ようこそ! ログイン 新規登録

生卵について

ユーザ わんわん☆ 
生卵について new
2017年 05月27日 22:42:08
こちらに来て1ヶ月になります。日本にいた頃はほぼ毎日のように卵かけ御飯を食べていたのですが、アメリカでは生卵が食べられないので悲しいです。アメリカでもpasuteurized egg(?)の表示がある卵は大丈夫とネットに書いてあったので探してみたのですが、スーパーで見つけることができませんでした。お家はミツワの近くなのですが、とこか生で食べられる卵を売っているスーパーをご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。
雪ん子
Re: 生卵について new
2017年 05月28日 22:32:46
生卵食べたくなりますよね。
Mariano's では購入したことがあるので、確実に売っています。
Jewel Osco でも買えるみたいですね。

Davidson's Safest Choice Pasteurized Eggというのです。
[www.safeeggs.com]
なまむぎなまごめ生卵
2017年 05月29日 06:44:23
生卵、サルモネラ菌が問題ってことですよね。サルモネラ菌はからの外についているので、割る前に外を洗うといいそうです。
ただ、玉子の殻を洗うと玉子を新鮮に保つ力がなくなってしまうので、洗ってから保存してはダメだそうです。
必ず使う直前に洗ってください。

私はつい洗わずに玉子を使ってしまうこともあるのですが。在米歴長いですけど今までお腹を壊したことがないので、つい面倒になって急いでる時などは洗わずに使ってしまうんですよね。お勧めしませんけど。
mll
2017年 05月29日 12:17:12
私はサルモネラ菌は外側にだけついているので、熱湯にちょっとだけ入れて殺菌すればいい、と習いました。
それで、すき焼きの時など、そうやって使っています。
この前友達は、結局殻が落ちないようにきれいに割れれば菌が入らないから大丈夫って言っていました。

ちなみに、アメリカに20年以上住んでいますが、ずっと熱湯に通す方法で食べていて、今までお腹を壊した事は、ありませんが、
Pasteurized Eggを食べた後にお腹を壊したことがあり、それ以来買ったことがありません。
2017年 05月29日 18:25:00
皆様お返事いただき本当に感謝いたします。
アメリカに来て1ヶ月生卵が食べられないストレスで困っていたんです。
でもサルモネラ菌が恐くて目玉焼きも両面焼きのかた焼き卵しか食べていなかったんです。
Mariano’sやJewel Oscoは近くにあるので探してみます。あと殻をきちんと洗ってから食べてみます。
ありがとうございます。
母は・・
2017年 05月30日 11:33:35
私も在米20年ですが普通に生卵食べています。
殻なんて一度も洗った事ないです。
殻が時々落ちたりすることありますけど・・。ガッテンでもやってましたけど卵で当たる確立相当低いと思います。
確かにアメリカの卵のパッケージに注意書きがあるのでご自分で判断したらいいと思いますが交通事故にあうより少ないと理解しております。
レストランでちょっといいハンバーガー頼むと黄身がとろ〜っとした目玉焼きとか付いてきます。
アメリカ人だってそういうの食べますからね。
ミツワの卵
2017年 05月30日 21:47:24
私も家族も日本では毎朝卵かけごはんでした。
ミツワの地鶏のたまごという$5.99のは大丈夫と聞きました。
それなりの価格なので、毎日は無理ですが、数ヶ月に一度程度で買っています。
なまむぎなまごめ生卵
2017年 05月31日 07:42:23
ごめんなさい、反論めいてしまうんですけど、フリーレンジだから大丈夫ということは論理的にないのです。
鶏舎をいつも綺麗にしているとか、衛生に気をつけているところから来た卵はサルモネラ菌が付いている可能性が”少ない”ということです。
そういうところに手間をかけてるから卵の単価が高くなるんでしょうね。

卵はパックを開けて、中の卵に羽や汚れがついていない綺麗なものを選ぶことが大事です。
そして、やはり、食べる前に洗う、5度以下で保存する(菌が繁殖しないように)することがサルモネラ菌で食中毒を起こさないために大事なことです。

金額が高いから大丈夫ということでもなくて、きになる人は洗ったほうがいいですよ。
私は前にも書いたように無頓着だし、高い卵も買えないのでいい加減にしていますが。
一度でもあたったら、気をつけるかもしれないけれど、今のところ横着してますね。
Re: 生卵について(´;ω;`) new
2017年 05月31日 08:22:47
たくさんのお返事いただきありがとうございます。
卵を洗わずに食べられている方もいて案外大丈夫なのかなっと思ってしまいました。
あとアメリカ人は半熟の卵を食べることがあるのですね。
私はアメリカ人は卵はスクランブルエッグか両面卵焼きか茹で卵など(いずれも半熟にならないように)にして食べるのかなと思っていました。
気をつけるに越したことはないのでしょうが、少しでも安全に生で食べようと思ったらコストと手間がかかりますね。
アメリカの普通の卵は物によっては日本より安くていいのですが、それを生で食べるのはちょっと抵抗がありますね。

ミツワの地鶏卵は見たことがあります。あれは大丈夫とのことですが、本当にお値段が‥‥ですね。
今は無性に生卵が食べたいので買って食べてもいいかもしれませんが、お金が続かないので特別な日に買って自分にご褒美ですね。
卵かけ御飯が高級品だなんて(´;ω;`)

