ようこそ! ログイン 新規登録

おすすめのキッチン家電、ブランドを教えて下さい!

ユーザ 家電 
キッチンの大型家電(冷蔵庫、食洗機、ガスオーブン)の総入れ替えを考えています。
今まで備えつけの古いのを使っていたので、自分で選ぶのは今回が初めてです。
ネットで調べたり、Bestbuyに見に行ったのですが、いまいち何がいいのか分かりません。
お手頃価格で長く使えるものを探しています。
できれば3点同じブランドにしたいです。

冷蔵庫
3ドアのフレンチドアタイプが流行っているようで、下の冷凍庫が小さく見えますが使いやすいでしょうか?
2ドアの観音開きタイプは使いやすいでしょうか?(今まで上下の2ドア)
Samsungは消費電力が少なく、冷凍庫内も広く感じましたが、数年で故障したり霜がつくとのレビューが多数ありました。
使われている方がいたら感想を聞かせて下さい。
お水と氷を作る機能はあったほうがよいでしょうか?
他におすすめブランドはありますか?

食洗機
基本そんなに使いませんが、中がステンレスの方が良いとすすめられました。
気にした方がよいポイントがありますか?
おすすめのブランドがあれば教えてください。

ガスオーブン
コンベクションオーブン機能があり、価格の安いSumsungを勧められました。コンベクション機能はあった方が良いですか?
たまにお菓子やケーキを焼きます。
温度や時計部分が奥側についたタイプと、手前について奥側がスッキリしているタイプがありますが、どちらがオススメですか?
なるべく火力が強いものがよいです。
オススメがあれば、教えて下さい。

質問が細かくてすみません。
宜しくお願いします。
Consumer Reportを図書館で無料で見たらどうですか?ネットでは有料ですが・・。
アメリカ人のレビューなので日本人にとっていいかはわかりませんが・。
Re: おすすめのキッチン家電、ブランドを教えて下さい! new
2018年 08月30日 21:29:59
 「家電の入れ替え」とありますが、キッチン全体にも手を入れるのでしょうか?もし、本当に家電だけ取り替えるなら、そこに入るサイズも考えないといけないと思います。使い勝手もそうですが、スペースに収まらないのでは使えませんからね。

家電のお店で1つ1つをみるのでなく、キッチンショウルームのようなところに行って、全体のコーディネートとしての家電をおさがしになってはどうでしょう?そういうところの人たちはいろいろ見ているはずですから、何かいい情報がもらえるかもしれませんよ。
家電さん

私も、キッチンAppliance を徐々にアップグレードしてる最中です。
予算と、デザインと、色、性能で色々検討しました。HomeDepotやBest Buyに何回行ったことか。

WhirlpoolのBlack Stainless の、冷蔵庫を先日買いました。Reviewもよかったので、アメリカブランドですが、思い切って?選びました。
Samsungのフレンチがデザインがしゃれていて、欲しかったのですが、我が家の冷蔵庫を置くスペースが狭くて、
奥行、幅がネックとなり、キャパの小さいフレンチの冷蔵庫は割高で、結局、予算上、Whirlpoolの観音開きを買いました。
不便なのは、大きなものが入らない。。。冷凍ピザとか縦においてます。
我が家は、ガレージに冷凍庫があるので、困りませんが、こういったことも考えて買うのもおすすめです。
今の冷蔵庫で気に入ってる点は、製氷で普通の氷と、クラッシュドアイスが選べます。
他にも色々何かできるようなのですがおばさんなので、結局他の機能使いこなせていません。(笑う)

今は、Dishwasherを探してますが、冷蔵庫と同じブランド、色を買う予定です。
中は、ステンレスで、スチーム機能がついて、できれば、3Rackを考えてますが、こんなのいらないのかなとも思ったりします。

冷蔵庫で評判がいいのは、値段は高いがGE、Samsung、Mytagあたりが欲しかったです。
でも、Boschとかもよさそうですよね。

BestBuyやHomedepotに行くと、見てるだけで、楽しいですよね。
でも、どれにしたらいいかわからなくなるけど。(笑)
ブランドではありませんが、abt というお店で購入するのがおススメです。
種類も豊富でセールスマンは知識もしっかり持って対応してくれますし
値段も交渉できます。
もちろんウエブサイトもあるので[www.abt.com]
チェックしてみてください。
新しい家電製品の購入楽しみですね。

うちも家電製品が壊れるたびに買い替えたり、引っ越し先で新たな家電を使ううちにそれぞれメリットやデメリットが見えてきました。
それでも、その人のニーズや生活スタイル、スペースなどに応じて買うポイントも変わってくると思うので、結局はどんな風に使いたいのか、どれくらい使うのか、自分なりに想像しながらポイントを書き出してみると良いかもしれません。

私の意見ではありますが、冷蔵庫の一番のポイントはどらさんも仰っているように、キッチンにあった大きさではないでしょうか。(一見、同じように見えても微妙に前が出っ張っていたり、幅が大きかったり、収納スペースにも差があるようです)
2ドアのフレンチドアタイプは入っている物の場所を把握していれば使いやすいですが、時々物が見つかりにくかったりすると結局、両方開くことになり二度手間?とも思いますが、見栄えは良いです。
あと、冷蔵庫は色んなアイテムを入れられるように、棚の高さが調節できる方が背の高いもの、ポケットが大き目のもの、などもポイントかなと思います。
ちなみに、うちはSamsungの2ドアの冷蔵庫を買いましたが、中のスペースも広くて使いやすいですし、氷も綺麗に作ってくれているので満足しています。

食洗器は使い勝手がよくないと困るので、ラックの幅や数が普段使いするお皿のサイズなどにあってるかなどを見て決めています。
あとは高温スチーム機能や乾燥がしっかりと出来るかどうかなどもチェックします。

ガスオーブンはガスレンジの配置や数、オーブン庫内の大きさやラックの幅などを見て決めます。
見た目の好みもあると思いますが、お子さんのいる方は温度表示やボタンなどが奥についているタイプの方が、子供の触る危険性がなくてよいかな、と思いました。

ブランドはアメリカのものよりもアジア系の方がなんとなく安心感があったので、SamsungかGEで統一しています。
それ以外にもハイエンドのブランドもありますし、安いものもありますので、予算に合わせて色々調べてみてはどうでしょう。
あとは保証期間などもどれくらいあるかなども大切なポイントでしょうか。
良いものが見つかるとよいですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 24 足す2は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。