ようこそ! ログイン 新規登録

国際免許 日本でレンタカー

ユーザ マイロ 
国際免許 日本でレンタカー new
2019年 01月03日 11:36:44
アメリカ在住の者です。
日本で国際免許でレンタカーされた方いらっしゃいますか?
感想をお聞きしたいです。国際免許の翻訳されたものも持参されましたか?
オススメのレンタカー会社は、ありますか? 
よろしくお願いします。
黒うさぎ
Re: 国際免許 日本でレンタカー new
2019年 01月04日 18:25:30
一時帰国の時にレンタカーをしました。

国際免許、パスポート持参で借りましたが
会社によっては国際免許では借りられない
事がありました。

その場合、身内にその場で借りてもらいました。
その後、保険は自分の名前で入りその車を
運転することが出来ましたので
事前に確認された方が良いです。

地域によって有名レンタカー会社が
違いますが
私は愛知県でしたので
トヨタレンタカーは国際免許OK
ジャパンレンタカー国際免許不可
などでした。

ハンドル位置が左右反対なので
ウィンカーのつもりがワイパーや
左折の時に右側に入りそうになったり
最初は慣れるまでヒヤヒヤでしたので
くれぐれも気を付けて安全運転してください。
Re: 国際免許 日本でレンタカー new
2019年 01月05日 18:30:24
黒うさぎさん、お返事ありがとうございます。会社によって違うのですね。
トヨタレンタカーに聞いてみます。その際、国際免許書の翻訳も添付しましたか?

国際免許書でも貸してくれるところがあると聞いてホッとしました。
年を取った父親を施設から気晴らしに連れ出したいのですが、なんせ車がないと
足が悪いので大変だったんです。希望が持てました。
黒うさぎ
Re: 国際免許 日本でレンタカー new
2019年 01月08日 00:04:16
マイロさん

国際免許の日本語訳は
不要だったと記憶しています。

別件ですが
国際免許はAAAで取得されますか?
メンバーなら国内旅行する時に
マップや、ガイドブックなど
以前は無料で貰えました。
外国のもあるのかなとふと思いました。

日本楽しんでくださいね。
おまわりさん
Re: 国際免許 日本でレンタカー new
2019年 01月17日 16:59:12
マイロさん、国際免許には多国語に訳されたページがあり、日本語もその中に含まれています。でも日本で捕まると結構面倒臭い。まず、おまわりさんがあまり国際免許を見たことがないので、それが日本国内で有効なのかどうか長い時間かけて調べてました。それとパスポートを携帯してアメリカに住んでいることを証明する必要があります。日本のパスポートならグリーンカードかビザスタンプ、その上に出入国のスタンプも必要だと思います。日本に住所があるのに国際免許を取得して日本の点数や罰金を逃れようとする輩がいるそうです。車線変更禁止で反則切符を切られた時は2時間程かかりました。安全運転でどうぞ。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 23 足す24は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。