ようこそ! ログイン 新規登録

シカゴのダウンタウンに行くのですが,,,

ユーザ イナカもん 
イナカもん
シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月17日 18:55:01
近々、用事があって他州からシカゴの領事館に行きます。大人2人でです。
朝イチで領事館に行って用を済まし、その後2、3時間ほどでまた領事館に戻らなければなりません。

ミツワやテンスケのあたりはよくわかるのですが、ダウンタウンになるとサッパリです。

I-90を東に向かって行くので、ミツワは帰り道に寄ろうかと思ってます。

とすると、ダウンタウンから行けるところで時間を潰せそうな、レストラン(日本食レストラン?)や、日系スーパーなどもあるのでしょうか?
いっそダウンタウンで駐車場を探して、そのあたりを散策する方が良いでしょうか?
最近はコロナのせいで、開いていない店もあるかとも思ったりしてます。

ダウンタウンに詳しいからからの情報、なんでも良いのでお待ちしてます。
Yuki7
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月18日 11:26:33
Downtownは日系のスーパーは残念ながらないです。 日本食のレストランは ラーメンのみそやがあります。 あとは 牛角です。
中華だったら Ming Hing というところがおいしいですが 現在はコロナの影響でまだ営業してないかもしれないです。 確認してください。
領事館からは 歩いて5分-10分ぐらいのところにありますが 領事館に行く時間に営業しているか(朝はやってないです)確認した方が良いです。
駐車場は領事館の下にあるのでそこに停めて レストランまで歩いて行くのが良いかと。 あと シカゴダウンタウンではほとんどの人がマスクしています。 シカゴは 駐車場が高いです。 領事館もValidationしてくれたと思いますが(定かではないので確認下さい。)あとは アプリでSpot Hero で 安いところを探すこともできます。 最近はデパートも営業を再開したようですが まだまだ閉まっている店もあります。 
紫陽花
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月19日 10:57:43
日系スーパーはありませんが、
H-martがダウンタウンエリア近くにあります。
駐車場はあればいいのですが…
一度、電話で確認されてみるといかがでしょうか?

私は、郊外の店舗を利用するので、こちら店舗横を通っただけで中の雰囲気は分かりません。
Googleマップで写真を参考にご覧いただけばと思います。

郊外店舗では、日本の調味料も揃っている方だと思います。
有機栽培の醤油もありますし…味噌もありますし…。

H-Mart
711 W Jackson Blvd, Chicago, IL 60661
イナカもん
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月20日 16:17:35
お二人ともありがとうございました。
ダウンタウンには全く土地勘がないので、助かりました。
H-Mart というスーパーがあるんですね。調べて見ます。

ダウンタウンは駐車場がネックですね、、、。街中に駐めることにした場合、みそやさんと言うところでのラーメンも美味しそうです。

普段はミツワまで行って、トリ善さんで食事するのが恒例です。
紫陽花
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月20日 19:55:05
領事館で駐車場の割引券を発行して頂ければいいのですが…。
(選挙の時は、割引券、頂けていたような気がします。)

もし、ダウタウンに長く駐車するようであれば、
去年の秋に「世界最大のスターバックス」がシカゴにオープンしてます。
領事館からもブラブラ歩いて行ける距離です。
話のタネにどうかと…ただ、コロナで中に入れるかどうか確認できてないのですが…(ごめんなさい)。

Starbucks Reserve Roastery Chicago
646 Michigan Ave, Chicago, IL 60611

また、このスタバの近くに、Trader Joe'sがあります。
ここで買い物すると無料の駐車券が貰えます。
短いですが、1時間くらいだったかな?と。

44 E Ontario St, Chicago, IL 60611
(312) 951-6369

駐車場は、Vapianoという赤い文字のパスタのお店を右に曲がると、N.Rush st 、
直ぐにAC Hotelの入り口通り過ぎた横から入ります。

店舗は、駐車場からは、エレベーターで繋がってます。


Mariano'sというシカゴエリアにしかないスーパーもあり、
郊外店舗型なんですが、ダウンタウンにもあり、
ここのスーパーも買い物すると駐車場が無料になるはずですが…。

