ようこそ! ログイン 新規登録

車購入で悩んでいます。

ユーザ 疑心暗鬼 
疑心暗鬼
車購入で悩んでいます。 new
2017年 06月05日 10:51:16
新古車を探していて、ガ〇〇ーへ行ったところその日に売買契約を薦められました。
少々強引だなとは思いましたが、
@こちらの言い値で下取りしてもらったこと
A気に入った車が見つかったこと
B一年間の保証を付けてもらえる

そこで契約をしてしまいましたが、ネットで調べてみたところあまり評判が良くないのでびっくりしています。
中古車を購入するのは初めてで、軽い気持ちでガ〇〇ーへ行ったのが間違いだったでしょうか?
契約から数日たっていますが、キャンセルできるでしょうか?
きくぞう
Re: 車購入で悩んでいます。 new
2017年 06月05日 11:33:33
以前、中古車を購入しました。日本語で対応してくれるというだけで、
その店を選びましたが、スタッフの人が丁寧に対応してくれ、その店で購入してよかったと思ってます。
また、その後の保証も安心でした。
安くない買い物ですし、疑心暗鬼になる気持ちは理解出来ますが、
他の店でも強引なところや、上から目線で話してくるスタッフがいて嫌な気持ちになったことがあります。
大切なのは、車の状態に問題があるかどうかです。
今日も匿名
2017年 06月05日 13:23:03
「ネットで調べてみたところあまり評判が良くないのでびっくりしています。」との事。

チョイとネットで調べてみましたが、良く無い評判なんて見当たりませんでしたよ?
その会社を使った事が無いので個人的意見はありませんが、どこで良く無い評判を目にしたのかが気になりますね。

ちなみに関係者ではありません。
だあい
2017年 06月05日 21:46:22
アメリカのディーラーも同じですよ。
今日、契約したら○○つける、とか
希望車の在庫が無いのに○○ドル置いていってくれたら
必ず探してくる、などなどなど。。
ガ○○ーさんは日本語で対応してくれるだけでありがたいと思っちゃいます。
2017年 06月06日 08:08:06
最近駐在の中で噂になっている話題の1つですね。

私の友人は故障履歴を説明されず売りつけられ、その後廃車になったと聞きました。
保証は全く使えなかったとも…。
lulu
2017年 06月06日 09:44:01
  私の車ではありませんが 知り合いがここで車を買って 買ったしばらくしたら故障してしまったのですが ちゃんと保証を使って
直してくれましたよ。 故障は想定外でしたが 知人曰く ちゃんと直してくれたのでよかった。って言ってました。 
御局
2017年 06月06日 16:51:44
疑心暗鬼さんは、なぜキャンセルをお考えなのでしょうか?
ネットでの評判が悪かったから?(私も「今日も匿名さん」と同じように、そこまで悪い評判は見つけられませんでした)
気に入った車があって、言い値で下取りしてもらって…何故キャンセルしたいのか、私には良く分かりません。

けんさんのお話は初めて聞きました!(駐在も長くなるとそこにお世話になる必要が無くなったからでしょうか…)
むしろ、J〇〇〇〇 A〇〇oの方がその様な内容を聞きます。

私は数年前に当時4年物の車を買いましたが、今も何の問題も無く乗れています。
店長が数年もしくは数カ月でころころ変わるのは残念ですが、嫌な思いをした事はありません。
Carfax
2017年 06月07日 07:25:57
中古を買う場合、事故の履歴は自分で調べるものだと思ってました。
事故車だった車がどんな不具合を起こすか、最悪、廃車になってしまうような不具合を起こしてしまうかは運だし、それを避けるために事故歴を調べて「このくらいの事故歴で何かあってもこの値段ならいいか。」と思って買ったり、「やっぱり子供も載せるしちょっとでも怪しいのはやめておこう。」と決めるのは買主の考えでそれぞれ決定するラインは違うものなのだから、そこまでディーラーのせいにして悪評流すのもどうかなと思うんですけど。

