ようこそ! ログイン 新規登録

皮膚科について教えてください。

ユーザ ひふ 
ひふ
皮膚科について教えてください。 new
2017年 05月25日 12:02:20
6ヶ月の子供なのですが、先週辺りから顔に真っ赤な湿疹がでて黄色い汁が出てきてしまいました。
日本にいる時もそのような症状があり皮膚炎と診断され塗り薬をもらってきたのですが、こちらにきてからしばらくは日本から持ってきた薬が効いていたのか綺麗に治っていました。
しかし、ここ最近は薬を塗ってもなかなか治らず赤みが増すばかりで今日黄色い汁が出てきてしまっていました。
日本の病院からも酷くなるようなら皮膚科にかかるように言われたのですが、こちらで皮膚科にかかったこともなく赤ちゃんも診てもらえるのかなどわからないので、もし皮膚科の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

とりあえず、治すことを優先にしたいので保険適応かどうかなどは問いません。
今日も匿名
Re: 皮膚科について教えてください。 new
2017年 05月25日 14:06:05
あら、可哀想に。
アメリカでは、ともかく小児科ですよ。
掛かりつけの小児科医はいませんか?
まず、電話して看護婦さんに聞いてみましょう。
掛かりつけ医だったらタダで相談に乗ってくれます。

もしも、掛かりつけ医がいないのでしたら、
緊急でないimmediate care clinicに行くのもお勧めです。
ここは空いている時間なら、予約なしでも順番に診てくれます。
症状を見てくれた後、掛かりつけの医者の紹介もしてくれます。
(ただ、緊急時はエマージェンシーに行きましょうね)

行く時に、今の薬を持って行くとイイですね。
薬の名前が分かっていたら、成分表もリサーチしましょう。
早く良くなると良いですね。
ひふ
2017年 05月25日 17:07:14
今日も匿名 様

情報ありがとうございます。
保険証もやっとできたばかりでこちらで病院にかかったことがなかったので、困っていました。
immediate care clinic とは日本でいう町医者?みたいなところでしょうか?
一度、近くのimmediate clinicを探してみたいと思います。
お薬手帳を作ってきたので、なんとか英訳して持っていきます。
今日も匿名
2017年 05月25日 20:05:48
Immediate Care Clinicとは、緊急病院に行くほどの緊急性はないけれども、
掛かりつけの医者の予約を待っている程時間に余裕がない様な場合に行くお医者さんです。
例えば、中耳炎とか、ストレップ、軽い肺炎等、命の危険がない場合診てくれます。
お住いの地域にも依るでしょうが、mitsuwa方面でしたらAlexian Brothers Immediate Careや
Alexian Brothers Urgent Care、またはちょっと南に降ればElmhurst Memorial Immediate Care、
DuPage Medical groupもimmediate Careがありますよ。
保険証があって良かったですね。
頑張ってください。
最後は皮膚科
2017年 05月26日 05:50:55
かかりつけ小児科にお電話をして早く見てほしい、と言えば大体その日や次の日に無理やり入れてくれる事が多いです。
まずはかかりつけのクリニックに見てもらう事が大前提(他の医者に行ってもかかりつけの先生の名前とクリニック名を聞かれて、
カルテが後日トランスファーされます)です。ただし、小児科は皮膚のスペシャリストではないので、治らなかったら
すぐに皮膚科に行った方がいいです。保険が利く皮膚科は保険会社のWEBで検索が可能です。自己負担金(Copay)が
普通の小児科とスペシャリストは設定が違う事が多いので、まずは小児科に行って様子を見るって感じでしょうね。
Neco
2017年 05月26日 06:22:39
6カ月のお子さんなら、まだ数ヶ月に一回と頻繁に定期的な小児科健診を受けなくてはいけない月齢ですから、immidiate careに行くのと並行して、一刻も早く小児科を決めてかかってください。
お子さんの湿疹が乳児湿疹なのかアトピーなのか、もっと違うものなのかわかりませんが、こちらの先生は簡単には副腎皮質ホルモンの入った薬を出しません。戸惑うかもしれませんが、日本とは違う治療になるかもしれないことは心に留めておいたほうがいいかもしれません。
ひふ
2017年 05月26日 07:12:24
今日も匿名 様
immediate careとはそういう位置づけなんですね。とても勉強になりました。
家の近くで探してみたいと思います。
ありがとうございます。

最後は皮膚科 様
まずはかかりつけの小児科を探すことからですかね。
まだ保険証もできたばかりでとこの病院にもかかったことがないので、かかりつけ医も探してみます。
保険会社のwebで病院が検索できるんですね。こちらも早速調べてみます。
ありがとうございます。

Neco 様
検診や予防接種も保険証が出来たら予約しようと思っていた矢先なので、まだどこの病院にもかかっていなくて。
immediate careを探すのと同時に小児科も探してみます。
やはり治療も日本とはちがうんですね。心して病院に行きたいと思います。
ありがとうございます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す13は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。