ようこそ! ログイン 新規登録

日本での電機製品の使用可能性

ユーザ 穴熊 
日本での電機製品の使用可能性 new
2020年 08月05日 09:43:44
教えていただきたいのですが、もしアメリカで使用している
電機製品例えばご飯の炊飯器等(アメリカで購入したもの)
を日本へ持ち帰って使用するのは可能ですか?
おそらくですが。。
Re: 日本での電機製品の使用可能性 new
2020年 08月08日 23:18:50
以前駐在員としてアメリカ在住後に日本に帰国した方々が書き込みをしているのを見たことがあるのですが、
電化製品によりますねと書いてあるのが多かったと記憶しています。
でも一番多い意見はアメリカで処分をお勧めしていたと思います。
らっこ
Re: 日本での電機製品の使用可能性 new
2020年 08月09日 07:41:14
家電を日本へ輸入する仕事をしていました。
家電の場合、日本とアメリカではボルト数が違います。
パスコンなどはもともとほぼ全世界で使えるように、対応ボルトが広いです。(アダプターに記載されています)

家電の場合(必ずしものケースではありません、使用ワット数など条件によりますが、一般的に)

日本でアメリカの家電を使うと、使えますが、パワーが弱いです。
本来の性能にはなりません。

アメリカで日本の家電を使うと、
すぐにではないかもしれませんが、故障します。


お役に立てば幸いです
A Walk In The Park
Re: 日本での電機製品の使用可能性 new
2020年 08月11日 01:50:41
日本の家電製品はAC100V。
米国の家電製品はAC120V。

家電製品には±15V程の差があっても良いようには一応作られているはずですが、100V、120Vと20Vも違っているのでその違いは家電製品には良くない症状です。

今回は米国の家電製品を日本で使いたい。
その場合は日本で100V→120Vのトランスを買わなければいけません。
ただし、どれでもいいわけではなく、使用する家電製品のW(ワット)以上のものを買ってください。でないとトランスが、もしくは家電製品 ”も” 壊れます。

楽天だとこういうものです。
[search.rakuten.co.jp]

以外と値段がしますので日本に持って帰るのが良いのか、日本で新しく買うほうが良いのか迷いますよね。

補足としてタコ足はしないでください。

トランスが1000Wまでなら合計で900Wくらい迄の家電製品もので抑えるのが良いかと。

トランスが1000Wまでなのに家電製品で1200Wとかだとトランスが壊れます。下手すると家電製品も壊れるかも。
昔壊した経験がありますので。

あと、家電製品によりますが100V~240Vと書かれていれば100Vも120Vも問題有りません。
物によっては裏に100V, 120V, 240V等に合わせるためのスイッチがあるものもあります。
パソコンなどはだいたい100Vでも120Vでも大丈夫なのが多いですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す8は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。