ようこそ! ログイン 新規登録

一時帰国中の携帯電話

ユーザ 一時帰国 
一時帰国
一時帰国中の携帯電話 new
2017年 05月27日 22:23:59
夏休み中に日本に一時帰国する予定です。
こちらでat&tに入っていてI phone 6を使っています。
日本に一時帰国中にできたらそのまま自分の携帯電話が使えて
電話連絡などができると便利だなと思っています。
少し調べてみたところat&t International Day Pass やat&t Passport という
サービスがあるようなのですが、どなたか実際に使われた方いらっしゃいませんか?
問題なく日本で電話やText ができたかどうか教えてください。
うさこちゃん
Re: 一時帰国中の携帯電話 new
2017年 05月30日 10:23:59
ポケットWifiというのを日本でレンタルして、自分のiPhoneそのまま使ってます。出発前に注文しておくと、帰国時には家に届いてます。実家が都内なので、受信もまったく問題なく、外出先でもほぼ問題なく電話、テキストなどが使えます。機種によりますが、最大10台までつなげるので、子どもの携帯やiPadも1つのポケットWifiで使えるのでとても便利です。iPhoneはAirplainモードにし、Wifiのみで使えば国際電話料金などもかかりません。ATTとの契約などは一切しません。日本の友達にはLineかFaceTimeで電話。アメリカとの通話もFaceTimeなどで。
メラニー
2017年 05月31日 08:24:36
私も今夏日本へ一時帰国します。うさこちゃんさんがおっしゃってるポケットWi-Fiを借りて、こちらのiPhoneを使う予定です。

at&t International Day Pass は一日10ドルのようですが、ポケットWi-Fiのレンタルは2週間以上だとデータ使用無制限で大体どこも5000円から6000円で借りられますよ。もし通話よりもLINEや無料通話アプリを中心に使うならポケットWi-Fiのほうが格安かもしれません。

私の場合は、滞在する実家や義実家にWi-Fiがあり基本iPhoneの使用は移動中の連絡のみなので一番格安の5GB制限仕様タイプにして保険料、手数料込みで2週間3000円でした。

でも電話通話が無制限でできるのはATTのも便利ですね。うちの場合、私の帰国のために70代の父にLINEをダウンロードさせたので・・・
私は
2017年 06月01日 06:05:32
at&tの携帯を持って日本へ入国すると自動的にローミングが始まってdocomoのキャリアとつながります。
その際、at&tのローミングサービスに関する案内テキストが来ます。

昨年帰省した時はat&tのローミングが、どの位掛かるのか分からなくて、at&tは使わず、実家やセブンイレブン(フリーのWi-Fiがあります)のWi-Fiでしのぎましたが、
たまたま帰国時の飛行機が欠航になり、連絡が取れなくて大変でした。飛行機会社から私に連絡がつかなかったため、飛行場に着くまで欠航になったことを知りませんでした。更に、なぜか飛行場のフリーのWi-Fiもうまく繋がらず、成田で子どもと荷物を持ってターミナル間を移動し、アメリカで迎えが来てかくれるのか、ドキドキした経験があります。
そのため、今年はat&tのpassportに入ろうと思ってます。

まだしっかりチェックしてないのですが、最低限のプランは30ドルだったような…プランに入ると追加料金も低額で済むようです。
通りがかり
2017年 06月14日 14:03:53
T-Mobile の iphone利用者です。

一時帰国の時にそのままiphoneを利用でき、手数料なし、自分で設定、簡単、安い

WI-Fiは実家、外出しても多いので殆ど困らなかったです。
それにiphone 一個ででスカイプとラインも無料で利用できるので最高です。

設定は
iphoneのSettings > Cellular > Cellular Data Options > Data Roaming をオン にするだけです。

1分=$0.25  日本からアメリカの携帯・固定電話にかけてもどちらも 1分=$0.25です。
勿論、メール・テキスト 等も無料でした。 2週間使用でクレジットカード請求で$30位でした。
お薦めしますよ。

以前に成田着後にソフトバンクのプリペイを購入していたのが嘘のようです。
プリペイ=1分=100円 でした、あっという間に1万円位なりますよね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す17は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。