ようこそ! ログイン 新規登録

シアトル空港の税関

ユーザ 心配 
心配
シアトル空港の税関 new
2019年 02月28日 23:15:09
今回初めてシアトル経由で日本行きの飛行機のチケットを予約しました。
シアトル空港の税関はとても厳しいと聞いたことがあるのですが、
今でもそうでしょうか? 利用した方がいらっしゃったら教えてください。
真田
Re: シアトル空港の税関 new
2019年 03月01日 00:07:22
シアトル経由で日本に帰られるとのことですが、税関を通るということはシカゴに戻ってくる際もシアトル経由ということなのですよね。(税関審査はアメリカで入国の際に行われますので。)
シアトルタコマ空港を何度か利用しましたが、個人的に今までは税関がシカゴよりも厳しいと感じたことはありません。
ただ、シアトル在住の友人やその家族が度々審査にひっかかったという話は聞いていて、確かにシカゴよりも厳しい印象は受けています。
とにかく肉や鶏、豚、牛などの記載のある食べ物は全て没収され、一度審査にひっかかると履歴に名前がのるのかまたひっかかるということを聞きました。
ご参考までに。
心配
2019年 03月01日 10:28:51
真田さん、

そうなんです。 シアトル経由で帰ってくるときの税関検査を心配しています。

ミツワでも買えるのは分かっていても、ついついカップラーメンやだしの素など食品を持って帰ってきていて、
シカゴでは止められたことはなかったので。

一度ひっかかると何度もひっかかってしまうんですね。。。

そういえば、シアトルの税関には日本語の表記の分かる人もいるようなことを聞いたことがあります。

まー、ひっかかりそうなものは持って帰ってこなければいいだけなんですが。。。

ありがとうございます。
今日も匿名
2019年 03月02日 10:49:36
日本から魚の加工品は持ち込めますよ。
出汁の素になる物は生魚じゃ無いので大丈夫です。
牛肉や牛エキスが駄目なので、キチンと選べば堂々と持ち込んで良いんです。
ただ、私は税関で嘘はつきません。
食べ物の所には持ち込む物を小さく羅列します。
御煎餅やキャンディ、魚加工品などですね。
ハッキリ申告して検査されたことはありません。
心配
2019年 03月02日 15:14:29
今日も匿名さん、ありがとうございます。

肉類を特に気を付ければいいんですね。インスタントラーメンは大半が肉のエキスが入っているとアウトですね。
今回は、製品をもう少し気にして確認してみようと思います。
確かに、こそこそするより、きちんと申請したほうがいいですよね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。