ようこそ! ログイン 新規登録

運転教習所の情報があれば教えてください

ユーザ りらっくま 
りらっくま
運転教習所の情報があれば教えてください new
2018年 07月17日 11:22:27
はじめまして。春からシカゴ郊外に引っ越してきました。
日本で運転免許を取得しておらず、現在夫に教えて貰いながら運転練習中です。
(まだ駐車場での簡単な練習のみです)
しかし、運転練習がどうしても週末に限られてしまい、
練習時間を増やしたいと考えています。
そのため、現地のドライビングスクールに通うことを検討しています。
何軒かネットでみましたが、家までの送迎はあるため通うことはできそうです。
しかしどこのドライビングスクールが良いのか判断がつかず、情報が欲しいです。

住むとこ読者の方で、過去にドライビングスクールに通われていた方、もしくはご存知の方がいればと思い投稿しました。
以下のようなドライビングスクール情報があれば教えてください。
・英語はあまりできないので、英語が第二言語の人むけでも教え慣れているところ
・(無理だと思いますが)日本語の通じる講師がいるところ
・講師の人が親切、厳しすぎないところ
・その他おすすめの場所があれば

探しているのは、
パラタイン、アーリントンハイツ、シャンバーグ、バッファローグローブ、デスプレーンズ付近になります。
Minnie
Re: 運転教習所の情報があれば教えてください new
2018年 07月19日 12:32:46
私は、下記ドライビングスクールを利用して免許を取りました。

[www.adamsdrivingschool.com]

日本では運転の経験がないままこちらに来て、生まれて初めて運転しました。
電話で問い合わせした時に、「インストラクターは全員Patientだから大丈夫!!」というのが決め手となりました。
私の運転は他人より下手だと思いますが、先生が辛抱強く教えてくださり、無事に免許を取得することができました。
旦那が助手席で教えてくれた時もありましたが、旦那はすぐ怒鳴るので、今思えば危なかったです。
お金を払ってでも、他人に教わって大正解でした。

サインアップする前に、Permitだけは取っておく必要があります。
日本語で教えてくれる先生は多分いないと思います。

冬になると、雪の中の講習になり、それはそれで大変です。
私は路上に雪がたくさん残っている日に試験を受けましたが、怖かったです。
今のうちに免許を取ることをお勧めします!!
りらっくま
2018年 07月19日 17:54:49
Minnieさん
ご返信ありがとうございます!
教えて頂けて嬉しいです。
そしてこちらで免許取得されているの読んで勇気づけられました。
教えて頂いた所は事前にネットでも見ていたところなので
より詳しく知れて嬉しいです。
先生たちも辛抱強いとのことなので、今度見に行ってみます。

雪が降る前にぜひ免許取得したいです!!
先ほどの件、補足があります。

「今度見に行く」とありましたが、上記のドライビングスクールには日本のような教習施設があるわけではありません。
アポイントメントの時間になると、インストラクターが自宅まで教習車(助手席にブレーキ付き)で迎えにきます。
それに乗り込んで、自宅の近所を運転しました。
始めは住宅街の中を走り、回数を重ねて慣れたら大通りに出て練習しました。
もっと慣れたら、実際の免許試験コースを練習しました。
途中、気分転換でフリーウェイを走る練習も取り入れてくれました。
私の場合は、教習車で免許試験を受けさせてもらいました。
その時点では一番乗りなれている車だったので助かりました。

多分、見に行っても事務所の中に電話番の方がいるだけで、特に参考にならないだろうと思い補足させてもらいました。
りらっくま
2018年 07月22日 22:13:02
Minnieさん
具体的に教えて頂きありがとうございます。
習熟度にあわせてどんどんステップアップしていってくれるんですね。
安心しました。

ありがとうございました!
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 6 足す20は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。