ようこそ! ログイン 新規登録

ガレージや食洗機などの修理

ユーザ sak 
sak
ガレージや食洗機などの修理 new
2020年 09月20日 14:59:36
日本語対応の修理屋さんて、ありますか?

英語で説明するのが難しく、日本語で対応してくださる場所を探しています。
jyrっt
Re: ガレージや食洗機などの修理 new
2020年 09月22日 01:01:13
荒らしですか?

最低限
場所
修理するもののメーカーと型番とか載せないとダメなのわからない?
お助けられマン
2020年 09月23日 20:41:51
またこういうイジワルな事言ってる...。(苦笑)

日本語の業者ではありませんが、先日ウチも食器洗い機から水漏れが発生した際、日本人ではなくローカルの業者さんにお願いしましたが、メーカー名は「分かれば教えて下さい。」という感じで聞かれましたが、診断のために一度来て見てくれた時に、どこが壊れてるか?パーツオーダーは必要か?など、そんな情報無くともその場で答えてくれましたよ。

「日本語対応可」という点では、私自身が利用したことがないので対応不可だったら申し訳ないですが、シカゴ日本人会という組織の中に、「お助けマングループ」というサービスがあるようです。あいにくコロナの影響で活動休止中ですが、対応可否やどんなサービスがあるのかお聞きしてみては如何でしょうか?
Neco
2020年 09月24日 09:08:50
慣れない土地で日本語が通じないところでアプライアンスが壊れて不安なのに、心折れてませんか?
電話した時にメーカー名や型番が不明でも修理してもらえますよ。
私もローカルの修理屋さんにお願いしてます。
電話で、何が壊れた(例えば、食洗機の水が流れず溜まったままです、とか)と住所電話番号、希望日時が伝われば修理に来てくれる手筈は整います。あちらも英語の不自由な客や、機械に弱くて詳しい説明ができない客には慣れっこです。
近所の人に修理屋さんどこに頼んでるか聞いて見るか、Googleでサーチしてレビューのいいところにするか。怖がらずローカルの修理屋さんを探して見ては?
tomoko
2020年 09月24日 12:03:07
[www.sumutoko.com]
昔、こちらの方にお世話になったことがあります。(私は、修繕ではなかったのですが)
もしかしたら、修繕の件、何か聞いてもらえるかもしれません。
sak
2020年 10月10日 10:26:39
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
来たばかりで何も分からず...助かります。
ローカルの修理屋さん探してみす。
お助けマン!とても心強いサービスですね!!
情報が知れてありがたいです。
感謝しています。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す2は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。