ようこそ! ログイン 新規登録

ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所

ユーザ りんごんごん 
りんごんごん
ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月06日 00:05:38
この度、夫の転勤でシカゴへ引っ越すこととなりました。

夫の勤務先は、シカゴ美術館付近です。
通勤30分圏内で家を探せたらと思っています。

・とにかく、安全な場所。治安がいいところ。
・2歳になる子どもが一人。引越し後に、出産予定。
小さな子どもが遊べる場所があり、それから市やカウンティで小さな子ども向けのプログラムが
充実しているとありがたい。
・細々とした日用品、食品が買える場所。
(買い出しは週に1回まとめて大型スーパーで、とイメージしてます)
・3ベットルーム(できれば4ベット)を希望、
レントは月2500〜2600ドルが希望だが、無理なら3000ドルまではOK
・犬がいるので、公園や散歩が楽しめるような場所だとなお良し。

ファミリー向けの郊外へ行くのが環境的には本来ならいいのでしょうが、
夫の通勤時間は優先順位が高いので、考えていません。

アドバイスください。どうぞよろしくお願いします。
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月06日 03:25:52
Hyde Parkはいかがですか?
お子さんのことは詳しくないですが…。
ダウンタウンまでバスで20分くらいです。
夜も犬の散歩をしている人がいます。シカゴ大学警察もパトロールをしています。
スーパーは2軒、walgreens、CVS、Targetがあります。
Lake Shore Driveを渡ればすぐミシガン湖、ワシントンパークという大きい公園もあります。
家賃も予算内におさまると思います。
シカゴ大が近くなので、日本人もそれなりに住んでいます。
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月06日 06:38:30
kmat さま

早速の書き込み、ご丁寧にありがとうございます。
Hyde Parkですか、大学の近くなので、シングル向けの物件が多いのかなと思っていたのですが、
ファミリー層はよくお見かけされますか?

スーパーもあり、夜でも犬の散歩ができること、湖や大きな公園に近いのはいいですね!
ネットで物件を探してみます。

ありがとうございました。
パーキングは必要ですか?ご予算だと3ベッドルームでもダウンタウン付近は難しいと思うので、Lakeviewはどうでしょうか?ダウンタウンから少し北でLincoln Parkの北に当たりますが、電車で通勤なら20−30分かと思われます。若い家族が多く住んでいるエリアです。
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月06日 19:49:58
ベビーカーをひいている人はよくみかけますよ。
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月07日 08:23:53
DTさま

パーキングは1台分必要です。Lincoln Parkは見ていたのですが、Lakeview見逃していました。
ざっと検索かけてみただけでも、たしかに同じ条件でも、ぐっと選択肢が増えました。じっくり見てみます。

アドバイスどうもありがとうございました。

kmatさま
ファミリー層も結構住んでいるんですね!
参考にさせていただきます。何度もありがとうございました。

*まだまだ、ご意見、アドバイスお待ちしております。どうぞよろしくお願いします*
ハイドパーク 良いと思います。
治安も悪くなさそうですし、ファミリーもたくさん見かけます。
ダウンタウンまで交通便もいいです。
私も時々 訪れる地区です。
ハイドパークより南は 犯罪多発地区なので行かないで下さいね!
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月17日 23:53:55
まりもさま

書き込みありがとうございます。
ハイドパークいいんですね!参考になります。

ダウンタウンとハイドパークの間に、チャイナタウンがありますが
通勤するに際し、このあたりの治安は大丈夫なのでしょうか?
車、電車、バスでの通勤ですが、朝早くや夜遅くになることもあるので、
すこし気になっております。
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月18日 02:53:57
ハイドパークからダウンタウンの往復にチャイナタウンをとおる必要はありません。
バス(#6,#2,#28)は47thから11thまではLake Shore Driveを通ります。
車もLake Shore Driveを通ります。
MetraはLake Shore Driveと並走しています。
CTAのRed LineとGreen Lineは避けるべきですが、ハイドパークの西のほうなので逆に不便ですので乗る必要はでてこないと思います。
治安に関しては60thより南、シカゴ大横のワシントンパークから西に出なければ問題はないと思います。
しかしながら、そこはやはり日本とは違うので深夜は注意が必要かと思います(シカゴ市内であればどこも同様かと)
北方面はいかがですか?
EvanstonやWilmett などはこれからの時期ビーチに遊びに行けるので
楽しいですよ。ダウンタウンへの通勤にもメトラやパープルのラッシュ時間便だと便利です。
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月20日 08:22:51
kmatさま

