ようこそ! ログイン 新規登録

半角数字 の設定

ユーザ 通行人 
通行人
半角数字 の設定 new
2017年 03月11日 16:12:20
ご存じの方がいらしたら教えて頂けませんか。

日本の利用している地方の銀行より日本国内の他の銀行への送金にウエブサイトで行っていたのですけど、
金額を入力する箇所に 「半角数字で正しく入力して下さい」 と、何度行っても表示されます。
英語入力の状態で数字を入れても 「半角数字で正しく入力して下さい」 と出ます。

何方か同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
アメリカのコンピューターで 「半角英数字」 への設定は大変でしょうか?
Boowy Fan
Re: 半角数字 の設定 new
2017年 03月23日 11:04:04
すいません、確認をさせてくださいね。
通行人さんがご希望なのは「アメリカのコンピューターで半角英数字」を入力する方法ですよね。
半角英数字というのは
1 2 3 A B C
などアメリカのコンピューターで通常打ち込むことができるものです。

反対に全角英数字というのもあり、これは日本語の文字コードに対応しているもので、

123ABC

のように横に広くなる文字です。

おそらくですが、通行人さんは後者の方で入れてしまっているのではないでしょうか?
それであればエラーの意味が通じるのかなと思います。
通行人
2017年 03月29日 14:24:29
Boowy Fanさん、

返信が遅れました、申し訳ありません。

いえ、ABC 123 の「全角数字」 ではなく 「半角数字」 なのです。

振り込み先のInfoは全てOKなのですけども、金額を入れる箇所だけは
どれもアウトで「半角数字で正しく入力して下さい」 と赤字で表示されます。。
日本の銀行に「半角英数」 でしか行う選択が無い事と、何故に「半角数字」 だけを強制(?)ですかと
お聞きしても、「ご迷惑をおかけします、申し訳ありません」 を繰り返されます・・・

困ったものです。。
老舗の大きな銀行でも地方のシステムは遅れているのでしょうね、アメリカの銀行だと問題なく
スムーズに事が運ぶことが地方銀行は難しいというか、悪く言えば昭和のシステムを替えないのかなと
思ってしまいます。

もしも経験された方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。
Boowy Fan
2017年 04月02日 15:20:14
ご確認ありがとうございます。すいません、私の勘違いで。なるほど、アメリカのコンピューターで日本語の半角英数字を入れる方法を御知りになりたいわけですね。

もしかしたらまた私の誤解かも知れませんが、アメリカのコンピューターで打てる文字は全て日本語で言うところの半角英数字です。つまり、

1
2
3
A
B
C
などは半角英数字です。ですから、入力時にそこだけは日本語入力せずに、英語で入力してやればいいのではないかと思いますが如何でしょうか?
通行人
2017年 04月04日 16:26:42
Boowy Fan さん、

アドバイスを本当に有難うございます。

上記の内容は全て行っているのです、諦めた方が良いみたいです。
本当に有難うございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す9は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。