ようこそ! ログイン 新規登録

日本から契約を辞めて持ってきた携帯

ユーザ レモネード 
レモネード
日本から契約を辞めて持ってきた携帯 new
2020年 08月13日 23:49:46
日本からこちらに引っ越しで3年になりますが、ミツワで購入した携帯の画面が割れてしまいました。
そこで、日本で使っていた今は契約してない携帯の電源を入れると、自宅のWi-Fiマークが付き、普通にインターネットやyoutubeが見れたのですが、これは、日本の携帯会社(ソフトバンクです)からお金を徴収されるのでしょうか?
ちなみに今アメリカで使っている携帯で受信したicloudのメールが日本の携帯にも受信されていました。
時計もシカゴの時刻だし、LINEと電話が使えない状態です。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
また、あと2、3年の駐在期間なので、安く携帯を変えたいのですが、AmazonにあるiPhoneを購入した場合、今の携帯のデータをそのまま移すことは出来るのでしょうか?
また、amazonで購入すれば日本語の設定は無理なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
夏も終わり
Re: 日本から契約を辞めて持ってきた携帯 new
2020年 08月21日 21:25:52
投稿されてから日が経っていますので、、もしかしたら解決されたかもしれませんが、わかる範囲でお答えします。
日本から持ってこられた、解約済みの携帯は、ただの機械の状態です。ソフトバンクから請求される事はありません。
解約されていますから、あなたは顧客ではないのです。したがって、WiFi が使える範囲で出来る事は出来ます(インターネットを使うパソコンや、タブレットと同じ)。iCloud も、そのIDとパスワードを入れれば使えます。
ただ、電話は、電話回線が必要なので使えませんし、LINEも確か一つの電話番号に対してだったので、機種の引きつぎをしないたら出来ないと思います。
ミツワで購入された携帯のsimカードをそのまま使えば、アメリカの携帯で電話やLINEを使えるかもしれませんね。
Amazonでiphone を買って、言語を設定画面の言語(language )を、日本語にしたら日本語になりますよ。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 22 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。