何度も書き込みありがとうございます。
詳しい情報、本当に助かります!
今しがた、google mapで確認してみました。
なるほど、チャイナタウンは横断しないのですね。
red lineとgreen lineを避けるべし、とのアドバイスも参考になります。
zillowで地図をにらめっこしながら家探しをしていたのですが、
電車が便利かと思い、hyde parkでも西側ばかりみていました
(ワシントン公園の西側ですね、危ない、危ない!)。

お住まいの方からの生の情報ほどためになるものはありません。
ありがとうございました。
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月20日 08:47:39
Blieさま

地域のご紹介、どうもありがとうございます。
ビーチにも近いとは、これからの時期いいですね!
子どもを連れていったり、散歩へ行ったりと楽しめそうです。

ラッシュ時間便とおっしゃるのは、日本の電車でいうところの快速急行のようなイメージでしょうか?
ためしに、メトラとグーグルマップで検索してみたのですが、Wilmett駅発、シカゴ美術館着で
Ogilvie Transportation Center経由で46分でした。
Wilmett駅からOTCが4駅27分ですので、これがラッシュ時間便ですよね、きっと。
(もし、理解に間違いがあれば、ご指摘くださるとうれしいです)
door to doorで考えると、1時間弱になるので、すこし遠いかなと思われます。
環境的に北方面がいいなぁと惹かれているので、EvanstonやWilmett気になります。
快速急行のようなもので通勤時間が短縮できれば最高なのですが。
う〜ん、二兎追えないものか、もう少し悩みます。

ありがとうございました。
elのパープルラインです。これのラッシュ時ですとシカゴ美術館までならメトラよりも早いかも知れません…
家賃のご予算が3000ドルまで出せるのであれば、ダウンタウンでも住めると思います。

ダウンタウンから北側のBelmontあたりまでなら、Red lineでも利用する人がいつも多いですし、そんなに避けるほどではないです。むしろ、この区間なら他のLineより比較的安全な方でしょう。

私なら、Red line North/Clybourn お勧めします。
アップルなど、いくつかブランドショップもありますし、
また、新たしいコンドーもいくつか建設され、賃貸も多いかと…。
お買い物もMariano's やWhole Foodsの大型店舗もあるし、この数年ですっかりオシャレなエリアになってます。
週末も人が多いです。

後は、このエリア近くのBrown line駅沿いとか…ですね。
Brown lineは、シカゴで一番安全lineらしいですが…。

また、ミシガン湖沿いには、いくつか犬専用ビーチもあり、登録すれば利用できます。
楽しそうに他所のワンちゃん同士が遊んでいて、見ていても微笑ましくなります。

冬の厳しいシカゴですから、日照時間のことなど考えたら、日当たりの良い部屋が一番!は勿論のこと、
ご主人のためにも、通勤時間は、できれば短い方がいいと思います。
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月23日 03:43:54
Blieさま

たびたびありがとうございます。
試しにハワード駅からで検索してみたところ、30〜40分の通勤といったところでした。
駅チカに住めば、選択肢としてアリですね!
ありがとうございました。
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月23日 03:49:50
白雪姫さま

細かな情報ありがとうございます。
red line、brown lineが比較的安全なのですね!

Red line North/Clybournは勤務先までも近くいいです。
ダウンタウンからあまり西側に入らずに北側(湖沿い)ばかり見ていたので
勉強になります。

通勤時間のことばかり考えていたので、日当たりのことすっかり抜けておりました。
子育て中で家にいる時間が長いので、大事なポイントですね!

ずいぶん、エリアが絞り込めてきました。
わざわざ書き込んでくださり、どうもありがとうございました。
再度の投稿です。

>red line、brown lineが比較的安全なのですね!

