ようこそ! ログイン 新規登録

Uber

ユーザ オラフ 
オラフ
Uber new
2017年 04月30日 22:16:12
最近周りでUderを利用されている方が多くタクシーより便利だと聞くのですが、他州での事件の話しを聞いたりすると不安もあります。
女性だけで利用されたことのある方、不安なこととか有りませんでしたでしょうか、ご意見をお聞かせください。
うーばー
Re: Uber new
2017年 05月02日 02:15:58
私はよくウーバーを利用します。
就学前の子供がいますが 車が無いので、出先で雨が降ったりすると ウーバーで家に帰ったりしますが、
トラブルになったことはありません。
乗車した車も 清潔でしたし、無口なドライバーが多く 快適です。
女性ドライバーとは 世間話をしたりもします。
ちなみに 私の夫も ウーバーをしています。 時々 嫌な乗客もいると言っていました。 笑

何人かのドライバーは やや不親切で、トランクの荷物の出し入れを全く手伝ってくれなかったりしましたが、
乗客の荷物を触ってトラブルになった事があったのかな?と思ったぐらいですね。
私は子連れでストローラーがあるので ほとんどのドライバーは手伝ってくれますけど。

私の友人も 足を怪我した時にはよくウーバーを利用していたそうですが(女性の友人) トラブルになったとは聞いていません。
オラフ
2017年 05月02日 07:57:01
うーばー様

小さなお子様連れでご利用されてらっしゃるんですね。
女性のドライバーさんがいらっしゃることも知りませんでした。
やはりタクシーよりも便利そうですね。
”乗車した車も 清潔でしたし、無口なドライバーが多く 快適です。”
のお言葉、安心しました。
利用してみたいと思います。
ありがとうございました。
うーばー
2017年 05月04日 02:56:37
オラフさま

トラブルのニュースも時々ありますが、私はトラブルになった事はないですし、
是非利用してみて下さい。
タクシードライバーに ストローラーの部品を壊された事はあります!!怒

もしウーバーアカウントをまだお持ちでなければ 初回ライドが割引になるクーポンコード教えます
オラフ
2017年 05月05日 10:01:31
うーばー様

ありがとうございます。
そうなんです、使ってみようかなと思っているところにトラブルの話を聞いてしまって不安になってしまいました。
ママ友の話ではご主人方はよく使ってらっしゃるとのことですが、ご自身で使われた方はいらっしゃらなかったので女性の意見が聞けなかったんです。
うーばーさんのお話が聞けて良かったです。
私もタクシーでは遠回りをされたり、カード決済のマシンのトラブルで中々支払いが出来なくてドライバーがイライラし始めたりと不安な思いをしたことがあります。荷物も手伝ってもらったことは無いです。
Uberだと支払い時のトラブルも無く、現場に到着したらそのまま降りれば良いと聞いてます。
楽ですよね。
まだ登録はしてませんが夏休みの旅行の際、空港までの移動に利用してみたいと思ってます。
割引になるクーポンコード、是非教えて頂きたいですがこの場では無理ですよね。
どうしたらいいでしょうか。
Lyftもあるよ
2017年 05月05日 17:13:22
出張でよくUberもLyftも使いますよ。 LyftはUberと似たアプリです。どちらも似たような感じですが、Lyftのほうが女性ドライバーが多い感じもします。

女性ですが、危ないと思ったことはないです。というのも、乗車したあとに、ドライバーのフィードバックを送る仕組みになってるので、変な人だったりしたらあっという間にドライバーはクビになってしまうのだと思います。

[www.uber.com]

上のリンクに「最初のライドは無料」($15以下)のクーポンあります。後は、確かアメックスとかで、5回乗ったら6回目は無料とか、そういうのもありましたから、結構しょっちゅうキャンペーンやってる感じはします。
よく使います
2017年 05月05日 20:01:50
40代女です。Uberよく使いますよ。
シカゴダウンタウンでも、シカゴ郊外でも
乗車時に不安になったことはありません。
愛想のいいドライバーもいれば、
淡々としているドライバーもいて
それはタクシーと同じだと思います。
いろいろな車に乗れるので私はタクシーより好きです。
オラフ
2017年 05月05日 21:42:18
Lyftもあるよ様

Lyftは初めて聞きました。
女性のドライバーさんも多いんですね。Lyftもあるよさんはどちらを利用されてますか?時と場合に応じて使い分けてらっしゃるのでしょうか。
フィードバックを送る仕組みになってるのは良いですね。安心です。

よく使います様

駐車料金を考えたらダウンタウンまで電車で行って、ダウンタウンはUberで移動するのも良いですね。
女性の方も利用されている方多いんですね。
怖い話しを最初に聞いてしまったので不安ばかりでしたけど、皆さんのご意見を聞いて安心しました。

1つ質問です。
UberもLyftも一般車両を使われてるんですよね。空港で利用する時(迎えに来てもらうとき)って自分で呼んだ車かどうかってどうやって見分けられるんでしょうか。
うーばー
2017年 05月06日 14:32:40
自分が呼んだドライバーかどうかは、呼んだ時点でアプリに ドライバーの写真と名前、車種とナンバープレート番号が
表示されます。
ドライバーの評価も表示されるので 評価が悪いドライバーだったり、嫌だなと思ったらキャンセルすることもできます。

初めてウーバーを呼んだ時に こわそうなオジさんのドライバーさんだったので キャンセルしました。
初めての時だったので 慎重になり過ぎてしまっていました。。 笑

呼んだ時点で 金額も表示されるので、よっぽどの渋滞などがない限りは支払いの心配する必要ないですよ!
私は感じ良さそうなドライバーさんには、コンビニに立ち寄ってもらったり ワガママも聞いてもらえるので、ウーバー大好きです 笑

Lyftは利用したことありませんが、そういえば 義理姉はLyftのドライバーやっています。
システムはほとんど同じかと思いますが、金額がやや違うみたいです。
オラフ
2017年 05月07日 23:12:24
うーばー 様

ドライバーの写真と名前、車種とナンバープレート番号が表示されるんですね。
ドライバーの評価も表示されるのは安心ですね。
私も怖そうな人だったらキャンセルしてしまうかも・・・。

支払いもトラブル無さそうだしタクシーより大分便利そうですね。
何よりドライバーさんの写真と名前、評価を見ることが出来るのは安心です。
女性の皆さんから安全だというご意見を聞くことも出来たので
夏の旅行時から利用したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
乗る前に
2017年 05月15日 20:24:38
この前テレビニュースの特集で、偽Uber が横行して事件が増えてると言ってました。
必ず乗車前に、車種、ナンバー、名前などの確認をして( 何かあればすぐ逃げれる体制で) それから乗り込むようにとのことでした。jbm
オラフ
2017年 05月15日 21:59:38
乗る前に様

偽Uber・・・、
ニュースで注意事項が発せられるくらい増えてるんですね。
ここはアメリカ。事前に表示されるドライバーや車の情報は必ず乗車前に確認しなくてはいけませんね。
肝に銘じます。
情報ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す6は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。