ようこそ! ログイン 新規登録

子供のバースデーパーティー

ユーザ ままま 
ままま
子供のバースデーパーティー new
2018年 05月08日 17:17:04
子供がパブリックのプリスクールに通っていますが 来月誕生日なので、
バースデーパーティーをどうしたらいいか 悩んでいます。
本人はクラスの友達を呼びたいみたいです。
家ではパーティーできないので、ジャンプゾーンみたいなところに行こうかと思っていますが、
招待した子供達のお金も私達が払うのが普通なのでしょうか?
親戚のバースデーパーティーに行った時は、子供の親がそれぞれ払っていました。
親戚が多いので 親戚以外の子を呼んでのパーティーはしたことがありません。
(近所に住んでる親戚の子供達だけで15人ぐらいはいるので 十分パーティーできるんです 笑)
親戚なので 特別プレゼントを用意したりも 余裕のある人しかしていませんし、本当に家族の集まりの延長のパーティーなので
アメリカ式のバースデーパーティーがどんなのかよく分かりません。

来てくれた子供達にお土産のお菓子を渡さないと 失礼ですか?
ジャンプゾーン(に行くかは分かりませんが) の入場料は誰が払うのが普通ですか?
招待状が必要ですか?

経験のある方 是非教えて下さい!
ちなみに クラスメイトは全員アメリカ人です。
初めてなので 失礼のないようなパーティーにしたいので、教えて下さい。
evite
Re: 子供のバースデーパーティー new
2018年 05月08日 21:25:36
入場料というかパーティー用のpackageがあるので、それを主催者が事前に払うのが普通です。パーティーに呼ばれて入場料を払わなきゃいけなかった事はありません。お土産のお菓子とはgoody bagの一部でしょうか?小さな安いおもちゃとか小物(鉛筆とメモ帳とかクレヨンとか、あとその歳だとシールも)が入ったgoody bagで十分かと思います。招待状はemail addressをご存知でしたらeviteで良いですし、そうでなければ簡単な招待状を学校で渡せば良いと思います。RSVPをしてもらわないと何人参加かわからないので予約も取りづらいですよね。ケーキのサイズとかランチの数とかも人数がわからないと。(ランチの時間でなければ、軽食でも良いと思いますが、ランチありってのが多いので、スナックだと「あれ?ピザは?」って言ってる子供がいて笑ってしまいました。)
ままま
2018年 05月11日 23:23:19
ご返答ありがとうございます!
パーティープランにするのが良いですね。
まだパーティーは未定ですが、参考にさせていただきます!
2018年 05月12日 09:54:13
ままま さん、

子供のバースデーパーティーって悩みますよね。

こちらにお勧めのお誕生日会べニューリストというページがありますので、是非ご活用ください。
[sumutoko.com]
ままま
2018年 05月26日 21:16:09
先日無事にバースデーパーティーをしました。
子供のリクエストでジャンプゾーンのような ところでパッケージを利用しました。
Kidsの人数でパーティーの規模が決まってくるので、参加人数を確認してから予約したのですが、
当日になって ドタキャンが。。。 兄弟で招待したファミリーが来なかったり、と kidsの数が大幅に減ってしまい、
なんか損をした気分になってしまいました。
子供達は楽しんでいたので いいんですけどね!

連絡もなしにドタキャンされたりして、、 なんか アメリカ人ってこうなのかな?? と思ってしまいます。
ピザやドリンクが足りないよりは良かったので まぁいいか、と思い聞かせていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
12時スタートで 最初に来たファミリーが12時半を過ぎていました。
みんな遅刻! ドタキャン!
もうバースデーパーティーしたくない!と 思ってしまいました。
ユーザ:

Email: (投稿する際にメールアドレスの記入は必須ではありません)

• ここにメールアドレスを記入するとメールアドレスが一般公開されますのでご注意ください。
  • メールアドレスを公開せずにメールを受け取る為にはログインする必要があります。フォーラム内メッセージを使ってメールを受け取る事ができるようになります。
  • ログイン後でも、個人設定でメールアドレスを『公開』に変更すればメールアドレスを一般公開して読者がログインしていなくてもあなたのメールアドレスを知る事ができます。

題名:

添付:
  • 添付できるファイルタイプは %type% です。
  • 4 MB より大きなファイルは添付できません
  • ファイル容量の合計が 4 MB を超えることはできません
  • 添付できるファイルの数:3

スパム防止:
スパム防止の為に、簡単な計算にお答えください。
質問: 19 足す22は?
メッセージ:

住むトコ.COM編集部は、この掲示板で活発なディスカッションが行われる事を希望しています。
匿名投稿だからこそ可能なトピックもあるでしょうから、私達は可能な限り過度な検閲はしません。
是非、投稿する前に内容を再チェックするように心がけてください。