ようこそ! ログイン 新規登録

修理後の破損

ユーザ TOYOTA 
TOYOTA
修理後の破損 new
2020年 07月13日 21:54:08
こんな時どうしたらいいのか教えてください。
夜の高速で車のタイヤがバーストしてしまい、スペアタイヤに替えてなんとか家に戻って来ました。
翌日、トヨタのディーラーに行ってタイヤを購入し、ついでに昨夜取り付けたスペアタイヤと交換してもらいました。
家に帰って気が付いたのですが、タイヤを付けてもらった直ぐ近くのバンパーとトランクのドアーにドリルのような物であけた直径2p位の穴を見つけました。ディーラーに電話したところ「受け付けた者が救急車で運ばれたので分からない。確認が取れ次第こちらから連絡します。」と言われ、一週間待ったのですが連絡がないので直接行ってみました。受付をしてくれた人は居たのですが、傷のことに関して何か言うでもなく...初めから説明し、散々待たされ、結果「初めから穴があいていた」と言われました。

長々とすみません。こんな時はどう対処したらよろしいのでしょうか?
クルミ
Re: 修理後の破損 new
2020年 07月14日 21:43:45
保険会社に相談してみてはいかがでしょうか?
TOYOTA
2020年 07月15日 15:08:43
クルミ様、
さっそく保険会社に連絡をしました。
「このようなケースでは力になれません」と言われてしまいました…。
が、何はともあれアドバイスありがとうございます。
シカゴジラ
2020年 07月19日 02:56:04
酷い話ですね。

アメリカ人なら弁護士を通して交渉すると思います。泣き寝入りは癪なので相手のYelpやTwitter、Facebookに書き込みしてみてはどうでしょうか?SNSの評判が大事なので、交渉に応じることがあると聞きます。
ノビのんびりのび太
2020年 07月23日 11:24:55
慣れない地域でのトラブル、大変苦労されていると思います。
差し支えなければどちらのトヨタディーラーか教えて頂けないでしょうか?
かつて車の購入の際にアーリントンのトヨタディーラーで嫌な思いをしました。
冷茶
2020年 07月23日 17:52:36
アーリントンのトヨタディーラーでは私も嫌な思いをしました。
修理に出した車を引き取りに行ったら車体全体に幾つもの細かいスクラッチが入っていました。
勿論修理に出した際にはそんな傷はありませんでした。
直すように言ったら、最初から傷が入っていたと言って譲りませんでしたが、幸いその場で気が付いたので保険会社に電話をして対応してもらいました。
何か良い方法があると良いのですが・・・。
スバル
2020年 07月23日 20:58:41
米国TOYOTAコーポレートに報告されてはどうですか?
何件か苦情があれば調査してくれるかも知れません。
2020年 11月23日 23:36:09
酷い話しですね。私はシカゴに30年居りますが、事クルマに関しては酷い目にたくさん遭いました。
よって今では修理は全て自分でする様になりした。どうも日本人はカモの対象にされている感じかしますね。
個人的には日本語でブチ切れるのが一番効くのかな?と思います。後は、全て
GoogleやYelpのレビューに書き込みましょう。
エコ
2020年 11月24日 15:00:11
なんか、くやしいですね。

BBB Online Complaint Systemに報告してみてはいかがでしょうか。
[www.bbb.org]

トヨタさんではないですが、以前ディーラーと金銭問題が発生し、
対応がずさんだったので、BBBにクレームしたところ、
数日後BBBから連絡、一週間ほどでディーラーからも連絡があり、
最終的には納得のいく対応をしてもらえました。
第三者が入ると、手のひらをかえすように対応がよくなったのには驚きました。

TOYOTAさんのお役に立つか分かりませんが、
無料ですし、クレームしてみてもよいかもしれないですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す24は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。