ようこそ! ログイン 新規登録

covid 19 のテスト

ユーザ Busse 
Busse
covid 19 のテスト new
2020年 07月12日 10:45:58
covid 19のドライブスルーテストを受けてきました。
Rolling Meadow High School の駐車場で症状のない人も受けられます。聞かれたことは、車の中の何人が受けるのか?記入したのは、名前、電話番号、生年月日だけでした。IDの提示が必要です。結果は、4〜7日かかるそうです。テスト自体は2分くらいで終わり、痛みはプールで水が鼻に入った時の痛みの鈍い感じでした。でも、涙が出ました。
並び始めてから検査が終わるまで1時間40分かかりました。簡易トイレもありました。
この場所は8月9日にcloseだそうです。受けてみたいとお考えの方の参考になれば嬉しいです。
Busse
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月12日 10:50:39
訂正します、検査結果は、4~7日かかるそうです。
sun
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月13日 07:47:18
こんにちは、貴重な情報ありがとうございます。気になっていたのですが、どの様なシステムなのかわからず受けておりませんでした。もう少し詳しくお聞きしたいのですが、費用や支払い方法、混雑具合など教えてもらえますでしょうか?抗体検査はできるかご存知でしょうか?よろしくお願いします。
Busse
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月13日 08:22:37
Sun 様
費用はかかりません。私は木曜日の10:30くらいに行きましたが、すでに駐車場はいっぱいで central Rd まで列が伸びていましたが、テレビでみる他州の列に比べれば、かなり短いと思います。検査を受けるテントに着くまでの待ち時間は1時間35分くらいでした。ランチタイム近くにはcentral Rdの列が長くなったように思います。
抗体検査はそこではしていないと思います。
まりも
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月13日 13:34:22
私も先週の水曜日に行ってきました。その時に状況をここに書きます。

朝8時のオープンとのことで、8:15に到着した時点で駐車場入り口に面している路上まで列が伸びてました。駐車場入り口から5台目くらいの列の最後尾についてあとは流れに従いました。駐車場に入ってから簡単なパンフレットを渡され、どういう流れで検査を受けるか説明を受けます。身分証になる免許証の提示を後から求められること、検査前にコンセントフォームに署名する必要があること、保険は必要なくテストは無料であることなど言われました。中程で一列から3列に分かれまますが、そこは流れを誘導する人はいなくて自分でどの列に行くか判断して並びます。テストのテント近くまで進むとコンセントフォームを渡され、読んで記名、署名をします。一通り記入しフォームをスタッフが回収する際に免許証を一緒に持って行かれます。前の車がテスト終了した時点で前に進むよう指示され、テント内に進みます。ここでフォームにある名前を確認され、マスクをしたまま鼻下まで下げるよう言われて、テストを受けます。長い綿棒を鼻の奥まで入れられてクリクリ回すのを両側されます。さほど痛くはないです。その後免許証を戻され、検査終了となります。あとはプラカードの矢印に沿って進み駐車場を出て終わりです。

