ようこそ! ログイン 新規登録

データだけの携帯電話

ユーザ データだけの携帯電話 
データだけの携帯電話
データだけの携帯電話 new
2017年 04月13日 14:31:35
今度ミドルスクールに入る娘が携帯電話を欲しがっています。本当は渡したくないのですが、上の娘の時には「周りの子も持っているから」という事で渡してしまった手前、検討はせざるを得ません。家族で4台となるとコストもかかる上に、子供達は殆ど電話を使わないので、データだけのタイプも良いかな、と思っているのですが、実際にお使いになっている方がおられましたら利点や不具合などを教えていただけますか?

宜しくお願いいたします。
今日も匿名
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月16日 18:59:35
私は日本で言う所の格安携帯を持たせていますよ。
90日に10ドル課金するだけで良いと言うプランで、毎月10ドル、20ドル課金するプランもあります。
勿論使い放題ではないですが、必要な時には電話も出来るし、お小遣いを遣り繰りするのと同じかな、と
思っています。 スマホは中古で安く買って、このプランなので、楽ですよー。
ファン
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月21日 11:08:30
今日も匿名様

いつもコメント楽しみにしています。
もしよろしければ、格安携帯の会社やプラン名を教えて頂けないでしょうか?
Googleで探して見たのですが、種類が多く、英語のため私には探せませんでした。
今日も匿名
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月25日 21:01:04
ファン様。
コメントを楽しみにして頂いているとの事ですが、何と申して良いのやら。
微妙な気分ですね。 (笑)
私は数年ごとに携帯格安会社を調べまくっています。
その年によっては違う事もあるので、コレ、とココで言って良いのやら悩むところですが、
どうなんでしょう?
ファン
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月28日 20:59:23
今日も匿名様
なるほど、その時々でいろいろなプランがあるということですね。
もう少し自力で調べてみます。
ありがとうございました。
今日も匿名
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月29日 09:13:07
ファン様
ちょこっとイケズかなと自問していたので、探すヒントを。

Great pay as you go phoneでググって見て下さい。
C-NETとかは良い特集をやっていますね。

私は水の化学記号の会社です。
ちょっと
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月30日 08:34:49
今日も匿名さん

英語ができなくて困っているとおっしゃってるんですから、もう少し
親切に教えてあげても良いのでは?ググッてください、のアドバイスより
ご自身が使っている会社+プラン名を具体的に教えてあげるのに何も損はないですよね?
別にそのプランが最安値じゃなかったとしても喜ばれると思いますよ。
英語に不自由ない私ですが、携帯のプランやアメリカの保険システムなどは
いまだに謎だらけです。言いすぎだったらすみません。
今日も匿名
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 04月30日 09:26:56
ちょっと様、言い過ぎではありませんよ、ご心配なく。

いつも思うんですが、出来ないからと言って全面的にサポートしてしまって良いものでしょうか?
今はネットで翻訳機能も使えるし、探し方を教えて差し上げた方が良いかな、と思ったわけです。
自分でサーチする仕方が分かった方が、他でも利用価値ありませんか?

私はケチな性分なので、色々と検索してリビューを読んで、逆サーチして、という努力をしています。
用心深いのもあってか、1ヶ月はかけてますかね。
しかも、聞いたことのないプロバイダーだったら、一か八か、という賭けの気分です。
表に出る時もあれば、数年で裏に出る事も。

うん十年も米国で苦労して来た年寄りなもので、ファン様も、ネットで自力でもう少し頑張って、
という叱咤激励なんですがね。

ちょっと様の、携帯電話や保険システムの謎も、調べまくってみては如何でしょうか?
私は自分の持った謎を謎のままにして置けない性分なので、言葉に不自由が無いのでしたら謎で無くなる事を
御自分でなさらないのが逆に不思議に思いますが。
ちょっと
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 05月01日 07:31:29
今日も匿名さん

私は生活に困っていませんし、疑問だらけの件もその都度調べて対応できています。
英語に不自由しない人でも調べる前は疑問だらけなら、英語ができない人はもっと大変なんだと
思ったから書いたのです。自分が苦労したなら他も苦労した方が良い、とは本当に物は考えようですね。
プリペイド
Re: データだけの携帯電話 new
2017年 05月02日 02:33:04
私はプリペイドのを使ってます。(貰い物ですが)
何ヶ月かごとに買い替えるようになりますが、あまり電話をする相手もいないので 十分です。
家では 日本から持ってきた スマホをwifiだけで 使ってます。

お子さんがどれぐらい使いたいのか分かりませんが、スマホタイプのプリペイドもありますし、
金銭的な事を優先するなら とりあえずプリペイドにしてみてはどうですか?



あと、私はあまり携帯に詳しくないので みかねた友人が携帯をくれた、というような状態でした。
私自身は 家でwifiだけで 日本の家族とはライン等で連絡を取っていましたが、
病院などに登録する番号が必要で 携帯をついに手にしました。
やっぱり シカゴに長くいる人や英語が堪能な人、携帯に詳しい人に 教えてもらいたいですよね!
知りたいから ここに載せているわけだし。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 14 足す8は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。