ようこそ! ログイン 新規登録

乳がん検診

ユーザ ピンクリボン 
ピンクリボン
乳がん検診 new
2018年 07月11日 01:42:45
乳がん検診(Breast cancer screening)を受けた事がある方、お知恵をお貸しください!

先日からしこりのようなものを見つけ、大至急検診を受けたいと思っていますが、高額な検査費を少しでも減らせる方法を探しています。
私は下記の条件で情報を探しています。
・30代
・保険は加入したばかり
・かかりつけ医はいる
・収入はFederal income guidelineの200%あたり(Illinoisの低収入の基準前後)

IllinoisやCook countyでは40代以上の低収入の方にディスカウントもしくは無料で検診を提供していますが、30代はサポート外とのことでした。
今までPreventive Careをしたことがなく、病院には一度しか行ったことがありません。
30代で乳がん検診を受けたことがある方、どこでどのように検査をしたか・どのくらいのお金を支払ったかなど、お話をぜひ聞かせてください。

どうかよろしくお願いします。
良い天気
Re: 乳がん検診 new
2018年 07月11日 07:25:12
まずは深呼吸しましょう! ストレスが一番の敵ですよ。

まず、保険に加入しているとの事。
保険会社に電話してみるのが一番ですよ!
保険によって、カバーされる病院と、そうで無い病院など制約が違います。

保険会社によって保障が違うのですが、私の使っているひどい保険は
コロコロ内容が変わります。ある年はマンモが完全無料、明くる年は
何パーセントかは負担っていう感じですね。
有料だった年でも$200ほどだった記憶です。

プリベンタティブでのOB/GYだと予約を待たされる可能性があるので、
シコリがあるんです、と言った方が予約は取れ易いと思います。

後、初動が肝心だと思います。
ケチってヤブ医者に誤信されるよりは、お金を払ってでも、
しっかりした医者に行って診てもらった方が、後々安心では?
(日本でですが、実母が集団健診と近所の病院で誤診を受けた経験あり)

アメリカでの滞在資格にも依ると思いますが、
収入の7%以上を超える医療費は四月のtax returnである程度
控除の対象になります。

私の三十代の友達も先日胸のシコリを見つけてパニクっていたので、
余り情報がありませんが、少しでも手助けになれれば、と思いまして。
他の方からも何か助言があれば良いですね!

とにかく、深呼吸しましょう!
Over Due
Re: 乳がん検診 new
2018年 07月11日 18:49:29
オバマケアで保険には強制的に入らないといけなくなりましたよね。それに伴い、Preventive Serviceは基本お金掛からなくなったと思いますよ。そこら辺は保険会社に確認してして下さい。
普通はPrimary Care DoctorでAnnual checkのときに、マモ取りに行ってね、って言われて、電話番号を渡されて、電話で予約するか、先生から病院に連絡が行く場合があって、病院から予約の電話がかかってきたりします。私は数ヶ月前に先生に言われて、まだ電話してないんですが。。。

なので、まず、Physicalの予約をして、その時に先生に相談したらいいと思いますよ。
Family Doctorがいなければ、まずそこからでは? Physicalの予約はすぐに撮れると思いますよ。因みにAnnual Checkもお金ががらないはずです。
Over Due
Re: 乳がん検診 new
2018年 07月11日 18:58:38
30代のかたでしたか。失礼しました。
よく読まずに返信してしまってすみません。
でもはやり、私はPhysacalの予約を取って先生に相談するのが良いと思いますよ。
Re: 乳がん検診 new
2018年 07月12日 11:35:12
保険によると思われますが40歳以下(20歳から40歳)でも3年おきの検査をイリノイ州が薦めているのでカバーされる場合があります。
ちなみに私の保険はそうです。
保険会社に相談してください。
シャケ
Re: 乳がん検診 new
2018年 07月12日 18:25:20
アメリカの保険って100人百様なので、一概には言えないんですよね。
入っている保険によってカバー率も違えばコペイも違うし。
アドバイスはできないと思います。
ご自分の保険を理解することが先決ですね。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

  • ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:


添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 20 足す13は?
メッセージ:


住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。