ようこそ! ログイン 新規登録

携帯電話

ユーザ 年頃 
年頃
携帯電話 new
2017年 04月04日 10:20:39
中学生になる娘にプリペイドの携帯を買ってあげたいと思っていますが、
選択肢が多すぎて、困っています。Walmartなどでも格安で売っていると聞きました。

オススメの携帯やアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか?
相談の上
Re: 携帯電話 new
2017年 04月04日 11:05:16
お子様は全日校ですか?現地校ですか?
もし、現地校なら、で書きますね。
我が子の通うミドルスクールは、お金持ちの子が多いせいか、ほとんど最新機種のiphoneです。
娘は
電話メール以外にも色々なアプリでやりとりしたり、写真撮ったり、息子は友達と(その場でなくても各自の自宅、日本の友達、海外の友達など世界中)ゲームを通信でやったり、
大人顔負けの使い方です。でもそれが無いと友達とのやりとりについていけません。
お子様のまわりのお友達に合わせたものの方が絶対に良いです。でないと浮いてしまいますし、嫌な思いもするでしょう。
お子さんと相談してご購入されることをオススメします。
余談ですが、息子の友達がアメリカに来てアンドロイドのスマホを買ったら使い勝手が悪く、やっぱりアメリカはiPhoneだと言ってました。
年頃
2017年 04月04日 21:54:34
相談の上様

なるほど、親目線で安易に買わない方がいいのですね。

娘は現地校に通っていますが、スマートフォンはすべてiphoneと思っているらしく、
お友達が持っている電話がどのメーカーのものか分かっていません。
アドバイスを頂かなかったら、何も考えずに購入して、また、買い直すこともあったかもしれません。
ありがとうございました。

ちなみに、iphoneに子供用の制限などは掛けられるのでしょうか?
ipodではすぐにまた電話が欲しくなるでしょうか?
緑茶
2017年 04月05日 21:11:08
最近のプリペイド式電話は機種の持ち込みはどこでもOKのはずですよ。ですからアイフォンが良ければアイフォンを買ってそれをプリペイドの会社指定のSIMに変えれば済むのではないでしょうか。

ちなみに我が家の中学生もプリペイド式でTRACFONEを使わせています。スマホタイプですがトラックフォンのサイトから買いました。学校からタブレットとコンピュータが支給されているのでオンラインチャットやゲームはそれで済ませていますし、テクストは普通に使えてますので友達との交流には問題はありません。Wi-Fiがある場所なら無料でオンラインが使えるのでハングアウトなんかも普通に使ってます。 

トラックフォンに限って言えば、ウォルマートなど店頭に出されているものは安価なもので普通の使用には何の問題もないです。ただカメラ機能は若干劣るのでカメラの性能が良い機種がほしければサイトから買うことはできます。どこのプリペイド会社もそんなものではないでしょうか。

我が家では年間使用料を払って、データやテクストなど足りなくなればその都度買い足しています。でも最近は月ぎめで買うこともできたはずですよ。スプリントやAttなどちゃんとしたところで契約するとなんだかんだで月々100ドルくらいかかるとママ友が言ってました。最初は全然プリペイドでも十分だと思ってます。いろんな会社がいろんなプランを出してるので、お店の人と相談して買うのも良いと思うし、ミドルスクール、プリペイドフォンで検索すればレビューも出てくると思いますよ。

周りに合わせることも大事ですけれど、皆がアイフォンだからアイフォンじゃないと仲間に入れないというようなことはありません。中学生でもケータイを持ってない子も中にはいます。これは各御家庭の教育方針にも寄るんじゃないでしょうか。我が家は中学生の時は必要な連絡だけのためにケータイを使うことと教えてるのでアイフォンは持たせません。その代り学校から支給されているもの以外で自分用のタブレットとラップトップ、長期休みの高額なサマーキャンプとか旅行などそういうほうにお金を掛けたりしてます。
相談の上
2017年 04月06日 18:17:16
我が家も日本から来て数年はipodで(日本にいた時に買っていた)我慢させていました。
緑茶様のおっしゃるように、wifiのある所ばかりなら良いのですが、
クラブで他校へ行ったり行動範囲が広がるとこちらが連絡を取りたい時、肝心な時にwifiがなく、そういう意味でiphoneを買いました。
何時にどこへ迎えに行くのか?等。
他校や、広いグランドにはこちらが使えるwifiありませんから。
制限は、かけれるはずですよ。主人がまとめて契約してるので、よく分かりませんが…
まぁでも、ある程度のものは見れますから、普段からよく話し合う事が大切ですよね。
たまに私の画面に怪しげな表示がでて来ても、子供達の方が、それ詐欺だよ!とかよく知ってます。
相談の上
2017年 04月06日 20:00:50
追伸です。
お子様が本当に必要になってから買われてもいいのでは?と思いました。
娘は中学でどうしても電話が必要になりましたが、息子はあまり活動的でなかったので、学校支給のipadと、自分のipodだけで間に合ってました。お子様の状況による所が大きいので、もう暫く様子見でいいかも?と思いました。
年頃
2017年 04月09日 22:42:06
緑茶さま、相談の上さま

メッセージをありがとうございました。トラックフォン、初めて知りました。
様々な選択肢があるのですね。お二人がおっしゃる通り、本人の気持ちと生活スタイルが大きく関係すると思うので、
秋まで待ち、新生活が始まってから、本人と話をして何を持たすか、持たせないか、考えたいと思います。
本当にとても参考になりました。ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 17 足す24は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。