ようこそ! ログイン 新規登録

補習校

ユーザ チコ 
チコ
補習校 new
2018年 07月25日 22:59:59
今夏よりシカゴに移住することになりました。
小学校低学年の子供がおり、現地校と補習校に通う予定です。
補習校ではランドセルは使いませんよね?
みなさんリュックで通学ですか?
日本から準備していった方が良い学習用品も ご教授いただけると助かります。
ご存知の方、よろしくお願い致します。
双葉ちゃん
Re: 補習校 new
2018年 07月26日 14:52:52
こんにちは。補習校に子どもを通わせているものです。

補習校では、ランドセルとリュックは半々くらいですね。もしもうランドセル持ってらっしゃるのなら、使えます。

日本から準備していったほうが良い学習用品は、文房具一般、コンパス、分度器、三角定規などです。文房具は日本のものがやっぱりいいです。
国語のノートとかも日本のもののほうが勉強しやすいと思います。

あとはお弁当箱、とかお弁当に使うピックとか、バランとか。海苔パンチとかも私は使ってます。

文房具や筆箱、お弁当箱などは、ミツワや紀伊国屋でも買えますが、セレクションが少ないので、うちは毎年一時帰国の時に気に入ったキャラクターのものを買ってます。
チコ
2018年 07月27日 07:21:28
双葉ちゃん 様

ご返信ありがとうございます。

ランドセルとリュックは半々なんですね。アメリカに持っていくか、一時帰国用に実家に置いておくか迷っていたので、お聞きできて良かったです。

コンパスや分度器等もまだ揃えていなかったので慌てて買いに走りました。

お弁当グッズも見てみます。

教えて頂いてありがとうございました。
riku
2018年 08月07日 00:29:33
こんにちは。
うちは、永住組でランドセルをしょわせる機会もないため、補習校のためにランドセルを買いました。
コンパスや分度器は3年生にならないと使用しません。
あとは、漢字練習帳とか辞書はあったほうがいいですね。
お弁当箱や、すいとうも日本のものがあると便利です。
チコ
2018年 08月14日 22:25:32
riku 様

ご返信ありがとうございます。

日本のランドセル、子供も憧れがあったりしますよね。本人はアメリカに持って行くつもりだったようで、補習校で使う機会があって良かったです。

コンパスや分度器は3年生からなのですね。

辞書やお弁当関係は用意していたのですが、漢字練習帳!忘れていました。

在校生の方から教えて頂き、大変助かりました。ありがとうございました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 12 足す17は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。