ようこそ! ログイン 新規登録

アメリカの浄水器

ユーザ mochiawesome 
mochiawesome
アメリカの浄水器 new
2020年 10月04日 09:36:45
シンク下に取り付ける浄水器の購入を考えているのです。
毎日飲むものなので信頼できるメーカーの製品がいいのですが、日本では見かけないメーカーが多く、戸惑っています。
オススメやご経験などをご共有いただけますと、とても助かります。
Aquasana, Kube, Waterdropあたりが気になっています。
ワッフル
Re: アメリカの浄水器 new
2020年 10月04日 10:41:32
我が家はシーガルという浄水器を使っています。
日本でもその昔?料理の鉄人という番組で知られるようになった浄水器です。
日本で購入するよりも安く手に入ります。毎年一度フィルターの交換をするのが良いと思います。
お水の味は安定して美味しいと思います。
[generalecology.com]
[www.up-x.com]
2020年 10月07日 09:17:53
ワッフルさん
情報のご提供ありがとうございます!シーガルは自分では見つけられませんでした。候補に入れさせていただきます。
A Walk In The Park
2020年 10月09日 17:45:26
シンク下の浄水器は同じ価格帯ならだいたいどれも同じです。
信頼あるかないかは日米どちらも同じ物です。
ヨドバシやビックカメラで売っていても日本製もあれば米国製、はては中国製があったりするかもしれません。

こちらでは一般的にDIYでするならMenards, Homedepot, lowesあたりで買います。

業者経由なら要件を伝えればやってもらえます。
相見積もりを忘れずに。あとはその業者にあって信頼できそうかどうかとかね。

浄水器の種類:
- 1 stage
- 2 stage
- 3 stage reverse osmosis(逆浸透システム)
があります。

ステージが上がれば上がるほど信頼で切る飲料水になります。
ただし、ステージが上がるにつれて値段も上がります。

あと、TCOも気にするべきです。Total Cost of Ownership総保有コスト。

いくら浄水器が安くてもつけるフィルターが高ければ使っているうちに高くなります。
ものとフィルターも高いのはそれなりに高いメリットがあるとは思いますが。
例:日本車と韓国車みたいなものです。
日本車は初期費用は高くても、壊れず長持ち=結果的にコストが安く住む=財布に優しいし、壊れないからストレスが無い。
韓国車は初期費用は安いけれど壊れやすい=結果的に日本車より高くつくし、壊れたときにディーラーに持っていき時間やイライラが精神的に良くない。

あとは上記をもとに自分でネットで調べて計算するのがいいでしょう。

グッドラック😀
2020年 10月12日 18:38:44
A Walk In The Parkさん
丁寧なご説明ありがとうございます。大変参考になりました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す18は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。