ようこそ! ログイン 新規登録

シカゴ大学に通勤しやすい地域は?

ユーザ シカゴ大行くぞう 
シカゴ大行くぞう
シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月02日 20:54:32
シカゴ大学に勤める事になりました。
車で30分位で通える範囲で、3ベッドルーム位の家を購入したいと思っています。
子供はいますがもう大学生なので、学区等は考慮に入れる必要がありませんが、比較的安全な町希望です。
グーグルマップ等見ても、どの辺りが安全で住みやすい町なのか検討が付かず、おうかがいいたします。
ミツワの方面に定期的に行く所があり、シカゴ大学よりも南の方ではなく、少しでもミツワに近い地域が希望です。
ご存じの方、情報を頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
エバンストン
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月03日 00:56:47
私はエバンストンに住んでいますが、すごく綺麗で住みやすく安全な街です。シカゴ大学までは30分強かかりますが電車でもいけます。ただミツワまでは40分くらいかかります。
ミツワより南の地域
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月04日 12:57:37
現在UICに勤めている物です。家族が住みやすい環境を優先しミツワ近郊に住んでおり車通勤をしていますが、出社時間によっては40分から1時間30分かかることもあります。そう考えるとUCだと更に通勤時間がかかると思うのでNorthwest Suburbはあまりお勧めできません。Oak Parkだと位置的にはミツワより南に位置していますが、よりシカゴに近い地域なので通いやすいかもしれませんね。通勤時間も30分〜40分ぐらいかとおもいます。
シカゴ大行くぞう
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月04日 21:32:37
お返事頂いたお二人の方、役立つ情報をありがとうございます。
町によって色々特色があるので、選ぶのが難しく、とても助かります。

引き続き情報をおまちしています。
防犯母さん
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月05日 10:12:19
家を探す時に役立ちそうなサイトをいくつかご紹介します。
学区など制約が無い分、選択肢が多く探すのは大変かと思います。納得いくお家が見つかりますように。

Family watch dog
ミーガン法に基づき、性犯罪前科者は情報公開をされます。
これで見ていくと、日本人家族が多く住んでいるタウンハウス郡にも子供に対する性犯罪で捕まった犯人が居てゾッとしました。

spotcrime
最近起きた犯罪マップ。

Racial dot map
すごく見にくい地図ですが、どのエリアにどんな人種が多く住んでいるか分かるマップです。
ユーロ
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月07日 17:26:33
シカゴ大学より南方面になるので、回答に相応しくないかもしれませんが…
友人がhomewoodに住んでいますが、まわりはシカゴ大学の教授がたくさん住んでいると聞きました。
その友人は定期的にミツワに買い物へいくと言っていたので、参考までに…
日本人は少ないみたいですが、いい街だと言ってました。
シカゴ大行くぞう
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月16日 16:01:55
防犯母さん様、

役に立つ情報を詳しくありがとうございました。もっと北の方に住めれば良いのですが、難しいですね。
参考にさせて頂きます。

ユーロ様、
 
そういうチョイスもあるんですね。どうしてもミツワの周辺に行く用事が多くなりそうなので、そこには住めないと思いますが、知識として役に立ちます。ありがとうございました。

引き続き、情報おまちしております。
よろしくお願いいたします。
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 03月21日 20:30:14
エバンストンより少し南エッジウォーターに住んでいてシカゴ市内南側の大学に通っていますが、シカゴ大学までですと30分以上はかかると思います。ただNorth shore driveをまっすぐ南に走ればいいので通勤はしやすいと思います。
ミツワまで有料高速を走れば30、40分くらいです。オヘア空港まで電車とバスを使っても1時間以内です。近くには中国、韓国、ベトナム系が主な小さいアジアンタウンがあるので、日本の食材も結構置いてあり便利です。
飲食店が多い場所なので人が多く、大家さんも市内では治安がいいとおっしゃってました。

あとは前に住んでた、Hickory Hills(ミッドウェー空港の辺り)は治安が良くて郊外らしく広々とした感じで住みやすかったです。Southwest Suburbですが、ここもミツワまで30、40分、シカゴ大学までも似たような距離だと思います。
Homewood
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 04月29日 22:16:57
久しぶりに、住むとこ.コムを見ていて、驚きました!私は、Homewoodに住んでいました。日本の駐在の方は、Homewoodのことをご存知ないかと思っていたので、この掲示板に名前が出てくるとは!

住んでいたのは、駅から徒歩で15分くらいの場所ですが、そのくらいの距離であれば、図書館や、スーパーマーケット、アジアンレストランや、手ごろなチャイニーズレストラン、美味しいイタリアンレストランもあり、便利で、アットホームな町でオススメです。(駅前に日本のステーキハウスもできたようですが、私は行ったことがありません。)車に乗られるなら、駅から10分ほどのところに、オーガニックストアもあります。ターゲットや、ホームセンターも。

私が住んでいたのは、10年ほど前になりますが、治安は良かったと思いますし、ブロックパーティで偶然市長にお会いし、少しご縁ができましたが、気さくな感じの良い方でした。地元に意外にも、日本企業があり、日本にも興味があるようでした。市で行なわれる行事も色々あって、楽しめるかと思います。
メトラで40分ほどで、ダウンタウンも行けます。もしかして、シカゴ大学の最寄駅なら、もう少し近いかもしれません。

郊外のこじんまりした街、という場所なら、良い感じの町かと思います。近くに自然を保護している公園もあり、散策も楽しめます。場所によっては、裏庭に鹿が現れたりするようです。わが家の庭には、野ウサギや、リス、シマリス、カーディナルなどに会うことができました。
少し年数が経っていて、お店なども変わっているかもしれませんが、候補にしてもらいたい町です。




ユーロ さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> シカゴ大学より南方面になるので、回答に相応しくない
> かもしれませんが…
> 友人がhomewoodに住んでいますが、まわりはシカゴ大学
> の教授がたくさん住んでいると聞きました。
> その友人は定期的にミツワに買い物へいくと言っていた
> ので、参考までに…
> 日本人は少ないみたいですが、いい街だと言ってました
> 。
通りすがり
Re: シカゴ大学に通勤しやすい地域は? new
2019年 05月01日 13:12:33
シカゴ大学から30分以内で家を購入したいとのことですが、シカゴ市内以外には無理かも。一番近い郊外ののエバンストンとか、リンカンウッドでも30分以上かかります。学校区は問題ないのでしたら、シカゴで30分位の通勤範囲内でコンドをお買いになることをお勧めします。シカゴ市内でしたら前記のEdgewater,Lake shore Drive,少しWestに行けばたくさんコンドがあります($20万位から)。治安をお考えのようですが、最近は昔と違ってNorth sideでも West sideでも問題ないです。シカゴ大学はSouth sideなので日本人にポピュラーな北部、北西部では時間がかかりすぎるし、シカゴで住宅購入はコンドでなくて一軒家の場合は郊外に比べてお値段が高く古くなると思います。(エッジウォーターの一軒屋は70万以上です)。30分以内と限らなければ郊外にも選択の余地があるかもしれません。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 21 足す13は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。