみに子供はもう17歳でした。(笑)
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す12は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。