ようこそ! ログイン 新規登録

おススメのシャンプーとコンディショナーは?

ユーザ O 
スーパーやドラッグストアで売っているもので日本人の髪質に合うおススメのシャンプーとコンディショナーを教えて下さい。
Re: おススメのシャンプーとコンディショナーは? new
2019年 02月01日 17:32:50
はじめまして。
スキンケアの化粧品なんかもそうなのですが、アメリカのシャンプー&コンディショナーはやはり日本人の髪質向けに作られてるものではないので、日本人の髪質に対してケミカルが強く、合うものを見つけるのが難しいですよね^^;
ですが、個人的に合ったのは、OGXのシャンプー&コンディショナーでした。
Walgreensにもあって、簡単に購入できます。
[www.ogxbeauty.com]

(因みに私の髪質は猫っ毛です)

サイトを見てみれば、判りますが、色んな種類があります。
CHARCOAL DETOX, ARGAN OIL, SAKE ESSANCE日本酒エッセンスなんて面白い?のもあります。
香りが良さそうなSun flowerやCherry Blossomなどもあります。
洗い上がりの印象は、しっとりというよりもさらっとした感じでした。
パサパサするな、といった感じはありませんでした。

余談ですが、OGXのヘアオイルはとても好きです。
Lavender Penetrating oil with UVA/UVB sun-filters
さらっとしたオイルで髪も綺麗にサラサラになりました。
尚且つ、商品名にもありますが、サンフィルターもできて、有能だなと。
他にもスカルプ用のオイルもあり、使用した事があるのですが、とても良かったです。
香りは好みになりますが、きつくはないです。
シャンプー&コンディショナーの香りも特にきつくて使いづらい印象はありませんでした。

Oさんの髪質に合うシャンプー&コンディショナーが見つかるといいですね。
私はTargetで売っているLove Beauty & Planetというシャンプー&リンスを使っています。
以前はPanteneなどを使っていたのですが、どうも髪の毛がぱさついたりうねったりしたので、私も色々と探していました。
このシリーズは値段も高すぎないですし、色んな香りのものがあって楽しいですし、パッケージが可愛らしいのも気に入っています。
黄色のYlang Ylangがとりわけ私にはあっていました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す8は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。