ようこそ! ログイン 新規登録

おから

ユーザ あかぎれ 
あかぎれ
おから new
2019年 01月16日 09:30:00
エイチマートで、おからがあるか行くたびにチェックするんですが、
滅多にかえません。
いつ行けば買えるかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。
エイチマート以外でお安く手に入るお店もさがしています。
ミツワのおからは高くてかったことがないんですが。
しもやけ
Re: おから new
2019年 01月18日 19:45:51
同じロケーションのところを言ってるのかは分かりませんが大体土曜日の午後か日曜の午前中だとあります。私は買いだめして冷凍してしまいます。
あかぎれ
Re: おから new
2019年 01月20日 23:13:18
しもやけ さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> 同じロケーションのところを言ってるのかは分かりませ
> んが大体土曜日の午後か日曜の午前中だとあります。私
> は買いだめして冷凍してしまいます。


土日に行ったことがなかったので知りませんでした。
来週、早速土日に行って参ります!
koro
Re: おから new
2019年 01月21日 20:19:04
NILESのH MARTで先週の月曜日たくさん置いてありましたよ
あかぎれ
Re: おから new
2019年 01月25日 20:47:55
ありがとぅございます。
運転が慣れていませんので、
ナイルズまで、まだ一人では行けませんので、
上手になったら大きいエイチマートに行ってみたいと思います。
おから好き
Re: おから new
2019年 02月16日 15:00:55
今週の木曜日にシャンバーグの
Hマートに行きましたら
手作りの美味しいお豆腐の所に
おからがタップリパックに入り
売っていましたので早速購入しました。

シンプルな料理で
野菜と一緒に炊き
少しおからに苦みを感じましたが
美味しく頂きました。

もし可能ならばその苦みを
除けたらと思います。
あかぎる
Re: おから new
2019年 02月17日 10:55:42
おから好き さんは書きました:
-------------------------------------------------------
> 今週の木曜日にシャンバーグの
> Hマートに行きましたら
> 手作りの美味しいお豆腐の所に
> おからがタップリパックに入り
> 売っていましたので早速購入しました。
>
> シンプルな料理で
> 野菜と一緒に炊き
> 少しおからに苦みを感じましたが
> 美味しく頂きました。
>


> もし可能ならばその苦みを
> 除けたらと思います。


私も、前日やっとおからを手に入れました!
日本で買うものより、水分が多いような気がしたので、
使う前に電子レンジで水分を飛ばしてしようしています。
匂いに関しては私はかんじたことはないのですが、
生姜を何時も料理につかいます。
冷凍する際も、水分を飛ばしてる冷凍すると日持ちが長いとネットに書いてありました。
ほんとに、Hマートであんなたくさんのおからが買えて有難いです。
今日も匿名
Re: おから new
2019年 02月17日 14:31:49
ちょっと面倒臭いですが、オーガニックの大豆をホールフーズで
買ってきて、自分で豆乳を作る、という手もあります。
一晩水につけて置いて、ミキサーでガーッと混ぜて煮るんですが、
青臭いのが美味しい匂いに変わったら、豆乳の出来上がり。
チーズクロスで濾して、残ったのがオカラ。
豆乳にニガリをそーっと入れて豆腐にしてもいいですよね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 9 足す17は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。