ようこそ! ログイン 新規登録

日本からの 書き留め郵便が 届きません

ユーザ mary 
mary
日本からの 書き留め郵便が 届きません new
2017年 05月03日 16:58:30
日本にいる姉が 書き留め郵便で書類を3月末に送ってくれました。今迄は 2-3週間で届いていましたが、今回は1カ月もたってもつきません。
日本の郵便局はアメリカに届いているのでこれ以上 なにも出来ないとのこと。
アメリカの郵便局も 税関で止まっているので なにも出来ないと。アメリカの税関は個人の電話での問い合せは出来ません。
もし どなたか同じ経験でどうやって対処されたか 教えていただけますでしようか。
Neco
Re: 日本からの 書き留め郵便が 届きません new
2017年 05月05日 09:39:09
困りますよね。
私も去年大切な書類を実家の母に送ってもらって、届かず。まだ役所に取りに行ってもらって送ってもらったが届かず。
EMSだとちゃんと届きました。
計4通、うち1通は行方不明で未だ届かず。
2通は2ヶ月−3ヶ月かかって届き、EMSだけがちゃんと届きました。対処のしようはありません。
再度送ってもらえるものなら、今度はEMSでお願いしてみてください。
Mary
Re: 日本からの 書き留め郵便が 届きません new
2017年 05月05日 19:45:08
Neco様 ありがとうございます。
そうですか、4回も送られて1回だけとは。残念ですが 私はやはり諦めるしかないようですね。
次はEMSで送ってもらいます。
メッセージ 本当にありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す17は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。