ようこそ! ログイン 新規登録

除草剤ってホントに効くの?

ユーザ Endless 草抜きおじさん 
Endless 草抜きおじさん
除草剤ってホントに効くの? new
2018年 05月14日 17:29:33
みなさん、ようやくChicagoも暖かくなり、Yard Work, Gardening の季節がやってきましたが
毎年頭の痛いのが、雑草抜きなどの Lawn Care です。

やってもやってもキリが無いし、一応毎年(季節に合わせて3〜4回) Fertilizer やらWeed Killer やら
使ってますがイマイチ効き目がありません…。文字通り「隣の芝は青く見える。」という感じで、
ご近所や通りすがりの、密度の濃い綺麗な芝を見ると、「どうやったらああなるんだろう?」と思います。

市販の "Wxxd Be Gxxe" とか "Rxxxd Up" とか、気休めでしか無いんでしょうか?またプロの Landscaper の
使っている薬剤関係は市販とは違うんでしょうか?(どうしようもなくなったら、Landscaper を雇うべき?)

みなさんのお庭(特に芝生)の手入れのコツや、「これは効くよ!」という商品を教えて下さい。

宜しくお願いします。
業者に頼ってます
Re: 除草剤ってホントに効くの? new
2018年 05月14日 19:32:30
我が家は、ガーデナー代含む家賃での借家です。
2、3年毎にガーデナーが変わりますが(家のオーナーにお任せ)、ガーデナーによっては雑草だらけです。
今のガーデナーに去年から変わりましたが、全く雑草もタンポポも生えません。仕事ぶりを見ても全然ちがうので、やはりプロの知識あってのものだと思います。
ちなみに、ダメなガーデナーの頃、我が家も自分達で薬剤を買い手入れしましたが、知識が無いため全ダメな仕上がりに。

若しくは、ご近所で、綺麗に手入れされている方に聞いて見るしか無いですね。
2018年 05月15日 13:50:03
一旦雑草に浸食された芝を緑の芝生に戻すのは簡単ではありませんが、不可能でもありません。

大体4-5年計画でやられるとよいと思います。 雑草をよく観察すると種類によって発生する時期が異なるのが分かります。
まず、肥料(weed & feed と呼ばれるものですね)を時期に合わせて芝刈り後、年に二三回散布します。
タンポポは見つけ次第シャベルで抜くこと (成長根までは抜けませんが、年ごとに出てくる数が減ってゆきます)
地面の露出している部分は芝をタネ植えするなどして、雑草の種が根付くのを防ぎます。
一か所に固まって発生した雑草にはスプレイの除草剤を噴霧します。
とにかく季節の初めに、先手先手と対処するのがコツです。

問題は、クラブグラス(正式には違う名称であるという話も聞きましたが)という、一見芝に似た雑草です。  これはしぶとく、成長も芝より早く今までいろいろ試しましたが、これを除草する方法を知りません。 肥料も preventer となっており、いったん繁殖すると、これに対する直接的な効果はありません。(もしどなたかよい方法をご存知でしたらお知らせください。) とにかく増えないように、種のできる初秋の時期は芝刈り機のバッグを使って、刈り取った芝を放置しないことです。 あとは原始的な方法ですが、一か所ごとに抜いて行くしかないようです。
2018年 05月17日 22:43:07
業者に頼ってます さん

メッセージありがとうございました。
Rent だと大家さんが手配してくれるから良いですよね〜。私も最初はタウンハウス住まいで、そこはその Subdivision が
Landscaping 全般をやってくれたので、その時は何の知識もなかったんですが、今の家を購入して早4年、最初の年は前の
オーナーがその年のフルシーズン分、Landscaping のパッケージ支払済だったので、芝刈り・秋の枯葉処理などはやって
くれたんですが、次のシーズンから自分でやってみようと思ったものの、なかなかうまく行きません…。
もう1シーズン頑張ってみてダメなら業者に依頼かな…。
2018年 05月17日 22:52:43
Spinning Toe Hold さん

メッセージありがとうございます。
長期戦且つ正攻法が確実ですかね…。タンポポは何とかなりそうですが、クラブグラスは強烈ですね。奴らは、手で抜こうと思っても、まさに「クラブ」の爪みたいに
立派に育ったやつは手袋をしてても刺さってきますね。
あと、一つ「なるほど」と思ったのが、「種のできる初秋の時期は芝刈り機のバッグを使って、刈り取った芝を放置しないことです。」
という点です。刈った芝はその後肥料にもなるので、バッグを付けずにそのまま刈って良い、と聞いたんですが、秋の時期にはちゃんと刈った芝はバッグで回収する
方が良いんですね。
まずはこの時期用の肥料を散布して、ハゲてきてる部分はOverseedingしてみようと思います。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 3 足す14は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。