最後まで車から出ることはありません。着いてから終わるまでほぼ2時間かかりました。結果連絡に3−5日かかると言われ、実際に日曜に結果の連絡をもらいました。あと、ニュースで近頃はテストキットが不足気味のため、検査のサイトはキットが無くなり次第閉まると聞きました。午後遅くより早くに行った方が、行ったのにクローズだったということが避けられると思います。
オラフ
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月13日 16:28:26
私も行ってきました。
8時にオープンと聞いていたので7時半前に行きましたが、既に90台近い車が道路に並んでいました。
駐車場の入り口は7時半に開門、後は指示に従い列に並びます。
私の時は2列しか無く、テスト終了まで2時間かかりました。
初めてテストを受ける人は担当の方が綿棒で鼻の粘膜をこすって下さいますが、初めてではない人は綿棒を渡され自分で鼻の粘膜をこすることになります。(自分でやっている人がいたので気になって聞いてみました。)
テストをして下さる方は1回毎に手を消毒し新しい手袋に変え、その際に渡していたIDも消毒して返してくれます。
テスト結果は電話で知らされます。電話に出られなかった場合はメッセージを残してくださるそうです。
診断書が必要な方は、検査結果を知らされた時に申請すれば診断書も発行できますとの事でした。
気になる方は躊躇せずに行かれた方が良いと思います。
テスト
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月13日 16:53:19
私は6月中旬の平日に同じ場所に行ったのですが、5台程度しか並んでおらず、到着してから帰るまで15分くらいで済みました。
約1ヶ月の間に検査希望の人がグンと増えたということですよね。
ドライブスルーで検査が受けられるところは少ないので、代わりにどこか違う場所で始めてくれると嬉しいです。
オラフ
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月13日 22:44:43
感染者数の増加は検査を受ける人が増えたからという点もあるのでしょうね。
"covid 19 testing locations"で検索すると色々出てきます。
予約の必要無い所では、CVS PharmacyやWalmart Supercenterでも出来るようです。
でも車から降りずに検査が受けられるのは大きな利点ですよね。
食料品のお買い物でも気を使いますから。
シカもん
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月14日 07:31:14
症状が無くても検査をされたということは、濃厚接触だけでも検査をできるということですか?それとも特別な病院の指示が必要なのでしょうか?

検査結果が出るのにに4-7日もかかるということは、その間はずっと自宅隔離しないといけなくて大変ですね。翌日くらいには判明するものだと思っていました。シカゴの感染者の数は当日分ではなく、一週間くらい前の数字と言うことですね。検査するのに2時間待ちするくらいの人がいるということは、シカゴもまた増えてきそうなので、要注意ですね。
オラフ
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月14日 08:15:18
私の場合は、数日前に数時間一緒に過ごした方のご家族に陽性反応が出たという連絡を頂いたので検査を受けました。
検査を受けに来た理由は聞かれませんでした。
検査結果が出るまで1週間くらいかかると聞いていたので、発症してから検査を受けたら結果が出るまでに症状が悪化することも考えて、何の症状も出ていませんでしたが検査を受けてきました。
シカもん
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月14日 08:44:22
オラフさん、
ご返信ありがとうございます。検査する理由を聞かれないなら気軽に受けれていいですね。
まりも
Re: covid 19 のテスト new
2020年 07月14日 17:45:52
うちの場合は症状はなかったのですが、子供が祖父母に会う前に念のため陽性ではないことを確認したくて受けさせました。万が一ウィルスを運んでしまったらいけないと思ったからです。

それから、テストの場所によっては事前にオンラインで予約できるところもあります。もしかするとウォークインの場所より待ち時間が少ないかもしれません。ただ18歳未満(以下?どっちだったかはっきり覚えていません)はオンライン予約できなかったため、私たちはローリングメドウズ高校に行きました。
荷造り母さん
Re: covid 19 のテスト new
2020年 08月07日 15:11:20
waukeganのドライブスルーテスト会場に0歳児連れで行って来ました。(某クリニックではやんわり断られ…)
7:40到着で10台ほど。8:05の開始時には30台ほどが列になっていました。
流れとしては皆さんと同じです。
我が家の場合は思った以上に列の進みが早く、家族分の申請書を書くのを待ってもらう程。
ボールペンは大人分持っていくべきでした。

父、母と終えたところで赤ちゃんもやるのか、と確認。もちろん申請書は出してあるんですが…
思っていたほど奥まで突っ込まれず、特に子どもは鼻先をちょっとくるくるした程度でした。

終わったのが8:30。結果は3〜7営業日で電話で来るそうです。
上記の皆さんほど時間がかからなかったのは時期なのか、場所なのか?
他の車はほとんど1人で来られていました。
ドライブスルー
Re: covid 19 のテスト new
2020年 09月03日 16:24:15
現在でもドライブスルーで検査ができるところがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
オラフ
Re: covid 19 のテスト new
2020年 09月03日 16:53:16
お近くかどうか分かりませんが、Arlington Racetrackで行われているようです。

[dph.illinois.gov]
ドライブスルー
Re: covid 19 のテスト new
2020年 09月03日 17:05:23
ありがとうございます。
調べ方もわからなかったので、大変助かりました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 16 足す4は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。