あとフリーレンジというのは放し飼いで育てられた鶏の卵のことですかね?値段が高い卵からといって安全とも限らないのですね。
生卵食べるのはちょっとしたギャンブルですね。

みなさんのご意見をまとめて一番安全に生卵をたべられそうな方法は、卵は生でもいけそうな商品(pasteurized eggやミツワの地鶏卵など)を選び、冷蔵庫で保存、食べる前に殻を洗って食べるという感じかなと^_^これでも当たってしまったら交通事故並みの確率だったと思うしかないですね。
一度みなさんのご意見を参考にして生卵チャレンジしたいと思います。
母は・・
2017年 06月01日 13:17:33
ミツワの値段が高い卵が安全だなんて何を根拠に言うのでしょうか?同じアメリカの卵ですよ。笑。
確かパッケージには生で食べてOKなんて一言も書いてなかったと思います。
ご自分のリスクですとアメリカのどこのスーパーでも売られている卵のパッケージと同じです。
ただ日本語で地鶏卵と表に書いてあるだけですよね?私は買った事ないので記憶が定かではないですが・・・。
気になるのなら小さく書いてある英文をよく読んでみてください。
私だったら普通のスーパーのオーガニック卵を(気になるなら)洗って生で食べます。
今の所、当たった事がないので卵を洗う事もしないですが・・。
2017年 06月01日 16:40:45
お返事ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いてみて絶対に生でも安全な卵は無いのかもしれませんね。
高いから大丈夫っていう訳でもないのですね。
日本の徹底した衛生管理で生卵が食べられていたということを思い知らされます。
ALDIのたまご
2017年 06月01日 20:49:47
まったく論外かもしれませんが、私はALSIの¢70位の安いとき買いだめて常温でカウンターに置いて3週間を消費目途で食べています。
ガッテンでやっていたことを目安にしてますが、冷蔵庫で保存した時の水滴が危険だったような…。(不確かです)
おいしいケーキ屋さんはわざと常温の長期保存を使うとか(不確かです)…。
家族には最初猛反発されましたが問題なくおいしくいただいています。もちろん生でも食べます。
こういう日本人もいますというくらいですみません
おっさん満腹
2017年 06月09日 12:41:07
Pasteurized egg ですが、ミツワで一度購入しました。
どうやら常に置いている訳では無いですが、たまに並ぶようです。
私はやはり、Pasteurized eggが普通の卵よりも安全性が高いと思いますので、
その時だけ、すき焼きと卵かけごはんを堪能しました。

結構、殺菌していない普通の米国スーパーで買う卵でも、生食している方は多いようです。
ミツワの卵
2017年 06月17日 20:48:09
母は..さんへ
笑われちゃいましたねえ
何を根拠に?の答えは、周りの日本人の口コミです。
確かに安全とか書いてませんよね、それは承知していますよ。
私の周りでは常識的な感じだったので書きましたが、
根拠のない書き込みをして申し訳ございませんでした。
卵かけご飯大好き
2017年 06月27日 19:25:17
母は・・さん
ミツワで売っている地鶏のたまごが生食できるという日本人の口コミは、値段が高いから、地鶏だからということではないと思います。
確かにパッケージには書いてありませんが、ミツワの売り場で“生で食べられる”とpopに書いてあるのを数年前に何度か見ました。
なぜか最近は見なくなったので今はどうかわかりませんが、在米歴の長い人はそれを根拠に大丈夫だと言っていると思います。

ALDIのたまごさん
ガッテンでの情報を元にされているとのことですが、あまりガッテンの情報をそのまま使わないほうがいいですよ。
日本の卵は店頭に並ぶ前にしっかりと消毒されていますが、アメリカの卵は消毒されていません。
日本ではALDIのたまごさんの仰るように水滴による雑菌の侵入を憂慮して店頭では常温で販売しています。
アメリカではサルモネラ菌の消毒をしていないので菌の繁殖を防ぐ為に店頭でも冷蔵庫に入って売られています。
冷蔵庫に入っていた卵を常温で持ち帰ると殻に水滴がつき、そこから雑菌が侵入するので、その後常温保存というのはサルモネラ菌増殖、他の雑菌も増殖しているはずです。
今まで問題なかったようなので余計なお世話かもしれませんが、少し気になったので…。
気を悪くされたらすみません。

殻を洗うという方法がこのスレッドでは推奨されているようですが、殻には無数の小さな穴があいているので水で洗うとその穴から雑菌が入ってしまうため水洗いをしてはいけません。
食べる直前なら大丈夫と言う方もいますが、洗いたければアルコールで洗うのが一番です。
普通のウォッカで洗えば大半のサルモネラ菌は死にます。
ドラッグストアの消毒用エタノール等は飲めないように危険なものが入っていますので、くれぐれも使わないようにお気をつけください。
生最高!
2017年 08月10日 11:57:40
わんわんさん、
生卵が食べられなくて悩んでおられたなんてなんて可愛らしい。
私は洗いもせず普通に生で食べています(卵かけごはん、すき焼き)が全く問題なしです。
こっちの卵は薄い黄色ですよね。濃い卵が食べたいです。
Enjoy row egg life!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 15 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。