ようこそ! ログイン 新規登録

Chase bank

ユーザ 銀行 
銀行
Chase bank new
2020年 08月28日 23:51:21
年内に本帰国予定で、将来的もまた駐在の予定があります。現在の契約している銀行は、オンラインバンキングでの海外送金ができないのと、一時帰国の際、日本からオンラインでのアクセスがセキュリティ上ブロックされてオンラインバンキングができませんでした。 これらのことを考えて、Chase bankに口座を開こうと考えています。そこで、@日本からChase bankにアクセスして、オンラインで日本の銀行に海外送金できるのか、A帰国後、日本の住所や電話番号に変更すると、海外送金の際の本人確認の連絡は、日本の電話番号に連絡は来るのか、B更新の時の銀行カードは日本まで送ってもらえるのか、こちらの3つが疑問です。Bについては以前電話で問い合わせた時に、日本へ住所変更できることと、新しいカードは日本まで送りますと言われたのですが、実際にChase bankを残して帰国された方の経験やお知り合いの方の経験を知ることができたらと思います。よろしくお願いいたします。
マイアミ
Re: Chase bank new
2020年 09月12日 06:48:30
Chaseに口座を持つものです。2016年に帰国しましたが、ご質問の件、以下お答えします。
日本へオンラインで送金できます。手数料は40ドルでした。
なお、送金にあたり、事前登録が必要ですが、そのための本人確認はアメリカの携帯電話宛のSMSとなります。
日本の携帯番号宛にはSMSは届きません。私は事前登録しておらず、アメリカの携帯番号がなかったため、本人確認を行わないという手続きをオンライン上で行いました。
数日で手続きは完了し、日本の銀行へ送金可能となりました。
送金後の連絡は、日本の携帯やメールにはきませんが、オンライン画面で送金受付を確認することができます。
カードや年末の税務申告用の書類は、日本の住所宛に届きます。
Chaseの方によれば、一定期間口座の資金に動きがないと、口座がブロックされるとのことであり、毎月自動でChecling 口座とSavings口座間で1ドルの資金移動を行う様に登録して頂きました。
住所を日本に変更した後、出張や旅行でアメリカに来た際、カードを使うことが出来ますが、時折ZIPコードの入力が必要となります。
この時は、日本の郵便番号を入れては駄目で、99999と入力すれば大丈夫です。
2年前の経験なので、現在は変更となっているかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
Re: Chase bank new
2020年 09月13日 01:39:13
私もChase使ってますがミツワの近くの店舗に行きましたら2人ぐらい日本人の日本語で対応できる銀行員がいます。Arlington HeightsとGolf Rdのところの店舗です。
銀行
Re: Chase bank new
2020年 09月18日 07:03:24
マイアミ様、パン粉様 
お返事ありがとうございます。マイアミ様は現在も日本在住で、Chaseをまだ契約されていますか? 先日、Chase bankに口座を開いたので、海外送金の事前登録登録手続きなどをしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
マイアミ
Re: Chase bank new
2020年 09月18日 20:29:27
マイアミです。昨年末にアメリカに戻ってきました。
Chaseは、再び給与口座として利用しています。ATMや支店も多く助かっています。

なお、余談ですが、新たに運転免許を取得しようと免許センターに行き、期限切れのイリノイ州の免許証を見せたところ、試験(ペーパーと実技)は免除となりました(現在はフロリダ州にいます)。捨てないで持っていて良かったです。
ハンドブックには、期限内の他州の免許証は試験なしで切り替えできると書いてありますが、期限の切れた免許証については何も書いていません。担当者の裁量によるかもしれませんので、保証はいたしませんが。
銀行
Re: Chase bank new
2020年 09月18日 21:35:16
マイアミ様

お返事ありがとうございます。
また質問させてください。日本の住所に届いたカードは銀行のカードですか?それとも‘Chaseのクレジットカードですか? 先日口座を開いたときに、日本までカードの送付の件を聞いたのですが、更新の新しい銀行カード(デビットカード)は日本までは送れないけど、クレジットカードは日本まで送れると言われました。

運転免許の情報もありがとうございます。運転免許証は捨てないで、次回の駐在時も持参してこようと思います。

ありがとうございました。
今日も匿名
Re: Chase bank new
2020年 09月18日 22:29:40
私はchaseのアカウントを長年持っています。
日本に一時帰国中、普通に日本からネットでアカウントにアクセス出来ますよ。
ただ、銀行発行のクレジットカードは、あくまでもクレジットカードです。
銀行の口座から引き出しをしたいのならば、デビットカードが必要です。
ちなみに、chaseは残高が$300,000以上?あると、日本のATMでの引き出しの
手数料が無料だそうです。この間、バンカーと雑談していたときに教えて貰いました。
私には必要のない情報でしたが。
マイアミ
Re: Chase bank new
2020年 09月19日 22:34:45
日本の自宅に届いたのは、共同名義の妻のキャッシュカード(デビット付)だったと思いますが、記憶が定かではありません。
私は、シカゴの自宅に届いたキャッシュカードの有効期限が切れていないので、今でもそのまま使っています。

なお、クレジットカードは、有効期限前に日本の自宅にレターが届き、「使用実績がないのでクレジットカードは更新しません。必要であれば連絡願います」という内容でした。特に連絡をしませんでしたので、今もクレジットカードはありません。

日本ではスマホ決済が広まっている様ですが、アメリカは今でもカード(デビット、クレジット)が主流ですよね。
でも、先日キーウェストのレストランで、スマホからお会計できますと言われました。どのような仕組みなのか聞きませんでしたが。
銀行
Re: Chase bank new
2020年 09月21日 11:51:38
今日も匿名様 
お返事ありがとうございます。 日本からでもネットでアクセスできるということで安心しました。 Chase Sapphire checking($75000以上)も海外からのATM引き出しも無料だと思います。ご参考までに。

マイアミ様
お返事ありがとうございます。日本まできちんとレターが届くようで安心しました。
ユニオンバンク利用者
Re: Chase bank new
2020年 09月22日 12:55:44
マイアミ様、

私は赴任前に会社に勧められてユニオンバンクを使っています。まだ自分では試したことがありませんが、日本語コールセンターに電話をして日本からも送金の依頼が出来るとの事で、帰国後に利用しようと思っています。

ユニオンバンクはシカゴ近郊には支店はありませんが、どこのATMでも無料で現金の引き出しが出来るのですごく便利です。

チェイスを使っていた会社の同僚が日本に帰った後、長期に渡って口座を使っていなかったため、フリーズしてしまい、日本から何度もカスタマーサービスに電話を掛けたりして大変だったそうなので、やはり日本語の通じるサービスがある銀行は安心だと思いました。
銀行
Re: Chase bank new
2020年 09月22日 18:46:56
ユニオンバンク利用者様

お返事ありがとうございます。トピ主の銀行です。

ユニオンバンクの情報ありがとうございます。日本語サービスがあるとやはり便利ですね。
アメリカの口座がフリーズしないように時々使ったり、チェッキングからセービングに移したりしたいと考えています。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す24は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。