過去の経験ですけど、車が必需品のアメリカ郊外で車を買う過程はいつもスピード早くて、日本から来たばかりの頃は「え?え?その日のうちに?この数十分の話しで買っちゃっうものかー。」って思いました。だから、車を買うときは、ディーラーに行くまでに、下調べをしっかりしてから行きます。流されて買って後悔するのも嫌なので。
どなたかも書かれていましたが、気に入った車が見つかって保証も付けてもらって、言い値で買い取りもしてもらったのに、不確かなネットの評判だけで一旦契約した車を解約するってどうでしょうかね?何も特別車に問題があったわけでもないのに。
契約書にサインしてしまったのですよ。それ以前に事故履歴を調べなかったのは買主さんのミスだし、売り手側がひどい悪徳商売をして売りつけているわけでもないのだから。
ハレルヤ
2017年 06月07日 14:14:06
carfaxさんがおっしゃる事も分かりますが…
確かにcarfaxは購入側が調べることは可能ですが、
アメリカに赴任されて間がない人間が皆そんな知識や経験があるとは思えません。
ある程度知識や経験がある人ばかりであれば、購入後不安になる方はいないかなと。
調べるために数十ドルかかりますし。
carmaxはこれらの履歴は州の義務なのかは定かではありませんが、全ての車に提示してあります。
それを見て判断材料にします。
ガ◯◯ーや他の日経の中古車屋は明記されているのでしょうか?
Liar
2017年 06月11日 20:18:31
帰任者が日本語だしぎりぎりまで乗れるから、とここに売るようですが、
とある日本人が「○○日まで持てばいいんです。もう帰国するので。」と、修理が必要な車を修理せずに手放そうとしているのを聞いて驚愕しました。
そんな車を購入して売る、別の駐在人がそれを購入して故障が起きる。その繰り返しです。
以前クレームを出したとき「ここの修理工場は僕らは信用していない。車も売ってしまえば州の法律で守られているので売られた側は何もできない。」「carfaxの提示も義務じゃない。」と言っていました。
ありえません。
お世話になりました
2017年 06月20日 22:45:09
私はガリ○ーさんにとてもお世話になったので、こういう例もあったという参考になればと思い投稿しました。
私は、購入の際も親切丁寧に対応頂きましたし、すぐに車は必要なのでその日のうちに契約が出来て助かりました。
購入後もメンテナンスやオイル交換の時にエンジニアの方に細かいアドバイスや説明をして頂き、バッテリーが上がってしまった時にも電話で迅速に対応して頂きとても助かりました。
買取りをお願いした際にも、エンジニアの方から中古車市場の話から査定内容まで詳しく教えてもらえましたし、2年乗った車も購入金額とあまり変わらない金額で買い取って頂きました(購入の際にも「需要がある車なので高く買い取れる」との話がありましたが、その通りでした)
ずっといらっしゃるエンジニアの日本人の方が、真面目で正直な方で、親切にお話しして頂けて助かりました。
店長さんは形式上の契約の際にお話ししただけなので分かりませんが、2年おきくらいに店長さんは変わられますので、その都度店長さんのカラーが出るのではないでしょうか。
評判が悪いという話もあるようですが、もしかしたら当時の店長さんの印象なども影響しているのかも?
いつの話で、どんな内容なのか分からないので無責任なことは言えませんが…
少なくとも一番関わることのあるエンジニアの方はとても良い方です。
サザエ
2017年 06月21日 06:42:05
お世話になりました
2017年 06月21日 23:04:35
サザエ様
失礼しました、エンジニアでは無くメカニックの方ですね。
メカニックの方は親切で良い方でしたとお伝えしたかった次第です。
ハリポタ
無いわ new
2017年 08月10日 20:20:34
一年保障つけてもらったけど、もうここで修理してもらう事はないね。
異常や問題があっても購入してから次から次へと問題が起こるから
修理してばっかり。
何度車の修理に持って行っても、何かしら理由付けてきちんと修理しないからいつまでたっても直らない。
やっと直ったと思ったら、別箇所が故障。
挙げ句の果てには、保障内容で「壊れた状態で乗り続けて起こる二時的な故障は保証できない」って書いてある。
って言われた。
壊れてる車を売買しているのは貴社です。
Anthony
Re: 無いわ new
2017年 08月13日 07:19:26
それは残念ですね。
詳細な状況はご本人にしか分からないと思いますので、納得できない場合にはアメリカないし、日本の本社にクレームを入れた方がいいかもしれませんね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。