333 E Benton Pl Suite 206, Chicago, IL 60601
(312) 228-1349

いづれも確認されて下さいね。

道中、お気をつけて!
イナカもん
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月21日 18:16:57
引き続き、ダウンタウンの情報をありがとうございます。
今も、美術館や水族館などのサイトを見ていましたが、コロナの影響で軒並み閉まっているようで、、、。
領事館から割引チケットをもらえたら、20ドルくらいで2−4時間駐車できるようなので、それでダウンタウンにとどまって、と思っていましたが、開いている場所が少ないのであれば、車で離れた所に行って買い物、、、とかも考えてます、、。

コロナのせいで予定が立てずらいです。(涙)
紫陽花
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月21日 19:41:40
長距離運転でシカゴまでいらっしゃるのに、美術館も閉館では、ガックリですよね。

コロナ自粛のせいで間違いなく営業しているのはスーパーくらいで、それでいくつかご紹介したんですが…。

H-Martでは、その店舗で作っている手作り豆腐、豆乳、おからをいつも買って帰ります。
ご紹介した店舗で作っているか分からないですが、
賞味期限の短いものですし、時期的に豆腐類のお持ち帰りは難しいですね。
値段もお安いので、冬だったら、オススメしてみるんですが…。

Googleマップで写真を見てみましたが、
こちら店舗でも、梅干し、ごはんですよ、紅生姜…らしき写真が目に入りましたので、
いくつか日本のものが販売されていると思います。

また、ストリートビューから駐車場もあるようでした。無料な感じですが…おそらく…。
Teitei
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月21日 22:56:39
ダウンタウンに近いところに住んでおり、よくHマートを利用しています。
日本の調味料や食材が多くあるのですが、郊外のHマートと違って、全体的に料金が高めです。
手作り豆腐やおからなども、残念ながらダウンタウンのHマートにはありません。
駐車場はあるので、混んでいても少し待てば必ず入れます。(無料です)ただ、帰りにミツワに寄るのでしたら、わざわざHmartに行く必要がないのではと思います。フードコートもあるのですが、こちらはまだずっと閉めています。

ダウンタウンも多くのお店を開け始めていて、人数は制限されていますが入れるようになってきています。皆さんがおっしゃっている牛角や世界最大のスターバックスも開け始めています。(牛角に行く場合は、ネットで予約をした方がいいです。)
また、領事館の近くにユニクロがあり、そこでもパーキングのサービスがあります。(事前に予約すると割引があるみたいなことを聞いたことがあります。)[www.uniqlo.com]
そのほかのお店もネットでクローズかオープンが書いてあるので、是非チェックしてください。まだ全店ではないですが、大部分が開いてきています。

情報が少ないですが、少しでもお役に立てたら幸いです。
大変な時期ですが、ちょっとの間でもダウンタウンの滞在が楽しめますよう願っています。
私も他州から
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月22日 10:00:21
1ヶ月ほど前に他州から領事館へ行きました。状況が似ていますので経験から投稿します。私も朝一で手続きをし2-3時間後に取りに来るようにという指示でした。結論から言うと領事館から出ないことをお勧めします。手続きが終わってから駐車場に戻ってどうしようか主人と相談しましたが、朝4時起き5時出発だったため非常に眠く疲れていたので結局主人は駐車場にいたいと言うし、では私はまた領事館へ戻ると、コロナのため中にいる人数に制限があるので結局ドアの外の廊下で1時間ほど待ちました。椅子もないですしつらかったです。中にはテレビがありますし、本などを持ち込めば2-3時間はなんとかなると思います。私の場合は2時間で手続きが終了し書類を受け取ることができました。ただ今見てみましたらお昼に一旦閉めるようなので、領事館の方に相談されると良いと思います。駐車場はバリデーションがもらえ、領事館の方はセキュリティーのお兄さんも含めてとても感じの良い親切な方々でした。
イナカもん
Re: シカゴのダウンタウンに行くのですが,,, new
2020年 06月24日 12:41:46
みなさま、引き続き更に色々詳しいお話をありがとうございました。
その後も色々調べてたところ、領事館からすぐのところにある駐車場で、ネットで予約していけば2時間でも10ドルほどで済みそうなので、そこに車を停めてダウンタウンを散歩する方向で考えています。
多分開いているショップも少ないでしょうけど、天気が良ければスタバのコーヒーを飲みながらビーンのある公園まで散歩してもいいなあ、と思ってます。ユニクロに寄って見るのも良いですね。場所と開いているかどうか、も、確認してみます。
ありがとうございます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す2は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。