ようこそ! ログイン 新規登録

今のコロナの影響の中、日本から荷物を送ってもらう方法

ユーザ レモネード 
毎年、子どもの夏休みに実家に一時帰国し、実家に届く子どもの通信学習教材をこちらに持って帰っています。
しかし、今年はコロナの影響で一時帰国出来ず、実家から
教材を送ってもらう事を考えています。
しかし、今、日本郵便はアメリカへの荷物の配送を停止しているようです。
船便はまだ経験していませんが、スムーズに届くのでしょうか?
色々と調べている中、荷物がスムーズに届く方法が分からずにいます。
2人の子どもの教材一年分、大体8キロくらいのダンボール1箱をスムーズに送ってもらう方法を知っている方、いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。
船便を経験はしておりませんが、先日友人と話していた際に2か月かかるという
話を聞きました。
コロネコヤマトの国際宅急便はいかがでしょうか?アメリカは停止国には入っていないようですよ。
我が家の方法ですがご参考になれば、、、

我が家が利用する通信教育は通常であれば、EMSで直接アメリカまで発送なのですが、EMS引き受け停止に伴い教材が届かない状態になりました。
そこで、『楽天グローバルエキスプレス』に登録しました。
(楽天公式海外発送代行サービスです。楽天でのお買い物をまとめて海外まで発送代行してくれます。)だいたい発送から4〜5日で届きました。
楽天グローバルエキスプレスも通常はEMSのようですが、今は代わりにFedEX便が利用できるようになっています。
楽天でのお買い物だけではなく、通信教材もその教材の価格を入力することで利用することができました。
やはり、お値段はそれなりにかかかりましたが見積もり機能もありますし、送料がかかっても利用価値ありと思えれば
検討しても良いかと思います。ちなみに45w*35h*3d 8kgで10200円の見積もりがでました。
どのような通信教材か存じませんが、FedEXですと発送できるものとできないものがありますので通信教材の内容は要確認です。

我が家が利用したのは5月下旬、通信教材届かない、ドリル類は持っていない、ミツワ内の紀伊国屋でドリル買うにしても休業中(だった)。
勉強の遅れが気になる。。と利用をしました。
いまだにEMSは利用できないようですし、しばらくすると5月に取り寄せた教材もなくなってしまうので、もっと良い方法があれば私も知りたいです。
本日も暑いですね
Re: 今のコロナの影響の中、日本から荷物を送ってもらう方法 new
2020年 07月02日 16:32:06
頻繁に送ってもらっている人がブログに載せていますよ。
EMSは今はだめですね。

[osanpoplus.com]

によるとクロネコヤマトが早いみたいです。

ですが、EMSと比べるとどれも値段が高そうです。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 23 足す6は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。