ようこそ! ログイン 新規登録

ロサンゼルスからシカゴ(Arlington Height)へ引っ越し

ユーザ Banba 
初めましてLA在住の者です。

仕事の関係でシカゴ(Arlington Heights周辺)に引越しをすることになりました。
Arlington Height周辺の事や、お子様のいらっしゃる方で日本語学校の事、現地校(学校レベルやおすすめの学校)について教えて頂きたいのです。

それと同じように西海岸からシカゴにお引越しされた方がいらっしゃいましたら是非肌感で急に変わった気候はどうだったか教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
アーリントンハイツ在住
Re: ロサンゼルスからシカゴ(Arlington Height)へ引っ越し new
2019年 03月22日 22:51:50
Banbaさん、こんにちは。
アーリントンハイツに住んでいる者です。お子さんの年齢も書きこまれるともう少し詳しい情報を得られると思うのですが、長期でこちらにお住まいの予定なのであれば、高校がどこになるのかを考えて決めた方が良いと思います。
ちなみに小/中学校だけでも2-3つくらいには分かれるのではないかと思います。
[www.sd25.org] この学校区は小学校、中学校も優秀校です。
高校は[www.d214.org] になると思います。優秀な学校が多いですが、学校にもよると思います。
Prospect High School, John Hersey High School, Buffalo Grove High School は優秀校です。

その他にアーリントンハイツより北のLincolnshireにあるStevenson High Schoolはイリノイ州でもかなり上位に入る学校です。それからアーリントンハイツより西のPalatine にあるWilliam Fremd High School もこの辺りでは日本人に人気の優秀校です。
ご返信遅くなり失礼しました。

夫婦で拝見させていただき、詳しい学校区の内容に大変感謝しています!
それにこちらの情報が少なく申し訳ありませんでした。
私たちは永住組で子供は1人、今は現地校で2ND GARDE で週末日本人学校では丁度、3年生になります。

急な話からまだ何時頃にそちらへの引っ越しが正式に決定するのかのかわからず、私達も『居住区は?』『とにかく学校区!』という気持ちから掲示板に投稿させていただきました。

重ねて、お返事が遅くなりましたこと、申し訳ありませんでした。

有難うございました。
アーリントンハイツ在住
Re: ロサンゼルスからシカゴ(Arlington Height)へ引っ越し new
2019年 03月24日 15:15:00
Banba さん、
全然返信が遅いなんてこと思いませんよ。少しでもお役に立てれば光栄です。
ちなみに下記のウエブサイトも参考になると思いましたので、お知らせしますね。
[www.greatschools.org]
ありがとうございます!
近々にですが一度週末に出張でそちらに行くことが決まりましたので楽しみです。
お忙しい時期に早急のご返信いただき誠にありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す2は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。