ようこそ! ログイン 新規登録

Unemployment を請求した人

ユーザ 今日も匿名 
今日も匿名
Unemployment を請求した人 new
2020年 04月15日 11:45:04
当方、職場がCOVID 19のお陰で閉鎖中。
まぁ、2週間過ぎれば大丈夫だろうと鷹を括っていたら、もう四週過ぎてました。
流石にunemploymentを請求しようかと思い、最初の一歩のイリノイ州のjoblinkに登録したものの、
面倒臭さに悲鳴を上げています。 まだ、肝心のフェデラルにも行き着いてません。
と言っても、苗字の関係で明日にならねば申請できませんが。

如何でしょう? 他にもこの面倒臭さと闘っている猛者はいらっしゃるでしょうか?
Re: Unemployment を請求した人 new
2020年 04月15日 13:47:12
はじめまして。
私もCOVID 19が落ち着かない限り、職場復帰できません。
私の友人も同じ状況で、unemploymentを申請し、Key cardが届いたものの、
COVID 19の影響で人材不足と対応が追い付てない様子で、
電話でもオンラインでもCardのActivateが出来ず、使用できなくてがっかりしてます。
restaurant employeesの為のRelief fundなど他にも色々な申請が出来てますが、60,000applicantsで申請がクローズ状態。
どの失業手当も申請すら難しい状態且つ友人の申請出来ても使用できないとう話を聞いてから色々と不安です。
unemploymentなんて、人生で初めての経験で、申請や手続き方法など難しさと面倒さで私も悲鳴をあげてます。

もし皆さんとこういった仕事/補助金関連の情報もシェア出来たらとても嬉しいです。
申請できるサイトや申請、手続きの仕方。リモートワークできる仕事のHiring情報や方法など。
いかがでしょうか。
KEYCARD
2020年 04月20日 23:25:49
私も人生初の失業保険申請者です
KEY CARDが届きました。KEY CARDのACTIVATEの仕方のついてコピペしますね
まず電話をして
To activate your card, please do the following:

Call the number on the back of your card, you will hear a welcome greeting.
Press 1, “I have a card”
Press 1, “To activate your card”
Key in or speak your card number and this will activate your card
You will be prompted to self-select a personal identification number, or PIN for card use at ATMs and merchant point-of-sale (POS) locations to receive cash back with purchase.
Once your card is activated, you can:

1を押して再び1を押してカード番号を入力してください
PINを設定する場合にはPINと言ってPINを設定してください
2020年 04月24日 17:31:51
はじめまして。Activate方法の情報をご提供してくださり、ありがとうございます。
こんな風に色々と情報交換できたら、嬉しいです。

外出禁止令がまた5/30まで延びましたね。
少しずつでも通常の生活が戻る事を願ってます。
さくら散る
2020年 04月25日 13:42:11
カードが届きアクティベイト出来たのですが、バランスを聞くとゼロです。
手紙には週平均の支払額、支払い開始日は2週間ほど前とは書いてあるもののいっこうに電話でバランスを聞いてみるとゼロです。
オペレーターには絶対に繋がらないし、あとは何をしていいのかわからない状態です。
私と同じような状態の方はいますか?
Re: さくら散るさん new
2020年 04月25日 15:57:15
はじめまして。
先日、友人と話したら、本人と本人の周りも同じ状況みたいです。
又、私の職場の人たちも同じく申請し、アクティベイト出来たものの、Key cardのバランスがゼロで怒ってました。

どうしてなの?と尋ねると、皆曰く、憶測だけども、とにかく全ての対応が追い付いてないのではと言っていました。
人材不足のせいかオペレーターは居ないし、Key cardの金額も多分、まだ政府からお金が届いてないから申請した人たちに送金できないのだろう、という事です。もしくは申請者が多くて、送金の対応が遅れている可能性もあるのではと。
なので、もう待つ事以外、なにもできないと溜息混じりに言ってました。
今はまだなんとかなってもいつまでこの状況が続くのかと考えると本当に死活問題で辛いです。
もし私の周りで進展がありましたら、ここでお伝えいたします。
引き続き皆さんと情報交換できたら有難いです。
因みに、私は今、Sick payのお金が届くのを待っています。
KEYCARD
Re: さくら散るさん new
2020年 04月25日 18:37:01
KEY CARDではなくidesのサイトにログインをしてdirect depositを選択してみてください
debt cardかdirect depositか選択できるようになっているはずです
さくら散る
2020年 04月25日 19:14:52
皆さんのアドバイス大変参考になりました。
とりあえずあたふたとideas のサイトからdirect deposit を登録しました。
あとはしばらく待ってみてまた状況が変わればお知らせしたいと思います。
ありがとうございました。
2020年 04月26日 03:28:05
Keycardさん、さくら散るさん
もし進展があったら是非、教えてください。
私の周りもdirect depositにしてみてるらしいのですが、進展がないそうで。
Key cardさんは、direct depositにしたら大丈夫だったのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
2020年 04月26日 17:55:54
はじめまして。私も周りで申請したのにもらっていないと言ってる方が何人かいます。
ただし私は3月18日に申請したので多分ラッシュの前に申請したので問題なかったのかもしれません。
3月末が申請した数がすごかったみたいなので…

