ようこそ! ログイン 新規登録

信頼のおける移民弁護士を探しています。

ユーザ こまったこ 
こまったこ
信頼のおける移民弁護士を探しています。 new
2018年 10月19日 13:35:37
先日、弁護士さんと折り合いが悪くなり、4月から始めていたグリーンカードの手続きをお金も返却するので、もう辞めると言われてしまいました。すごく長く時間をかけてきてやってきたので、今とても落ち込んでいます。

グリーンカード保持者の主人と、結婚することになり4月から個人営業をしている弁護士さんのところでお世話になっていました。
ところがなかなか進まず、返信も一週間以上後にきたり、用意したAffordavitも5月から一度確認してほしいといったものの、もう相手の方にnotaryをしてもらった後、今になってこれではだめだといわれてしまいました。
私の名前を請求書に追加することがソーシャルセキュリティーナンバーのない私には大変で、ジョイントアカウントをつくるのもうまくいっていません。なので、確かに書類を作る過程が私たちも時間がかかっています。

私は昨年F1ビザで入国していて、まだこの後も勉強をするつもりなのでビザの維持は大丈夫なのですが、また一から探す気力がありません。

どなたか、おすすめの移民弁護士の方がいらしたら教えてください。住まいはダウンタウン近辺ですが、弁護士さんにお会いするのは最初のほうだけだと思うので、場所はどちらでも構いません。また、日本語にもこだわっておりません。
今回お願いした弁護士の方が、個人の方で特にアシスタントもいるようではなく、違うお仕事もされていたので反応が遅かったので、その辺のことをきちっとしてくれる方がいればと思います。
応援団
Re: 信頼のおける移民弁護士を探しています。 new
2018年 10月20日 11:20:19
こんにちは
大変でしたね。
私は7年前グリーンカードの申請の際にホフマンエステーツのイミグレーションロイヤーの方にお世話になりました。
とても親切で丁寧に対応して下さいましたよ。

[www.askimmigration.com]
サイトを貼っておきますね。
Re: 信頼のおける移民弁護士を探しています。 new
2018年 10月20日 13:09:49
初めまして。 

友達募集の掲示板でちょこっと投稿しているKaraage(からあげ)と申します。女性です。シカゴ市内に住んでいます。
私の勤務先は移民法律事務所なのですが、グリーンカード申請の件で移民弁護士をお探しとのことでご連絡させていただきました。


もし、よろしければ一度お茶でもしながら詳しいお話お聞かせいただければと思うのですが、どうでしょうか?

お返事お待ちしております。


からあげ
こまったこ
Re: 信頼のおける移民弁護士を探しています。 new
2018年 10月22日 16:49:02
応援団さん、からあげさん
素早いお返事と、暖かいメッセージを本当にありがとうございました。

実は、この前にも、主人の保険に入れる期間が過ぎていて入れないことがあったり、今まで色々なことが積み重なっていたこともあって、この弁護士のかたのお返事が最後の決め手のようになり、週末はすごくショックを受けて落ち込んでいました。まともに夫と話せる元気もなく、サイトも全然見れていませんでした。お返事が遅くなってすみません。

主人によると、書類作成も進んでいて100%の返還をしてくれるというのは、ある程度弁護士側の非を認めているのと、仕事を完全に放棄したわけではないということでした。私が完全に行間を読みすぎているというといわれました。
ただ、このままこの弁護士の方に仕事を続けるかどうかは決めていないので、主人と話し合ってよく考えてみたいと思います。
応援団さんのサイト、参考にさせていただきます。からあげさんにも改めてご連絡させていただきます。

日本では、自分で動いて解決できていたことが、こちらでは全くそれが通用せずに、凹む毎日でした。
応援団さん、からあげさんのお返事にとても励まされました。
本当にありがとうございました。

こまったこ
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 10 足す17は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。