ようこそ! ログイン 新規登録

医療保険

ユーザ ラクダ 
ラクダ
医療保険 new
2020年 04月18日 06:57:36
訳あって、会社を退社し、次の会社へ入社するまで2−3か月ほどの間がある予定です。
個人で入れるオススメの医療保険があれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
保険
Re: 医療保険 new
2020年 04月18日 20:22:00
COBRAという保険がある様です。
[www.dol.gov]

2018年の記事ですが、少し記載があります。
[happymoneyusa.com]

お役にたてば幸いです。
ラクダ
Re: 医療保険 new
2020年 04月20日 08:26:04
保険様

情報ありがとうございます。
やはり3か月ほどの短期保険は無いようですね。
最短で6か月以上でないと入れないようですので、考えてみます。
Re: 医療保険 new
2020年 05月09日 19:40:37
ラクダさん

イリノイにお済という前提でお話しします。

お辞めになった会社で健康保険に加入されておられれば、それを継続することができます。これはCOBRAとかIllinis Continuationと呼ばれて、前雇用主に保険料全額と(手数料)を払って継続するものです。

次の会社を始めても保険にWaiting Periodがあるかもしれませんので、COBRAかIL Continuationが一番手っ取り早いでしょう。ご本人だけでも最低月$500はかかると思います。

お辞めになって90日以内ならにRestateできると思います。

また、現在収入がないか収入が少ないのならMedicaid(無料)を申請なさるのもいいともいます。要するにObamaCareです。インターネットで申請できます。[www.healthcare.gov]

個人で入るのならBlue Cross Blue Shield of Illinoisが人気があるみたいです。保険の違いが難解なので保険屋さんにお願いした方がいいですよ。
Yuki7
Re: 医療保険 new
2020年 05月11日 10:25:02
 ちょっと違うかもしれないのですが 薬が安く買えるサイトがあります。 しかも 保険なくても。
私は 保険をもっていますが このサイトから クーポンをダウンロードして薬局に行ったら 保険を使うよりも安く買えました。
GoodPxというサイトです。 ただし医師からの処方箋は必要です。
ラクダ
Re: 医療保険 new
2020年 05月11日 12:58:28
Yoshiko様
ありがとうございます。
今は他州におり、これからイリノイへ引っ越すので
COBRAは適応されません。

やはり、個人で民間の保険に数か月入るしかないですね。
Blue Cross Blue Shieldはとても高いので、もう少し探してみます。
ラクダ
Re: 医療保険 new
2020年 05月11日 12:59:39
Yuki7さん

ありがとうございます。
いつか利用するときのために覚えておきます。
リョジン
Re: 医療保険 new
2020年 06月23日 15:07:38
米系保険会社でGAP(確かそのような名前だったと。。)、つまり次の会社で保険に入るまでの穴埋め的な保険があって、
それは結構安かった。ただし、Deductibleが高く設定されていて本当に万が一の時用かと。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す11は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。