申請した後に手紙とカードが届きます。私も残高ゼロでした。
しかしその後IDESのサイトに行きdirect deposit登録したので今は銀行口座直接振り込まれています。
今のところ2回頂きました。隔週もらえます。カードに残高入ることはありませんでした。
そしてその手紙にはcertifyする日が書かれています。
指定された日から2週間ごとにIDESのサイトに行き、
右上にcertifyすると書いてあるところがあるのでそこをクリックしログインします。
Certifyはもう一度申請する、と言うようなものです。
私は4月6日の月曜からと書かれていたので4月6日から隔週やってます。5分で終わります。
隔週やることによって、その間に仕事を探していたか収入があったか聞かれます。とても簡単です。
ただし質問には「この期間働けた?仕事探した?オファーがあったのに否定したことあった?」と聞かれます。
失業保険頂くには職場復帰する予定があっても仕事を探している前提で回答しないともらえません。
職場復帰できた時には最後もう一度certifyをし、
職場復帰した日付なども聞かれるのでそれを申請した2週間後はもう何もしなくていいみたいです。
私は月曜certifyをし水曜夜中0時過ぎたら入金されています。
手紙にはresumeをアップしないといけないと書かれていると思いますが、
これはまた別のサイトに行きログインをしresumeアップする必要があります、ではないと失業保険もらえません。
今日も匿名
2020年 04月26日 22:04:49
すっかりご無沙汰していた内に、皆さんの投稿で一杯で嬉しいです。
私事ですが、幸いコロナじゃ無かったのですが、体調を崩して寝込んでいました。
ようやく重い腰を上げて、IDESの申請をしていたのですが、今時FAXで証明書を
送れだの何だの後、最後の最後の貰える金額の所で$0なのを見て、
笑ってしまいました。まぁ、パートタイムだったのだけどね、何故に0?
すっかり意気消沈してしまった私ですが、皆さんにシッカリとお金を振り込まれて
いるのだったら良しとしましょう。 苦笑。
仕事先が再開するか不明なので、これから真剣に仕事を探します。
頑張って乗り越えましょう!
KEYCARD
2020年 04月28日 08:06:01
私も月曜日にCERTIFYして火曜日の朝には入金されていましたよ
サイトをチェックしてPAYMENTのところをクリックして確認してみてください
2020年 05月05日 03:24:00
Key cardさん、そして皆さん。
色々と情報交換してくださり、ありがとうございます。
大変助かりますと同時に、とても心強いです。
経済再開の為、外出禁止令解除の動きもありますが、個人的にまだまだ暫くこの状況が続くかと思っています。
引き続き、なにか情報があればここで皆さんとお話出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^
バナナ
2020年 06月15日 15:27:28
お話は落ち着いたようなのですが…すみません!再度お教えください。
実は、私の場合は未だ「Activate」も出来ない状況です。
何度も電話をしているのですが、アナウンスが
To activate your card, please do the following:
と言った途端に電話を切られてしまいます。
もう何回かけたか思い出せないくらいやっているのですが…根負けしそうです。
アドバイスを何とぞ宜しくお願い致します。
さくら散る
2020年 06月16日 14:58:59
私もここでアドバイスを頂き,activate-direct deposit まではウェブサイトから終えたのですが、
結局certifyが出来ず貰えないままです。 もう無理なのかなぁ。と半分諦め状態です。
Kee
2020年 06月16日 20:21:20
関係ない者がお聞きしていいのか分かりませんが
こちらの皆様はLay Offされたお方ですか?
それともビジネスが再開するまでの一時的なFurloughの方ですか?
今になっても尚頂けてない状況をお聞きし大変心が痛いです。
その間Unemploymentを頂けてない方々は
貯金を取り崩して暮らしてらっしゃるのでしょうか?
また皆様は永住権の方ですか?それとも駐在員の方ですか?
栗ご飯ガー
2020年 06月17日 12:28:15
私も現在Furlough中のものです。
この種の手続きって意外と面倒ですよね。
私もこの種の手続きが絶望的に苦手なのでパートナーに手伝ってもらいました。

過去のスレで手続きが済むとカードが送られてくるところまでは皆さんたどり着いているかと思います。

このカードに振り込まれるというのも手ですが、これは銀行口座を持たない人も想定しているシステムですので現在利用されている銀行口座(checking account)をお持ちであればその口座を指定、そこに振り込まれるように設定することも出来ます。そのほうが引き落としなどの変更の手間が省けてよいかと思います。

次にcertificationですが、パン粉さんの説明にもあるようにIDESのサイトの右上にメニューがあります。certificationをクリックすると質問画面に移動します。ファイルされた週以降各週について質問があり、それに答えて送信するという手順になります。
個人的にちょっとわかりにくかったのは”Did you able to work?”という質問ですが、”働いたか?”ではなく”働ける状態だったか?”ですので”働けるけど仕事がありませんでした。”という回答、つまり”Yes”になります。

参考になれば幸いです。
2020年 06月18日 11:38:21
Certifyができない人はやり方が分からないのではなくて、まだできる段階にたどり着いていないのでは?
Enemployment officeから手紙が届き、そこに前年の収入といつまで支払いがカバーされるかなど、書いてあります。
それが届かないとスタートしません。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す15は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。