ようこそ! ログイン 新規登録

日本人にあうファンデーションの色選び

ユーザ クリニーク 
クリニーク
日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月01日 13:25:34
ファンデーションを探しているのですが、クリニークEven Better Glowで日本人にあう色をどなたかご存じでしょうか?(他のメーカーでもよいです)
日本で買える色とはラインアップが異なるようですし、コロナのためお店でカウンセリングせずオンラインで購入したいのですが、どなたかおすすめがあれば教えてください!
肌の色は標準的な日本人、シミ少々、です。宜しくお願い致します。
メークアップ
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月02日 17:09:33
日本で仕事でメークさんにメークをして貰ってた頃、
ファンデーションは同じメーカーの物を何色も揃えてあり、パレットで肌に近い色を作ってくれていました。

それを真似て,bareMinerals, 日本では花王ソフィーナなど数色買って、同じメーカーの物を混ぜて使っています。
(メーカーにより成分が違うので、複数メーカーのを混ぜるのは良くないと思うので)
単色で肌に合う色を探すのは難しいと思います。
ご参考にまで。
クリニーク
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月02日 20:51:04
なるほど。ありがとうございます。
日本では私もソフィーナを使っていましたが、こちらで単色で日本人にピッタリ合うのを探すのは難しそうですね。
何しろ選択肢が多すぎて圧倒されます。どうもありがとうございました。
Yuki7
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月03日 11:55:36
日本では よくピンクオークルの色のファンデーションを買ってました。
今使っているのは La Merの Linen (13) という色です。 他に今まで使ったことのあるもので覚えているものはDior Forever のパウダリーファンデーションの 20番、 江原道のアクアファンデーション002 です。
 サンプルで クリニークの Even betterの 05( neutral ) をもっていますが これは私には色が濃すぎました。
食道楽
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月04日 13:37:04
私のおすすめ

Laura Mercier
Smooth Finish Foundation Powder
COLOR: 5 - medium beige with yellow undertones

Lancome
Teint Idole Ultra Long Wear Foundation
COLOR: 250 Bisque W - For light to medium skin with warm/yellow undertones

NARS
Natural Radiant Longwear Foundation
PATAGONIA (Medium skin with peach undertones)
or PUNJAB (Medium skin with yellow undertones)

it CC+Light

NARS IT はシミカバー力が抜群。そんなにシミもなくナチュラルカバーが好きな方はランコムですかね。
ITは番号がなく、ただライトとしか書かれていません。これはお店で店員さんが私の顔色を見て選んでくれました。
クリニーク
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月07日 11:22:54
Yuki7様、食道楽様

レスが遅れてしまい、すみません。
色々な情報、どうもありがとうございます!

Yuki7さんが使われたLa Mer、良いと聞いたことがあります!江原道、初めて知りました。どちらも早速チェックしてみます!
食道楽さんのおすすめのブランドは、Macysのサイトに出ていたのを見ましたが、色合いの目安が付きました。
ナチュラルLancomeとカバー力NARSで使い分けてみようかと思います。

本当にありがとうございました。とても助かりました。
食道楽
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月09日 11:28:27
ちなみにLancomeはSPF15ですがNARSはSPFがありません。
これからの季節、イリノイではあまり外を出歩く機会もないとは思いますが気になるようでしたらそこら辺も考慮して選ぶといいかもしれません。
NARSは元々コンシーラーが有名なのでシミがあまりないのであればナチュラルカバーのファンデーションでNARSコンシーラーで気になる所だけカバーでもいいかもしれませんね。
私はシミがかなりあるので両方使いしますがカバー力がある分、素肌感には欠けます。
江原道のファンデーションはナチュラルカバーでよさそうですね。(以前レビューで見て気になっていました)
年齢や肌の状態は人それぞれなのでファンデーション選びも難しいですね。
クリニーク
Re: 日本人にあうファンデーションの色選び new
2020年 11月13日 21:46:27
なるほど、ありがとうございます。

アラフォーなので、素肌もとっくに下り坂、なんとなくシミが増えてきたのと、くすみがカバーできないのは気になっているんですが、どちらかというとナチュラルな仕上がりが好きです。

NARSでコンシーラー、ファンデーション自体はナチュラル仕上げで行こうと思います!
このコロナで、そんなにお出かけする機会すらないんですけど、少しは気分も上がるかな、なんて思っています。

ありがとうございました。皆さまどうぞご自愛ください。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 2 足す13は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。