ようこそ! ログイン 新規登録

国際線と国内線の荷物

ユーザ 桜おばちゃん 
桜おばちゃん
国際線と国内線の荷物 new
2018年 05月20日 21:33:57
シカゴに在住の方でオヘア空港に詳しい方教えて下さい。

私はこの度シカゴを経由しアメリカ国内線へ乗る予定ですが、シカゴの親戚の家に寄る予定が変更になり、今回別々にチケットを購入に至りました。
それ故、シカゴ到着後荷物をピックアップし、再度国内線カウンターでチェックインしなければいけません。
大きなスーツケース1つ、段ボール箱1つに小さいスーツケースの3つになりますが、これをどうやってターミナル5からターミナル3に持っていけば良いのか。モノレールまで自分で持っていくことができるのか。

以前シカゴ郊外に住んでいましたが、こういう移動をした事がなく別々に購入も初めての経験で困っています。
日系の航空会社では日本からアメリカ国内の到着空港までのタグをつける事は可能だと返事は貰いましたが、利用のアメリカ国内線の会社では乗り継ぎカウンターでbaggage feeを支払いはできないので国内線まで荷物を持っていくように言われました。

以上、よろしくお願いします。
オヘア
Re: 国際線と国内線の荷物 new
2018年 05月23日 10:13:46
桜おばちゃんさん、
荷物の件、心配ですね。
ターミナル5からターミナル3に移動するのに、ご自分のスーツケースや段ボールをモノレールに乗せて
運ぶことはできると思いますが、残念ながら空港の荷物カートをモノレールに乗せることはできないと聞いたことがあります。ですからちょっと荷物の移動が大変かもしれませんね。
詳しい情報は旅行代理店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
確かスターエクスプレスさんは乗り継ぎサービスもあると思いますよ。
[www.sumutoko.com]
楽しい旅行になりますように。
桜おばちゃん
Re: 国際線と国内線の荷物 new
2018年 05月24日 00:50:19
オヘア さん、有難うございます。
あれからユーチューブで検索すると、でアメリカ人の投稿に基本的に荷物はカートを載せてそのままモノレールにのることはできないが、プラットフォームにいる職員に交渉すればどうにかなると書いてありました。
乗り継ぎの時間も十分あるので大丈夫だと思います。

日本に帰る時はキャリーバッグ一つで楽々だったんですが、アメリカに戻る時がちょっと面倒になった次第です。

若くないですが、大荷物持って頑張ります。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 18 足す9は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。