ようこそ! ログイン 新規登録

プレスクールを探しています

ユーザ 虹と風と鯨 
虹と風と鯨
プレスクールを探しています new
2019年 03月09日 21:40:05
こんにちは。
はじめての投稿になります。よろしくお願いします。
最近シカゴに越してきて、現在ネイビーピアの近くに住んでおります。
3歳の娘がいます。9月からの入園を考えて幼稚園を探しています。
幼稚園の検索をしても、近くには託児所ばかりのように思います。

また、スクールバスは小学生からですか?
幼稚園児には親が送り迎えをし、付き添うのでしょうか??

分からないことがたくさんです。
ご教授をお願いいたします。
グリーンスタイル
Re: プレスクールを探しています new
2019年 03月15日 13:11:26
どなたからも返事がないようですので・・。

シカゴ界隈では一般的に、

プリスクール(3−5歳)
キンダーガーテン(5−6歳)

となっています。

プリスクールは

・公立 パークディストリクトのプログラム
    または 公立小学校付属

・教会

・デイケア

・私立スクールの付属

などの種類があります。

私立などではスクールバスが出されるかもしれませんが、ふつうはプリスクールの場合は学校まで親が送迎します。

ネイビーピア辺りのことについては分かりませんが、上記のプリスクールがあるかどうかを探されてみてはどうでしょうか。デイケア付属のプリスクールが多いのは共働きのご家庭が多いからかもしれません。

通常プリスクールは半日コース(2−3時間)、1日コース(9時から3時)なので、その前後に合わせて預けたい方はデイケアのほうが一か所で見てもらえるので安心なんだと思います。

パークディストリクトや公立小学校の付属、教会、私立は2月くらいから募集を始めているので人気の高いところはすでにウェイティングリストかもしれません。公立の場合は抽選かもしれません。

それこそ通える範囲で片っ端から見学に行かれたほうがいいですよ。その際、それぞれ内容も全く違うのでどういう方針で預けたいかということを整理されると良いと思います。

どなたかダウンタウンに詳しい方がレスしてくださると良いですね。
虹と風と鯨
Re: プレスクールを探しています new
2019年 04月09日 20:19:23
グリーンスタイルさん、詳しくありがとうございました。

パークディストリクト、聞いたことがありましたが少し理解できました。

自家用車が無いため近くの所を色々見学してみようと思います。ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す20は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。