ようこそ! ログイン 新規登録

歯医者

ユーザ チー 
チー
歯医者 new
2018年 07月24日 07:55:37
先日他州からシカゴ郊外へ引っ越して来た者です。
親子で通える日本語が通じる歯医者さんを探しています。
こちらの広告をみますと何軒かあるようですが、
現在通っていてお勧め!などの意見や情報を教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
虫歯やだ
Re: 歯医者 new
2018年 07月24日 14:36:48
私は徳永歯科に通っています。徳永先生は日本語ができませんが、日本語のできる
アシスタントの方がいるので安心です。
先生の治療はとても丁寧なので気に入っています。
麻衣子
2018年 07月25日 01:20:59
私は、以前に徳永歯科に通ったことがありますが、先生は日系人ですが
日本語が全く分からなくて、治療した箇所も半年後には問題が出て、それからも
何度も通いましたが。。。結局、同じところを直したので高い金額になりました。
今は、ハタケヤマ先生のところに通っています。先生は日本語もちゃんと話せるし
受付の方や助手も日本人なので、細かいところまで聞くことができます。
腕も確かだと思います。
この方は、友人の紹介で行ったのですが、シカゴの日系人の歯医者さんの中で1番って
言っていましたが、私もそう思いました。たくさんの日本の方が通っていました。
待合時間に隣にいた方は他州から、わざわざ通っていましたよ。
ハタケヤマ先生は、温厚でとても優しくて、親切に説明してくださいます。
治療を始めてからでは遅すぎると思いますよ、まずは、両方の歯科医院を尋ねて見て
見た方がいいですよ。
歯はとても大切ですから、技術の優れている方をお勧めします。
2018年 07月25日 10:32:52
ミツワの近くの近くの
モリカド歯科をお勧めします。
予約も相談も日本語で対応しています。
こちらに来て五年が経ちますが
ずっとお世話になっており、
主人はシカゴには10年以上住んでますが
モリカド歯科に通っています。
チー
2018年 07月25日 15:16:23
虫歯やださま
早速のお返事ありがとうございます!日本語が話せる先生を希望ですが、
アシスタントの方が日本語が出来るのでしたら安心ですね。
教えて頂きありがとうございます。

麻衣子さま
他州からわざわざ通って来られる患者さんがいるんですね!受付の方も日本語で大丈夫なのはとても魅力です。
そうですね、技術が一番大事ですし、治療を始めて、失敗だったら遅いですものね!
情報とても助かります。ありがとうございました。

hydrangeaさま
長く通っていらっしゃる方からの情報とてもありがたいです!
予約も相談も日本語で出来るとの事で、嬉しいです。検討してみます。
教えて頂きありがとうございます。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す23は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。