治安は、区間、エリア、ブロックごとに全く違って来ます。

一概にそのライン全駅エリアが安全とは言えませんので、くれぐれもご注意ください。


後から思い出しのですが、前回ご紹介したNorth/Clybournより更に少し北になりますが、

Brown lineのSouthport駅エリアも最近オシャレになって来てます。

最近、Amazon Bookもオープンしました。


ご紹介された方には大変申し訳ないのですが、正直申し上げて、、、

Howard駅は綺麗ですが、治安の評判は良くないです。

また、Hyde Parkから昼間はいいですが、通勤時間であれば、Express busを利用するにしても、1時間は絶対見ていた方がいいと思いますし、シカゴ大学の関係で引っ越しでなければ、レントの予算お聞きした限り、私だったら、このエリアはお勧めしません。

シカゴと言えば、かつては、Lincoln ParkやLakeviewもそれなりお勧めのエリアでしたが、最近では、ちょっと寂びれた感を感じます。

詳しくないのですが、Blue line沿いのWicker Park、Buck town、Logan Squareあたりは、
日本人も住んでいるらっしゃる話も珍しくないですし、ダウンタウンまで通勤されている方も多いです。
また、日本からお客様様も多いのであれば、空港からのアクセスも考えられて、一度、調べてみられてはいかがでしょうか?

前回のNorth/Clybournの話に戻りますが、
Trader Joe'sとALDIが上下と同じビルに入っていたり、このエリアは、本当に何でもショップが揃っており、取り敢えず、買い物に困ることはないと思います。
ちょっと車を出せば、Coscoもあります。
ただ、いつも車は渋滞気味です。

日当たりのことも前回触れましたが、
南向きは勿論ですが、東向きと西向きを迷ったら、冬の長いシカゴは西がいいと思います。
ただ、夏、ご主人が暑がりだと困りますが…。

いい物件が見つかりますように。
 Downtown Chicagoに住んでいます。
たしかに このあたりのアパート2BDでも新築ならば $2700 です。 さらにパーキングは$200-300です。
他の方もおっしゃっているようにLincoln park 、Old town, Buck town はおすすめです。 しかし Logan Squreはあまりお勧めしません。
あのあたり きれいな 遊歩道?みたいなのが出来ましたがまだまだ 事件が起こる場所です。
 それと日当たりですが 南側の部屋は家具がやけてしまいます。 私は以前南東の部屋に住んでいましたが 確かに日当たりは良いのですが
日本よりも陽射しが強く(冬でも) 紺色のソファーの色が変色してしまいました。 たしかに明るいのは良いのですが。
こちらの人はあまり向きはこだわらないみたいです。 北側でもかなり明るいです。 参考までに。 
パープルのラッシュ時を推薦した者です。Evanston とwilmett を想定していたので。
レッドラインはお勧めしておりません。ましてハワードは想定外です。よく読んで頂けたらよかったのですが。
パープルのラッシュ時は快速です。Evanstonから乗り換えなしでダウンタウンに行けますの
りんごんごん
Re: ダウンタウン、シカゴ市内、もしくは近郊で住む場所 new
2017年 04月26日 06:37:27
白雪姫さま Sun flowerさま Blieさま

まとめての返信で失礼いたします。
しばらくチェックしていなかった間に、書き込みどうもありがとうございます。

治安のこと、エリアのこと、お買い物情報、日差しのことなど色々教えていただいた内容を参考に
させていただいています。

恥ずかしながら、シカゴって一体どこよ、とシカゴの位置の検索からはじめましたので、
文字通り右も左も分からずで、こりゃ参ったものだとこちらに書き込ませていただきましたが、
見ず知らずの私に対し、ご親切にたくさんのアドバイスをいただき
とにかくありがたい気持ちでいっぱいです。

ハワード駅は、私がエリアでランダムに選んだものでして・・・(汗)
紛らわせてしまい、すいませんでした。
でも、ハワード駅が周辺がおすすめできなという一致したご意見を
お聞きでき、その点勉強になりました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 5 足す18は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。