ようこそ! ログイン 新規登録

車の中から

ユーザ 子供抱っこ 
子供抱っこ
車の中から new
2017年 05月31日 21:36:10
今日あった出来事を書きます。
よくあることなのか疑問に思ったので、判断してください。

午後、ガレージを開けて子供と遊んでいたら、乗用車がUターンしてきて、私達の前に止まました。
この辺の家賃や広さ、住宅について、このタウンハウス群のオフィスはあるのか、聞かれたようですが、終始分からない、英語喋れないと答えました。
すると、自分は近くにコンドを買う(買った?)隣人になる予定だと握手を求められました。
握手が左手であったこと、右手はひざ掛けの中にあったこと、英語の通じない人とコミュニケーションしようとする所に不審に思ったのですが、手を引っ込めないのて、怖いながらも軽く握手しました。
チャイニーズか聞かれ、ジャパニーズと答え、
この辺にオススメの場所(買い物とかレストラン)を聞かれ、アイドンノーとこたえました。
スマホの地図をだして、教えてくれよって感じだったのですが、もう近づきたくないので、アイドンノーを繰り返しました。
いつアメリカに来たのか、とかいろいろ聞かれましたが、アイドンノーを繰り返して後ずさりしたら去って行きました。

この時は、なんで英語の通じない人と話をしようと思うんだろう
銃とか出してきたらどうしようって思っていましたが、
もしかしてアメリカでは、通りすがりの人に家賃を聞くのはよくあることなのかなって可能性も思いつきました。

どうでしょうか。
上記のようなことは、よくあることでしょうか。
私の怖がりすぎでしょうか
ちなみに車に乗っていたのは男性1人です
子供抱っこ
Re: 車の中から new
2017年 05月31日 21:53:24
ちなみに、外国人が怖いわけではないです。
ご近所さんや散歩してる人とは普通に挨拶します。
今日も匿名
2017年 05月31日 22:43:08
私的に、車の中から方向を聞かれる事は良くありますが、
車に近寄り過ぎない方が良いですよ。

相手は車から降りて会話をしていた訳では無いですよね?
車に引き摺り込まれる事も可能性が無きにしも非ず。

そういった訳で、私はいつもバックヤードで子供を遊ばせていました。
ドライブウェイに勝手に停車して話してくる人は要注意です。
単に家の前の場合だったら、近寄りすぎない様に。
I have to goで子供を抱えて、切り抜けましょう。
こわい
2017年 06月01日 07:19:44
話を全部鵜呑みにすれば、正直、怖いですね。
いきなり知らない男性が女性に隣人になるからと言って握手を求めないと思います。
求めるなら、引越ししている時に近所周りをする際とかになりますよ。
ちょっと怪しいです。
不振な人には近づかないで遠くから I don't knowでいいです。別に失礼じゃありません。
近寄らないで。
2017年 06月01日 07:48:02
家賃なんてネットで検索すればいくらでも出てくるし、怪しいと思いますけど。
子供をいきなり連れ去られたり、家に押し入られて襲われたりしなくてよかったですね、と思っちゃう。
握手までしてくれて、強引に拒否しなかった、あの家族はハードルが低いとロックオンされてしまわないようにしばらくは気をつけて。

ガレージや裏のドアや窓を開けっ放しなどにしないように気をつけてください。

外にいる時もセルフォンを持って出て、あやしいしいと思ったら電話をかけるふりをしたり、実際かけたりして相手を牽制したらどうですか?
子供抱っこ
2017年 06月01日 21:19:50
皆様、ご回答ありがとうございます。
やはり、一歩間違えば恐ろしいことになりかねないことだったのですね。

以前から子供たちが道路やガレージで遊んでいるのを見かけていたので、この近所は安全なんだと思っていました。
油断していたと反省しました。
皆様のおっしゃる通り、今後は防犯を改めて気をつけたいと思います。

私の長い文章をご覧頂き、また、ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す4は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。